いわし? いいえ、鯖なんです( ̄m ̄*)

f0096569_712292.jpg


メジナ、メバル、鯖っ♪

このサイズの鯖はスーパーでは、まず見たことがございませんね。

All小ぶりぃ(≧▽≦)ガハハハ♪

釣れるたびに

「はい、唐揚げぇ~♪(*´ω`*)」 「なつおさんの おかずぅ~♪」と、

うれしさ隠せず。

小魚釣りとは言え、楽しくて楽しくて(*´艸`)



んで、


f0096569_7261074.jpg

持ち帰った おかずたち♪  
メジナは20数匹もいる☝ 


板さんが全部きれーぃに さばき、



メジナと小鯖は 切ってすり鉢ですって


f0096569_7282552.jpg

特製・ふわっふわの つみれ汁こさえました+。:.゜+。:.゜+

おやっ(゚Д゚)はんぺん?? って感じの食感になって

おりました♪ 旨かったです(*_ _)♪

今夜はメバルを食べます(*^皿^*)v♪





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by まろぽん at 2014-05-26 14:31 x
な、なんですってぇ~~~(*`ロ´ノ)ノ!?!?
とうとう”釣れない釣り”から卒業されたんですねぇ(笑)!!
(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)
反面、まだウチは釣果なしでジェラシー感じちゃう( ̄m ̄*)イイナ~
メバルちゃん釣れないかなぁ。。。一応カレイ狙いではあるんですが(笑)
でも、いざ釣れちゃったら捌くのに困っちゃうし、う~む。。。
悩ましい( ・´ー・`)プッ
↓あは(*≧∀≦)♪なつおさん、自分の腕枕で寝てたんだね♥
なんともカーエェ( ̄m ̄*)♥
魚のから揚げご飯の夢でも見ているのかしら( *´艸`)♪

よーし!燃えてきた~!!
今週こそは、我が家も”釣れない釣り”卒業するぞぉ(`・ω・´)ゞビシッ!!
Commented by meru103 at 2014-05-26 16:35
いっぱい釣れたねぇ~♪
うんうん、小ぶりでも立派な食材になるね(*^ー゚)b
つみれ汁、美味しそうだなぁ~♪
なつおさんはいつも新鮮なお魚が食べれて幸せ者だねん(*^-^*)
Commented by natsuo-comedor at 2014-05-27 22:38
まろぽんさん♪
いやいや、釣れない釣りは卒業というわけじゃないですから(;^ω^)
まっ、50回に1回の割合で「脱!!」するってだけだと
思っておりますので、どうぞ引き続き、まろぽん家と同じ
ほのぼの釣れない釣りグループにいさせてくださいな✿
故、決してジェラシーめらめらはなさらずに(*´艸`)
あらっ、鰈狙いっ!?すんごぉい(゚Д゚)。ヒラメも鰈もお腹出すのも
簡単ですから、だいじょうぶですよ(*^ー゚)b

なつおさん、魚は一口ももらえずだったのです。また血便。。。
釣りに付き合わされ、昼寝もできない上に魚も口にできず
かわいひょー(´;ω;`)

んっ!?燃えたまろぽんさんっ!!
んっごい魚を期待しておりますぞっ!!(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+
がんばれぇー♥ (でも釣れない釣りグループへはいつでも
戻ってこれますからね(*^皿^*)v)
Commented by natsuo-comedor at 2014-05-27 22:40
meruさん♪
旨いっすよぉ~、つみれ♪ 正直、いつも立ち寄るSAの
人気つみれ汁の団子より、板さんの団子の方がうまいっ!!
なつおさんには今回は食べさせてあげられなかったんです。
またも血便。。。。 疲れがでちゃったのか、それともこの時期に
よく起きる下痢か。。。。 
なつおさんの分、あたくしがたくさんいただきました(*_ _)♪
by natsuo-comedor | 2014-05-26 07:34 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧