お土産のお話 その1♪

実家へ帰る度に 自分家用とお友達用の

ちょっとしたお土産を買う。

ときには、母のご近所さんからも野菜や手作りお惣菜を

いただくこともある。



今年は、実家のお隣さんから

東京へ帰る直前に








f0096569_7293940.jpg

板さんが山で収穫した量を 大きく上回る

「山菜」をいただいた(;^ω^)
※太ったタラの芽、蕨 こごみ、こしあぶら

「今年は 俺、いぃ~量(の、タラの芽)を獲ったなぁ」と
ご満悦だった板さんだが、

この余計とも言えるおとなりさんの 心遣いに
テンションを落としていた。 (≧▽≦)


f0096569_7353671.jpg

板さんの獲った 山菜♪゜・*:.。. .。.:*・♪




f0096569_73665.jpg

頂いた山菜とスーパーで買った 千鮎の天ぷら。
頂き山菜はまだ冷蔵庫でたくさん待機している。


お土産②につづく♪゜・*:.。. .。.:*・♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by latte-cafelatte at 2014-05-08 11:00
なつおさん、フランさんこんにちは♪
天ぷら大好きですぅ~(*´ω`*)
山菜の天ぷら、聞いただけでよだれが出ちゃいます( TДT)
いつも美味しい写真でごっくんしてますよ~♪(笑)
Commented by meru103 at 2014-05-08 22:25
わぁ~、嬉しい頂き物だったね♪
タラの芽の天ぷら、美味しいよねっ♪
(=^m^)クスクス でも板さんには・・・ですねっ!!
Commented by まろぽん at 2014-05-09 11:23 x
遅ればせながら、なつおさんファミリーお帰りなさい(*≧∀≦)♪
大自然の空気は美味しかったでしょう(*´ェ`*)♪
麿もポンチュケも大満足で笑顔が絶えなかったですもん(笑)
まろぽんたちも大きなタラの芽の天ぷらや蕨のおひたしなどを堪能してきました(*'ε`*)♥
板さん・・・どんまい ゚*。(p`・ω・´)q。*゚ どんまい(笑)
↓なつおさんとお母様のやりとりに。゚(●'ω'o)゚。うるうるしながらも、スローライフを満喫できたようでホッとしました(*´ェ`*)♪
いつだってゆっくりまーったりですよ♪なつおさん( *´艸`)♥
Commented by natsuo-comedor at 2014-05-12 06:46
ラテままさん♬
こんにちわぁー♬
(*´ω`*)うふふ、ラテさんもお家で天ぷら がんがん
揚げてるんですかぁ? 家で作ると大皿にてんこ盛り
食べきれない量になりませんかぁ?種類をあれこれつい
揚げ過ぎちゃうんです( ̄m ̄*)
Commented by natsuo-comedor at 2014-05-12 06:48
meruさん♬
うちの母からも、今年は板さんがほとんど山菜を見つけて
収穫したねぇーって、声をかけられて喜んでいた後だけに。。。
あるところにはどっかり山菜があるものですねぇ(゚Д゚)
Commented by natsuo-comedor at 2014-05-12 06:53
まろぽんさん♬
こちらこそ、すごく遅ればせながらも 「ただいまぁ~♥」です(≧▽≦)。
森林浴は免疫力をアップするとか。。。。って、昨日のTVでやって
おりましたが、なぜかなつおさんその森林浴後、東京に戻ってから
下痢Pになってました( ̄m ̄*)☚先日点滴の下痢。
おぉー、まろぽん家の山菜天ぷらぁ~拝見にいかなくっちゃぁ~♬
(またも(@ ̄ρ ̄@)よだれじゅるぅぅぅぅぅ)
板さんは自分の獲った山菜の方ががぜん旨い!!と思ったんだと
思います( ̄m ̄*)。
なつおさんとMy母、いつもいぃ感じです。なつおさんがちょうどいい
なぁって感じる距離を 絶妙にMy母がとって接してくれるので
人見知りで偏屈ななつおさんも自然な感じでMy母に体をあずけたり
何げに甘えたりしていました(^-^)
by natsuo-comedor | 2014-05-08 07:38 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧