あぁーー、次から次に。。。。。!!

f0096569_871961.jpg
f0096569_865075.jpg

程よい身のしまり具合、脂のノリで

「旨いっ!!」 と高評価だったこの刺身の正体、


f0096569_8112157.jpg

食べたのが先週だったので、名前がすっと出てこない。

めったにスーパーに出ていない魚だったし

食べたこともなかったから。。。。えーとぉ。。。



結局ちゃんと思い出せないので PCで調べたのだが

シオと名前の付く鯛などない。

魚図鑑で鯛と名のつくものを片っ端から見ていたら

あった、これだ。 これだったわ(≧▽≦)


正体は「コショウダイ」(※名前にタイと付くが鯛科ではないそうだ)

f0096569_816990.jpg




はっ。。。。ダメだな


イメージして記憶に残したはずなのに。。。。





まぁ、いいや


これで画像の刺身は 「コショウダイ」ですって ブログに

載せられる。



一件落着だ。



の、後に






f0096569_8183817.jpg


あぁーーー!!

気を取られすぎて、覚えてないっ!!

薬っ!!飲んだようーな、飲んでないよーなっ!!

どっちだぁ”!!



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2014-05-24 22:42
美味しそうなお刺身♪
コショウダイ、初めて耳にする名前のお魚だぁ~。
(*≧m≦*)プププw ほんと調味料っぽい!
Franさんが「塩」と記憶したのも無理ないきゃも・・・
うんうん、あるある!
飲んだか飲まないのか・・・
薬はちゃんと決まった量があるから、
間違えて飲み過ぎても困るしね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
その日の分をケースに入れておく方がいいかも。
Commented by にゅうぴーママ at 2014-05-25 00:27 x
キャー仲間発見!!!
薬を今日飲んだか飲まなかったかよく忘れます。
ビタミン剤なら、飲みすぎても平気そうだから飲んじゃうけど
他の薬は、怖いので結局飲まず終い・・・・そして、薬の終了日にいくつか余ってる事実・・・トホホです。
Commented by natsuo-comedor at 2014-05-27 06:49
meruさん♪
コショウダイなんて、普段売ってない魚ですよね、名前を調べるんで
ネットで調べて初めてその姿を見たのですが。。。あぁー
見た目はなんか美味しそうじゃないなぁ。。。て。説明にもあまり
おいしい魚じゃない的なことがかいてあったんですよ。ゲドウなの
かしら( ・ω・)?っ。でも、本当美味しかったです♪
あぁー(゚Д゚)そうなんですよ わたしもそれ買って使わなくっちゃって
おもいましたよ、ピルケースみたいなやつ(≧▽≦)。
100均に行ったら 曜日がちゃんと付いたけーすとか結構ありました♪
Commented by natsuo-comedor at 2014-05-27 06:56
にゅうぴーママさん♪
ぇえー(≧▽≦)仲間でしたかぁ~よかったぁ+。:.゜+。:.゜+
そうそう、サプリぐらいなら1、2回多めに飲んでもっておもいますよね
(*´艸`) わたしは今、新ビオフェルミンを毎日飲んでるんです。
これってサプリメント的に飲んでもOKらしいんですね、ビフィズス菌が
3種も入っているようです。買ってから時期もすこし経っているので
せっせと飲んでおります(*_ _)♪
by natsuo-comedor | 2014-05-24 08:22 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧