人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家で「伊勢」を味わう♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

家で「伊勢」を味わう♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦_f0096569_7185826.jpg

今回の伊勢車中1泊2日の旅でも 地元スーパーでお買い物♫

スーパー「ぎゅーとら」さんへは なんだかんだ計3回も足を運んだ♫

狙いは「伊勢うどん」。 観光客向けのお土産用うどんではなく

地元の人が選んで食べている 伊勢うどんを手に入れるため。

でっ、これが大正解っ!!+。:.゜+。:.゜+

家で「伊勢」を味わう♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦_f0096569_7235218.jpg

麺も出汁(別売り)も 申し分なく旨いっ!!
(※買える日に立ち寄ると、全部売り切れてしまい、午後にまた
入荷するというので8袋を取り置いてもらったのであった。
ぎゅーとらさん、ありがとうございました(*_ _)♪)

でっ、試しに同じ製麺会社の 焼きそばも買ったので

伊勢のお醤油とオイスターソースで 味付けて作ってみたら
(☝この醤油にも✿花まるが付いた)

また、これも 旨っ!!(゚Д゚)(」゜ロ゜)」ビックリ!!


家で「伊勢」を味わう♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦_f0096569_7281492.jpg

☝上左が焼きそば 上右はおかげ横丁で購入の焼き秋刀魚寿司♫
  下は 赤福本店の「赤福」☚板さんひとりで完食。


家で「伊勢」を味わう♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦_f0096569_731957.jpg

地元スーパーだから買える ヨーグルト♫
瓶がかわいぃ♫




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by natsuo-comedor | 2014-04-02 07:48 |

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor