おにぎりを買おうと思ったんです、そして

先日、営業を終えようという時間帯の駅チカの

食品売り場で

晩ご飯のおかず材料を仕入れ

さぁ、急いで帰ろう。。。。としながら こんな時間は他のお店も

値段が安くなっていたので 

何かいいものがあるかも、と

見て回っていた。


するとおにぎり屋さんで 178円のおにぎりが

ぐーんとお安くなって どれも108円になっていたので

外で車待機をしてくれている板さんの 小腹チャージに

もってこいだわ+。:.゜+。:.゜+

買うことに決定っ!

育種もあるおにぎりに視線をジロジロさせていると

おやっ、

こんなおにぎりもなるんだぁ(°д°)


思わず、



「おぉっ! 枝豆ぇ!?」呟いていた。


へぇー。。。。珍しいねぇ


って、言いながら他のおにぎりをチョイスして

陳列ケースをはさんで向かいにいた店員さんに

渡そうかとおもったら、

えっ?!

えぇーーー!!?


f0096569_727617.jpg


さっきの あたしの

「おぉ♪枝豆ぇ」というつぶやきを拾って

おにぎりを勝手に準備していた。

その光景に 一瞬固まってしまったのだが


動揺を隠し、梅干(☚本当は鮭がよかった)を追加。

あと数個。。。。 と思ったが

枝豆が頭から離れず、もう買う気が失せていた。


「○○カードはよろしいですか?」(ポイントカードのこと)

もちろん、持っているが 気が失せていたせいで それも

「あっ、いいです」と言っていた。。。。。

言葉を交わしてわかったのだが

この店員さんは外国の方だったようだ。



に、しても


不用意なリアクションは こういうことになるんだと

学んだ。




その話を車に戻って板さんにすると

枝豆おにぎりを食べながら

「あっ、なかなかこれ旨いよ」って。。。。


そうか。よかったな。


と、言う お話でございました(*_ _)♪



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ちゃーす at 2014-07-08 22:15 x
(≧∇≦)ブハハハ! 手が怖い、手が!!
そうなんですよねぇ~!私もたまにお店で外国人の店員さんに遭遇するんですが・・・サービス精神!?お客様への気遣いドコロが・・・おしいんですよねぇ~www 

『あぁ・・・うん。そうだよね。仕方ないよね('・c_・` ;)』って感じで自分を納得させる様にはしているんですが・・・萎えますよねぇ~(ノ∀≦。)ノ
まぁ・・・悪気はないんでしょうけどねぇ~(≧ω≦。)プププ

枝豆が美味しくて良かった♪良かった♪
Commented by meru103 at 2014-07-08 23:25
o(*^▽^*)o~♪あはっ 店員さんのかめが怖い!怖い!
枝豆ごはんはあるけど、売ってるおにぎりでは珍しいかも・・・
閉店前の値引き価格は魅力だよね♪
お得感いっぱいで買い過ぎ注意でつ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by natsuo-comedor at 2014-07-12 21:55
ちゃーすさん♪
ねぇ!!怖いでしょ(゚Д゚)
言えばよかったのは重々わかってるんです「あっ、その枝豆おにぎりは
ちがいます」って、だけど その気力が奮い立たない空気っていうか間合いっていうか。もういいやぁ、もうーーー。。。。。って。
うんうん、、ちゃーすさんのおっしゃる通りなですよねぇ、萎える。
でも、こうして記事にできて ちゃーすさんに慰めてもいただきましたからすっきりです(*^皿^*)ありがとうです♪
Commented by natsuo-comedor at 2014-07-12 21:57
meruさん♪
その前に、お得なお買い物をして好調気分でいたのに、テンション
一気に下がりました。
つぶやくなら、もっとはっきりつぶやくべきでもあったと、自分に
反省もいれました。 このおにぎり 女性むきで普通より一回りは
こぶりなんですよ。でも、板さんの小腹にはちょうどいいという(*´艸`)
(あたしじゃ、満たされないなっておもいます)
by natsuo-comedor | 2014-07-08 07:36 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧