初めていっしょにゴミ出し

昨晩 瓶とか 缶とか、

えーと、 あと ペットボトル

資源ゴミの量がまとまったので マンション前の

道路にある集積場へ出してこようとしたら


なつおさんが 玄関先まで


くっついてきた。




「そうか、いっしょに 行ってみたいか?」



両手は出すゴミでふさがっていたが


片手にまとめて持って、なつおさんを

もう片方の腕に抱えた。




若くて元気なときは11キロまであった体重が


今では7キロ台だ。




ふっ    って、吹けば 倒れてしまうような



まるで 紙アメコ  なつおさん。






f0096569_7341967.jpg



ふわりとした重さしかない。



初めての いっしょに 資源ゴミ出し。


にやにやうれしく、分別してたけど




じっと手元をみている なつおさんを肌でかんじながら




突然、泣けてしまった。。。。






f0096569_737942.jpg


また お酒を 飲み過ぎてたな。。。。(-_-;)




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by まろぽん at 2014-04-18 10:45 x
あぁ~Franさん~泣かないでぇ。・゚・(ノД`)・゚・。
なつおさんの事やいずれ老いる麿を想像して、朝からまろぽんももらい泣きしてしまったぁ~。゚(PД`q。)゚。
そうでしたか。。。なつおさんは7kg台まで体重が落ちてたんですね(´・ω・`)
でも、人もワンコも体重があまりない方がきっと長生きします( ´∀`)b!
まろぽんの大好きな祖父母(両方90歳超え)もガリガリだけどピンピンしとります(d゚ω゚d)オゥイェー♪
だからなつおさんもこのままをキープして、美味しいマグロやローストビーフ、大好きなご家族とのslowlifeを満喫して長生きしてくだれ(*≧∀≦)!
だからFranさん・・・
『♪泣かな~い~でぇ~♪』(by舘ひろしfeat.まろぽん)
Commented by obent at 2014-04-18 12:30
うちも軽くなりました。
「抱っこ、やだー。重いもーん」から
「抱っこしよ~ね~♪」
これはこれで、らぶらぶです(^.^)
Commented by HIROKO at 2014-04-19 02:23 x
こんばんは。
ご無沙汰です・・・・・。(だれ?あなた状態ですが・・・)
なつおさん、Franさん、板さん、お元気ですか?
なつおさん、体重減っちゃったんですね。。。。。
でも、おいしそう~!なお肉食べてる~ってブログ読んでいて
なんか嬉しい気持ちになってます。

私はだいぶ色々不都合が・・・・・ですが
子龍は元気にマイペースです。

Fran、体調に気をつけて~。
また、お邪魔します!
Commented by natsuo-comedor at 2014-04-22 06:51
まろぽんさん♬
まろぽんさんの歌う、泣かないでえぇぇぇぇ~♬+。:.゜ が、
あの時聞こえてきていたら、その優しさに あたしの目はダムの
決壊と化して大量放水していたかもしれません。
そうなんですねぇ、ほっそりとしながらも長生きの秘訣だったりも
するんですね。確かに長寿の方は ぽっちゃり体型の方いませんも
のね(゚Д゚)。 まろポン君たちは まだまだいっぱいながく元気ッシュで
そばにいてくれますから(*´∀`*)+。:.゜+。:.゜+!
まろぽんさんに寂しさを感染させてしまってごめんなさいぃ(;_;)。
Commented by natsuo-comedor at 2014-04-22 06:54
obentさん♬
(*´艸`)Love×2 ☚うんうん、年老いてすごく従順になって
くれたように思えて、抱っこの ふわりなかるさと 距離が縮んだ
ようーな嬉しさもありますね♬
Commented by natsuo-comedor at 2014-04-22 07:00
HIROKOさん♬
(゚Д゚)まぁ♥ 超お久しぶりでございます(*´∀`*)+。:.゜+。:.゜+
我が家はみな お陰様にマメで元気に過ごせております。
だいぶ よろよろ・ヨレヨレしてきたなつおさん、1日1日が
心配だったりもするんですが、マグロが力の源になってくれて
いるんでしょうかぁ、ごはんの時には そのマグロを思って
わくわくする姿を見せてくれています(*´艸`)。
HIROKoさんは 体調いかがでしょうか(´_`。)?
なかなか すっきりな健康状態って難しいですね。ある年齢を
超えると あちこち体に不具合ってみつかりますもんね。

訪問ありがとうござます♬ わたしもまたお邪魔させて
いただきます(*^皿^*)+。:.゜+。:.゜+
by natsuo-comedor | 2014-04-18 07:38 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧