その動物病院は未だに存在するらしい。。。。

なつおさんが 痩せて、ガリガリになって

「あれっ?」 と、


気がついた。




f0096569_1052851.jpg

脱臼している右腿の部分が

後ろから見ると、ぽっこりと下がり出っ張っている。


この怪我からもう、4、5年は経つのかなぁ。。。。

そんなことがあったの!!? って

普通に歩いているから 話さなきゃ、だれもわからない・


でも、もしこれが 自分の体に起きた怪我だったら??


て、考えると

なつおさんや、わんこの「怪我」への強さ、順応力のすごさに

唸るばかり。





そして、そんな脱臼した右足で思いだしてしまう


「あの(動物)病院」のこと。


夜間救急で診察してもらい、手術をすすめてきたこの

病院について、かかりつけの病院の先生に相談、

その手術・入院の見積書を見て貰った時の先生のリアクションも

忘れられない。

(過去記事、ぼったくり診察された叔父の猫の話があります


f0096569_11141483.jpg


ネットでその病院の口コミを検索していたら

その病院、いくつか訴えられていることもわかった。

訴えこそしないでいるが、それほどの思いでいる被害家族も多いことだろう。。。





かかりつけの先生の意見に従い

なつおさんは 脱臼の右腿に手術はせず、自然治癒と

底力対応力で今日までピョコタン・ピョコタン♪

歩くことができている。






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2014-05-31 22:23
うんうん、そういえばあったね!!
なつおさんも叔父さんの猫ちゃんも・・・
なつおさんは主治医の先生のおっしゃる通りで正解だったね。
一番なつおさんのことをわかってる頼りになる先生がいて良かったね(*^-^*)
Commented by ちゃーす at 2014-05-31 23:57 x
げー・・・ヤブも困るけど、ぼったくりも困る~(≧ヘ≦)
飼い主さんの弱みにつけこみやがって~(#゚Д゚(#゚Д゚(#゚Д゚

それにしても、なつおさん!!我慢強いコだねぇ~(*´;ェ;`*)
“やわらかうんにょ”はその後どうなったかな!?早く大好物をバクバク食べれる様に元気になるんだよ∩(*・∀・*)∩ファイト♪
Commented by natsuo-comedor at 2014-06-02 07:14
meruさん♪
なつおさんの病院はちゃんと連携をする大学病院があって、この脱臼を
した時も大学病院の先生に相談をして答えを出してくれたんですね。
同じように脱臼した患者わんこさんを診ていて、そのこは手術も何も
せず、脱臼を補う筋肉をつけて歩くことができているって教えてくれま
した。一方、あの悪徳病院は手術しかないって説明だったし、とにかく悪い予測の話しかしなかったですね。検討する時間をくれってはっきり言っているのに、診察の終わりには「では、検査をします」って強引なんですよ、何の検査か聞くと「手術する前に検査が必要なんで」って。だからっ、まだそれを検討もしていないんだっ!!て、断りましたね。叔父の猫ちゃんも、本当にその場でみていないから疑ってしまうんだけど「頼んでもいない検査や投薬をいくつもされていて、それが相当に高額。見てないから実際本当にそれをやってもらってるかもわからない」って言ってました。ただの胃のむかつきに14万。。。何度思い出しても腹がたちます。記事はうんと感情を控えて書いてますけど、できることならその病院の名前を出しておきたい思いです。
Commented by natsuo-comedor at 2014-06-02 07:26
ちゃーすさん♪
TVなんかで紹介されたり、とりあげられたからといって、それが全部
いい病院ではないってことですね。この病院はとことん動物家族の
弱みにつけこみ型、過剰な処置・治療をしていますね。やってもいない
投薬や検査も請求している可能性は大ですし。1日も早く無くなって
ほしい思いです、この手の病院。まだあったか!?と呆れ、腹立たしいですよ。
そうなんです(´_`。)なつおさん がんばってるんですよぉ~。
片足をあげてしっこするのですが、聞き足が脱臼した方の足なんで
調子が悪いときはつらそうだし、最近はしゃがんでやってます。
あっ、やわらか運にょ←(≧▽≦) お陰さまで 焼き芋ぐらいの
状態でいいやつが出ております(*^皿^*)(*_ _)♪
by natsuo-comedor | 2014-05-31 11:41 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧