GW前の充実休日♪

キャディさんの休日、続きです。


軽い朝ごはんは いつもの富楽里SAで


f0096569_11371287.jpg

絶品まぐろ丼と つみれ団子汁♪(150円/杯)

f0096569_11383984.jpg

板さんと半分こでたべました♪
(家を出発して車中、 持参のおにぎり弁当を食べた後だったので)

f0096569_11405784.jpg

フードコートはまだ人もまばら。。。。


と、思いきや 野菜直売フロアに開店と同時にひとがドッと
押し寄せて。。。。

f0096569_11422886.jpg

なんだか(;^ω^)買い物競争のような図になっていたなぁ。。。。
それだけ 人気ってことなんでしょうが。。。
目当ての筍(煮たやつ)、スナップえんどう、せり、Mixレタス、
スティックセニョール、葉っぱ付き玉ねぎ♪、バジル、棒みょうが♪
買いました♪ 筍はやっぱり安かった♪♪
(煮物、筍ご飯で楽しみました(*_ _)♪)


f0096569_1147028.jpg

いつもの釣り場、船形に移動すると。。。
おやっ、祭りだ(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+(当然、この日はこの港では釣りは不可(≧▽≦)♪)


f0096569_11494561.jpg

なつおさんも 抱っこされながら、じろじろ見学♪



f0096569_11504718.jpg

f0096569_1151539.jpg

そして、試乗だってしちゃう。

f0096569_11523187.jpg

船形港のお魚市場で、ちびっこちゃんと 猫ちゃんの
ほのぼのふれ合いシーンを パシャリ☆♪
なんともかわいぃ~なぁ+。:.゜+。:.゜+


f0096569_1156096.jpg

ちびっこちゃんたちの衣装を見たせいか
思わず食べたくなった 房州いちごアイス♪
これもなつおさんと三人で分け合っていただきました。
甘くべったりしない 爽やかないちごのアイス♪




また移動して別の港へ♪
「一体、なにが揚がるの!?」だったこれ、


f0096569_11592839.jpg

美味しそうな 鰹だった(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+
(なつおさんは、なぜかぐったり。。。)



この日は自衛隊基地(?)横で釣りをすることに。
(以前、ベラを何種も釣ったところである)


「やったーっ!!釣れたぁ!!」と喜んでいると
隣で釣りをしていた人が、同じタイミングで大物をゲッツ。

釣ったままの魚をぶらさげながら、その人の魚を見に行くと

姿かたちそっくりの大物だったっ!!(あたしの方はかなりのチビサイズ)

それを見て、そのひと。。。笑いながら

「それを餌に、こっちの(自分の釣った魚)が釣れるよ(≧▽≦)ブハハ♪」

あたしも 思わず

「(≧▽≦)ぶはははは♪」


f0096569_126271.jpg

大物はマゴチと あたしの小物メゴチ。
このあと、アドバイス通り 小物で大物を狙ってみたが
結局、釣れず。。。。(*´ω`*)☚でも、ご満悦。


f0096569_1283458.jpg

久々太陽を いっぱい浴びながら(日焼けを重ねてしまった)

気分爽快+。:.゜+。:.゜+

いい休日でございました(*_ _)♪+。:.゜+。:.゜+





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ちゃーす at 2014-04-29 14:55 x
(*´∀`)クスクス なつおさんのキャディーさん姿が可愛い~♪

このお祭り楽しそうじゃないですか~(・・・牛?牛がいる?)(貝のわしずかみ!?上からのみって難易度高ェwww)

なつおさんはメゴチ食べた!?やっぱマグロ専門!?あ、キャディーさんバナーめっちゃイイ!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん 

Commented by meru103 at 2014-04-29 19:57
まぐろ丼につみれ汁・・・美味しそう♪
野菜売り場はすごいねっ!!
野菜をお目当てに訪れる人も多そうだねん。
イベントもやってたんだぁ~☆
つかみどりも面白そう~♪
解放感たっぷりの海での釣りも楽しめて
とってもステキな休日だったね(*^-^*)
Commented by natsuo-comedor at 2014-05-01 06:51
ちゃーすさん♪
キャディー姿、わたしも海をバッグにずっと見ていて
おかしくて、おかしくていっぱい和みながら釣りができました♪

船形の港でイベントをやっているのを初めてみましたぁ(゚Д゚)
そうなんです、ミルク製品を売っていたお店の方が かわいい
子牛が看板?Cowのようで(*´艸`)
潮干狩りの後だったので貝のつかみどっりはスルーしましたが
なかなか魅力的なイベントでございました(*^皿^*)+。:.゜+。
Commented by natsuo-comedor at 2014-05-01 06:56
meruさん♪
野菜を楽しみにしているのは、観光やドライブの人だけでなく
SA外から来られる地元の人もなんですねぇ、営業開始から
すごい勢いで、なんだかみんな我先に。。。。な感じでした( ̄m ̄*)

まぐろは、舌の上でとろけるような みごとなトロなんですよ♪。
つみれもふっくら柔らかくて、この2つで充分な贅沢を
した感じになります♪ うんうん、気持ちのいい休日でした♪
by natsuo-comedor | 2014-04-29 12:10 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧