人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産のお話 その1♪

実家へ帰る度に 自分家用とお友達用の

ちょっとしたお土産を買う。

ときには、母のご近所さんからも野菜や手作りお惣菜を

いただくこともある。



今年は、実家のお隣さんから

東京へ帰る直前に








お土産のお話 その1♪_f0096569_7293940.jpg

板さんが山で収穫した量を 大きく上回る

「山菜」をいただいた(;^ω^)
※太ったタラの芽、蕨 こごみ、こしあぶら

「今年は 俺、いぃ~量(の、タラの芽)を獲ったなぁ」と
ご満悦だった板さんだが、

この余計とも言えるおとなりさんの 心遣いに
テンションを落としていた。 (≧▽≦)


お土産のお話 その1♪_f0096569_7353671.jpg

板さんの獲った 山菜♪゜・*:.。. .。.:*・♪




お土産のお話 その1♪_f0096569_73665.jpg

頂いた山菜とスーパーで買った 千鮎の天ぷら。
頂き山菜はまだ冷蔵庫でたくさん待機している。


お土産②につづく♪゜・*:.。. .。.:*・♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by natsuo-comedor | 2014-05-08 07:38 |

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor