今度は大盛りにしてみよう♥ @伊勢うどん「まめや」さん♪

3連休の真ん中の日、

3月22日の 夕方になっていましたが


旅の目的の 「うどん」に 願い叶って やっと


辿り付きましたぁ~(*≧m≦*)+。:.゜+。:.゜+





これです、これこれっ☟!!











伊勢うどんっ!



f0096569_785431.jpg



ぶっ太い!! いやっ、

それ以上に インパクト大な お汁の 黒々濃厚色(゚Д゚)!!

そして、食べてみると ふわふわぁ~+。:.゜+。:.゜+

黒々お汁は さっぱり とっても程よい加減で 

なんとも食べやすい+。:.゜+。:.゜+


麺はなんでも柔らか目が好みな あたしには たまらないうどん♪


「はぁ~+。:.゜+。:.゜+ くるねぇ~+。:.゜+。:.゜+」


そろそろ旅疲れが出始めていた 板さんと

食べては 唸ってしまった。


さすがは江戸時代のファストフードと呼ばれた 伊勢うどん

食べやすい♥、お腹もうんと優しいやぁ(*´ω`*)+。:.゜+。:.゜+





板さんは 伊勢うどんの量をちょっと減らしてもらい

天ぷらセットを注文♪

f0096569_7183612.jpg


(伊勢うどん単品は 580円、天ぷらセットは1350円 ※共に税抜き料金
 お店の方が 天かすをすすめてくれたので、喜んで頂きました♪)




f0096569_7213213.jpg

紹介が後になってしまいましたが

訪れたのは 伊勢うどん老舗のお店、 「まめや」さん♪

店内ほっとする雰囲気で、お店の方も感じがとてもいぃ~♪

今回の伊勢は 「あたり」が多かったぁ~(*^ー゚)b+。:.゜+。:.゜+


またいつか 絶対に 食べに来よう、


嬉しい気持ちで心もお腹も満たされて お店を後にしたのでした(*_ _)♪





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by まろぽん at 2014-03-24 14:24 x
Franさん、おかえりなさーい♪ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ
まろぽんはいつもの北国からただいまですぅ(笑)
おーーーっ!!三重県まで行ってらしたんですね∑(゚ω゚ノ)ノ!?
これはこれは。。。なんともご利益がありそうな、立派でぶっっといおうどんではありませんか(゚¬゚*)♥
天ぷらも天かすまでも本当に美味しそうですね♪
なつおさんもいい調子のまま、お伊勢参りできたんでしょうか( *´艸`)♪
大好きもの、美味しいものをいっぱい食べて楽しい犬生を謳歌してくださいな(d゚ω゚d)オゥイェー♪
はぁ・・・しかし美味しそうなうどんだなぁ( ̄m ̄*)
丸亀に行きたくなっちゃったなー+o。。o+゚☆゚+o。。o+
Commented by ちゃーす at 2014-03-24 20:23 x
おぉぉぉぉ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ うどん、うどん~!!
私も大好きです♪ なつおさんにおこぼれはあったのかしら(*´艸`*)

我が家はうどんの時に必ずココアさんが先にテーブルについていて、私の分だけが、端から一本づつ食われていくのです( ノД`)シクシク…
Commented by natsuo-comedor at 2014-03-26 06:51
まろぽんさん♪
ただいまでございます(*_ _)♪ そしてまろぽんさんも
Well come back(*´∀`*)ホワイトワールドでしたねぇ~。
たまたま ネットで「伊勢うどん」を見つけて まっっっ黒な汁の
ぶっとい麺、この麺はひょっとして切れてなくて繋がっている
のか(゚Д゚)!?とさえ思ったのですが( ̄m ̄*) どうなってんだ!?
という、興味を両方にどうなってるんだ!?と、とにかく 食べてみた
くなってしまったのが ぷらりの始まり。 なつおさんと高速の様子で
どこまで進めるか。。。だったので たどり着けた時は幸せでした♪
三人で伊勢はこれで2度目なんですよ、実は(*´艸`)。
前回よりずっと充実でした(*_ _)♪
Wow 丸亀、我が家もしばし ご無沙汰です(゚Д゚)イカナキャ♪
Commented by natsuo-comedor at 2014-03-26 06:55
ちゃーすさん♪
ココアさんは おうどん大好きぃ?!(゚Д゚)なんですか(*´ω`*)?
食べ方もきっと 器用にするするって感じでしょうか♪
なつおさんは 小麦系だと 素麺、しかし だんとつ 「蕎麦」
なんですよ。お店では なつおさんは食べれなかったので
買った 伊勢うどんを御裾分け♪
by natsuo-comedor | 2014-03-24 07:30 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧