蛤、あさり こんだけ獲れました♬

さぁ、潮干狩りの 収穫結果っ!!



披露っ!!+。:.゜+。:.゜+








ジャジャーン♬


f0096569_7161172.jpg

(☝上がハマグリで、下がアサリ♬)

ハマグリは過去最高の収穫でございます(*_ _)♪



f0096569_7181338.jpg

アサリが生き生きとしている姿が 気持ち悪いぃぃ~+。:.゜+。:.と
会社で評判よかった画像☝(≧▽≦)
食べないで飼育したくなる図であります♬


f0096569_7193757.jpg

エビ。。。獲ったばかりの時は生きていたんだけどなぁ。。。。。


f0096569_7244775.jpg

シッカリ、砂抜きができたら すぐ食べない分は
こうしてパックにして、冷凍♬+。:.゜+。:.゜
ハマグリの酒蒸し、潮汁、炊き込みご飯
アサリ入り野菜たっぷりあんかけタンメンを作って

 
美味しくいただきました(*_ _)♪


ご馳走さまぁ(*_ _)♪+。:.゜+。:.゜+



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by にゅうぴーママ at 2014-04-22 08:52 x
大漁ですねー。
ここの潮干狩りは私も行った事ありますけど、ハバグリはお店にあるだけで、採れた記憶が無いですだー。
そして、アサリの冷凍保存って、生のままピチットパックして冷凍室に放り込めばよいのですか??
まるで売ってる真空パックのような状態に見えるんだけど~。
Commented by まろぽん at 2014-04-22 10:51 x
ぎょえぇぇぇ~~~(*`ロ´ノ)ノ!!!
本気で生き生きとしたアサリが半端なく気持ち悪いぃ~~(笑)!!!
以前あくあがスーパーで、生き生きとした巨大ハマグリに水をかけられたことを思い出しました( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
(周りにたくさん人がいたのに、あくあだけにhit(笑)とにかくそういう目に遭うことが多いあくあサンです(´ー`)フッ)
飼育なんてしたひにゃ、部屋中水浸しですな(´-∀-`;)
でも大粒で本当に美味しそう(゚¬゚*)♥
いいな~いいな~♪こんなにいっぱい食べれるなんて羨ましすぎっす(*'ε`*)♪
早速まろぽん地方でも潮干狩りできるところ探してみよーっとテヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ
Commented by ちゃーす at 2014-04-22 21:35 x
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)アサリ!アサリがヤバイ!! 以前、ジャガイモから大量の芽が出てきた時に感じたのと同じ悪寒が・・・www

潮干狩りってこんなに獲れるんだ∑(・Д・ノ)ノ コレはもう遊びじゃなくて本気ですね!本気(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
Commented at 2014-04-22 23:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natsuo-comedor at 2014-04-24 06:56
にゅうぴーままさん♬
今年初めてですよ、こんなに蛤が大量に獲れたの(゚Д゚)。いつも
同じ海岸へいって楽しんでますが、どうしちゃったんだろう(゚Д゚)って
びっくりしながら拾ってました。 そっかぁ、すこーしだけかわいぃ収穫
でも、きっと美味しかったんじゃないかなぁ♬

冷凍にするので、味噌汁やパスタに使う1回量をいれたら中の空気を
ストローで吸い出して真空「っぽく」して、尚且つ新聞紙にくるんで
冷凍庫へ。新聞にくるむと冷凍庫を開閉して温度が上がったりしますが
その影響を防げるらしいんです。 砂抜きも終えているので
すごく便利ですよ♬
Commented by natsuo-comedor at 2014-04-24 07:02
まろぽんさん♬
砂抜き中、なんども観察しては あたしも奇声をあげてこの
あさりたちの超、元気な姿を楽しみました(≧▽≦)。
あくあぼっちゃまだけにHitさせたあさりもすごいけど(*´艸`)
やっぱり、なにか ひきつける力を持つのが あくあ君なのだなぁ~♬
あぁ~、見てみたいぃぃ まろぽん家の潮干狩り図+。:.゜+。:.゜+

この潮干狩りを終えて昼ご飯食べ終わるぐらいまでは
板さんとも喧嘩せず仲良しだったんですがね?  夕方から夜に
板さんがまたも 釣りに夢中になりまして(。・ˇдˇ・。)
そんでいつものごとく釣果もなく、車でじっと待機していたあたしと
なつおさん。。。 もうねぇ、早く帰って貝をたのしみたかったし
喧嘩(一方的に ぷりぷりおこってた)になりましたよ。(。・ˇдˇ・。)
Commented by natsuo-comedor at 2014-04-24 07:04
ちゃーすさん♬
あっ(゚Д゚)、じゃがいもの芽っ!?+。:.゜+。:.゜+それだ、それ
似てるぅぅぅぅl(≧▽≦)。
そうなんです、和やかに楽しく貝を探し拾いながらも 目は真剣
ですよね。ある量が捕れるまでは 目もギラギラ、サーチしまくりで
怖かったかもしれません(*´艸`)
板さんはのんびり屋なので、収穫の半分以上があたしの活躍
でございました(*_ _)♪
by natsuo-comedor | 2014-04-22 07:32 | | Comments(7)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧