鯵featヤリイカ ご飯♪

金谷港を後にし、お昼を食べに

いつもの富楽里SAへ♪


f0096569_7103793.jpg

この日、富楽里SAも人で混み混み、 お昼っていう時間帯でも
あったので仕方がないか。。。
故に食べたいお惣菜あれこれを眺めながら、らーめんとおにぎりセットでランチ♪


雨ので☂板さん、釣りができなかったものの

それでも足は色んな釣り場に向いてしまい 海を眺めて

欲しい道具に思いを馳せたり、釣れる魚を想像したり。。。。


色んな楽しみ方があるものだと 毎回不思議になる。


そんな時間も過ごし、


帰りはおかずの調達♪



まずはいきつけ魚屋さん( ̄m ̄*)


f0096569_7225556.jpg

この日は 金目鯛とヤリイカが入っていたので

迷わず、ヤリイカ(小ぶり)と、小アジを購入。

なつおさんには 別の直売所で 

まぐろっ!!

f0096569_7245462.jpg

☝いい赤みのまぐろでございました♪



その夜、板さんオリジナルの



鯵なめろうfeatヤリイカで、

f0096569_7264454.jpg

スペシャルなめろう+。:.゜+。:.゜+

絶妙な味噌加減に隠し味が効いて

最初の一口で、感動の上手さ(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+


これは、食べたことがないっ!!+。:.゜+。:.゜+


鯵の甘さとイカの甘さが絡み合うと こうなるのかっ!!+。:.゜+。:

目を丸くしながら、スペシャルなめろう on the riceで

おいしい夕食をいただきました(*_ _)♪♪




なつおさんもまぐろ切り身を贅沢にいただきました♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by まろぽん at 2014-03-04 13:18 x
相変わらず、なんて美味しそうなラーメンなんでしょ(゚¬゚*)ダラー
理想のラーメン、まろぽんも食べたい。。。( ̄m ̄*)
ふふっ♪釣り好きの方って、想像だけでも楽しめるんでしょうかね(;^ω^)
(*゚ロ゚)ハッ!!なつおさんの頭のヒデキ・・・オデキはコレですか!?
赤味がかってちょっと痛そうですね(´・ω・`)
どうか大きくなりませんように+o。。o+゚☆゚+o。。o+
なつおさん、マグロはさぞかし美味しかったことでしょう(*´ェ`*)ポッ
そこにあくあがいたら、なつおさんと取り合いになってましたね(笑)
いやしかし、何度見ても神々しいばかりに輝く”なめろう”に釘づけですよΣ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!
一家に板さん・・・いや、もう一家になつおさんファミリーで同居させていただきたいまろぽんです(`・ω・´)ゞビシッ!!
Commented by natsuo-comedor at 2014-03-04 23:20
まろぽんさん♪
ぜったい、あっさり醤油 オーソドックスらーめんって 食べたくなり
ますよいね。 今 外国の方々にらーめんがブレイク中でございますが
こういう 正統派あっさり醤油ってのに んーーーー+。:.゜+。:.゜+と
唸ってくれる外国のらー麺らーが居てくれたらなぁって思います。
ええ、不気味ですが 板さんは海をみながらヴァーチャル釣り
イメージング釣りができるらしく(;^ω^)。

あっ、是非ですねこのfeat、またはコラボやってみてください!!
あるようで、食べたことがなかったこの鯵いかなめろうっ!!
これだけでごはん何杯も入っちゃいますから!!
あくあぼっちゃまが食したらどんな表情を見せてくれるでしょう~か
(*´ω`*)+。:.゜+。:.゜+ 
まろぽんさんが家にいてくれたら びかっー+。:.゜+っと家の中が
明るくなって、笑い声で家がリズムをとって動きそうですよね(*^皿^*)
by natsuo-comedor | 2014-03-04 07:32 | | Comments(2)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧