打ってもらってきたぁ♬

昨日、板さんと病院へ行って

診察をしてもらってきた なつおさん。







皮下点滴


注射① 整腸剤


注射② 下痢止めを



体に入れてもらい 帰ってきました。










f0096569_8372928.jpg

※イメージ図です。実際は背中あたりに点滴してもらっております。





帰宅後


2日ぶりの ご飯(トロトロに柔らかくした)を ちゃんと食べて


その後、お尻の穴から


何らかの物質が漏れ出ることもなく



今朝はご機嫌で 布団でゴロゴロ、スリスリを満喫しとります。



しかし、心配していた体重はやっぱり 気になる。



昨日、測定したら


なんと。。。。6.8Kgだ。。。



ちょっとずつでも 戻していかなくっちゃだねぇ。



がんばろう。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ゆめママ at 2014-05-10 10:22 x
なつおさん、体調良くなってきたみたいですね(^^)
ホッとしました。
ご飯いっぱい食べて、体重も少しでも戻るといいですね!
まだまだ元気ななつおさんのお出かけ日記、
楽しみにしてますよぉ~♪
Commented by きらり at 2014-05-10 10:42 x
6.8キロか~・・・
なつおさん、ご飯食べてちゃんと身にして体力つけてください。
年齢を重ねるごとに予想もしない不具合も出てきちゃうけど、
そのたびにちゃんとクリアして乗り越えられているよね。
だからいっしょにこれから来る厳しい夏に備えて体力つけて
もっともっと楽しく元気に納得いくまで長生きしようね♪

Commented by meru103 at 2014-05-10 19:01
なつおさん、点滴と注射が効いたのかな?
元気も出てきたようで安心しました!
体重、けっこう減っちゃったね・・・
体力も落ちちゃわないか心配になるよね。
まずはこれ以上減少しないように、そして少しずつ増えてくれるといいね☆
Commented by suezy at 2014-05-10 23:59 x
6.8kg!?Σ(゚д゚;) うりより少ないわ。それは心配だねぇ(´_`。) 私の駄肉をあげたいよ。
でもごはんちゃんと食べて赤いのも出なくなって布団でスリスリするようになってちょっと安心しました。
Commented by ちゃーす at 2014-05-11 07:18 x
なつおさん~(´;д;`)ブワッ
少し元気になって食べてくれて良かった~!!体重に驚いたけど、少しづつでも戻ればいいね(*´;ェ;`*)

マグロパワーで∩(*・∀・*)∩ファイト
Commented at 2014-05-11 18:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natsuo-comedor at 2014-05-13 06:38
ゆめままさん♬
効ぃてくれて本当によかったぁーーー(´;ω;`)点滴ぃ!
あれ以上下痢Pが続いたら、なつおさんしょぼぼんと縮んで
なくなっちゃうような、そんな気がするぐらい痩せちゃってるんです。
もう今年はこれで下痢Pは無しで行きたいっ!って思いです。
ご心配ありがとうでしたぁ(^-^)(*_ _)♪
Commented by natsuo-comedor at 2014-05-13 06:43
きらりさん(´;ω;`)+。:.゜+。:.゜+
ありがとうございます(*_ _)♪
本当ですねぇ、ギリギリちょい前でなんとかクリアしてくれている
そんな感じですね。以前の約半分に近い体重にまで減って
いっぱい出血うんこしてるのに、表情もケロリとして意外にも
フラフラではなくとことこ歩けてたり。別の非常用体力タンクを装備でも
しているように感じました。コリンくんもこのタンクを持っていますね。
夏っ!! うんうん、きますねぇ(≧_≦)がんばって越えましょうっ!!
Commented by natsuo-comedor at 2014-05-13 06:46
meruさん♬
効いてくれましたねぇ(´;ω;`)ほっとしましたぁー。
胸はアバラが浮き出て洗濯板になってます。腰はもっとくっきりと
骨が浮き上がっていて、板さんが抱っこを長くすると痛がるまでに
なっちゃいました(´;ω;`)ううう。。。
がっついりカロリー多いご飯もOKななつおさん、がんばって
ぐいぐい食べてくれたらなぁって、毎日食べてもらう努力です。
ご心配ありがとうでした(*_ _)♪
Commented by natsuo-comedor at 2014-05-13 06:48
suezyさん♬
そうなんだぁ、うりちゃんの方がもっと体重があるんだぁ。。。
どうなっちゃうのかしら、なつおさん。。。。(´;ω;`)
そうなの、あたしのお腹・腰周りのお肉。。。。。あげたい。
体調をチェックするとき、このゴロゴロ・すりすりも元気の目安になり
ますね。いつも擦る布団の角があるんだけど。。。。真っ黒になって
きてます(;^ω^)嬉しい半面、げげっ。。。。って(*´艸`)
Commented by natsuo-comedor at 2014-05-13 06:52
ちゃーすさん♬
下痢後、恐る恐るまぐろを食べてもらうように出してみたけど
なぜか、食べが悪く(;^ω^)本当、悩まされます。
しかし、お陰様で下本当に♬ これから下痢をしたらすぐに病院で
点滴ですね(*^ー゚)b
カロリーうんと、とってOKですって言われているけど 脂が多いと
お腹を崩しやすく、普通のご飯も量が食べられないので
難しいですねぇ。 (^-^)ご心配いつもありがとうです(*_ _)♪
by natsuo-comedor | 2014-05-10 09:05 | | Comments(11)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧