ガリガリで冷え冷えな。。。

昨日の暑さのせいで とうとう我が家は

冷房ノンストップがはじまった。

夜は若干、涼しすぎるか?と感じるぐらいだったが

なつおさんには 快適ではなかったのだろう

〈暑くて)激しい喘ぎ発作が深夜起こって


やっぱり、アイス枕を冷蔵庫から出して

ハァハァ発作を止めることになった。



んで、朝



目が覚めると 部屋が寒い。



横になつおさんが寝ているので、撫でてみたら



「冷たい」(゚Д゚)



ガリガリさんなので、 お腹当たりを触ると ボコボコって

直、骨が当たる。

手足も折れちゃいそうな 細さなのに


プラス、冷たいと


「おいっ!!? だいじょうぶか(ill゚д゚)!!」




f0096569_9232189.jpg


って、 心臓が動いているか、呼吸はしているか

慌てて確認してしまう。



うん、大丈夫っ!!+。:.゜+。:.゜+


今朝も なつおさんは 


生きているっ!!+。:.゜+。:.゜++。:.゜+。:.゜+



f0096569_9351678.jpg



今日は、なつおさん用のアイス枕を

もうひとつ 買ってこよう(*´∀`*)。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2014-07-12 12:49
ヒンヤリのなつおさんにビックリしちゃったね!
暑いのも堪えるけど、皮下脂肪が少ないなつおさんには
冷え過ぎにも気をつけないとかも・・・
これから暑い日が続くけど、一緒に乗り切ろうねp(*^-^*)q
Commented by gongenta_vtgc2525 at 2014-07-12 22:26
なつおさーーーーんm(。≧Д≦。)m良かったー!!
途中までドキドキしながら読んでしまいました!!( ´△`)


それにしてもやっぱり絵が秀逸ですよね( 〃▽〃)
キュンキュンキュンッてなります

Commented by suezy at 2014-07-13 23:28 x
Franさんのこういう絵のセンス大好きだー。
私も、暑くなると見られる死体のようにフローリングで寝転がる犬たち見るの大好きです。
体が冷えててもなっちゃん的には快適なのかしら?
Commented at 2014-07-13 23:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まろぽん at 2014-07-14 09:23 x
このシュールな感じが堪りません( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
でもポンポン冷やしすぎないようにね(*´ェ`*)♪
なつおさんは、みんなの生きる希望ですから+o。。o+゚☆゚+o。。o+
Commented by たんび母 at 2014-07-14 22:35 x
なつおさん。お元気かなぁ?
ずっとずっーと応援してます*\(^o^)/*
Commented by うっぱ at 2014-07-15 08:46 x
なつおさん、そんなに痩せてるのぉーΣ(゚д゚lll)お年を召したからでしょうか?何でもなかったようで良かったです(=゚ω゚)ノ
Commented by ちゃーす at 2014-07-15 22:49 x
はあッ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

ガリガリの冷え冷えはダメだろオオオオオ~(PД`q。)
冷えピタでも、アイスノンでも、氷嚢でも、流氷でも送っちゃるよ!なつおさんッ!!!!
Commented by うっぱ at 2014-07-16 08:40 x
なっちゃ〜ん( ´ ▽ ` )ノ
昨日コメント入れたけど入ってなかったみたいでした!暑いですね〜!毛がない私でも汗ダクですー
Commented at 2014-07-17 09:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-18 15:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のぶ at 2014-07-20 02:05 x
最近更新ないけどなんかあったのですか?
すごく気になります!
Commented at 2014-07-27 23:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natsuo-comedor at 2014-07-28 22:58
meruさん♫
非常ぉーに、遅いレスとなってしまいました(*_ _)スミマセン。
がりがり・がりなつおさんでございますが、本当に よく頑張って
いる、もうその一言に尽きるんです(´;ω;`)。
これだけ、やせ細っったことがない私たちには 想像できない
普段の生活あれこれがきっとあるんだと思うんですね。
でも、びっくりするぐらいに ゴツンとぶつかってもへっちゃらちゃらで
いたり(ill゚д゚)。。。。
本当にどんな時も、言葉でやりとりできたらなぁって 思うこと
ばかりです。
Commented by natsuo-comedor at 2014-07-28 23:19
福助さん♫
ドキドキなことが本当に増えました。
寝ている姿に癒されながらも、ふとした時に とても心配になり
ますねぇ(´_`。)。 体に手をあてて 鼓動がちゃんと確認できた
ときは胸をなでおろしながら、がんばれ、がんばれって 声をかけて
しまいます。

イラストを楽しんでくださって本当にありがとうございます(*´ω`*)
ひたすらにお恥ずかしいぃ(≧_≦)♥ 部分もありありなんですよ。
いろんな動作が自在に描いてみたいんですが。。。朝、ぼぉーっと
した頭で描いているので尚更ダメなんですよ(´_`。)
Commented by natsuo-comedor at 2014-07-28 23:21
suezyさん♫
(≧▽≦)んとにぃ?ありがちょう♫
コツコツと何年も描いてるってぇーのに、上達しないのがねぇ。。。
同じキャラクターはなつおさんと自分ぐらいしか描けないって(;^ω^)
どうなんでしょうか。。。。トホホ。
夜だけは どうにも暑さに泣かされている なつおさん。
エアコンかけてるのになぁ。。。。 
毎晩、アイス枕は欠かせません(´_`。)
Commented by natsuo-comedor at 2014-07-28 23:24
まろぽんさん♫
だいぶ遅いレスになってしまいました(*_ _)♪
ポンポンは冷えないで下痢Pも今のところしないですんでいます。
わたくしのように 体温キープに役立つ脂肪もゼロな状態なのに
本当に、逞しいなぁって思います。
みなさまの生きる希望にまで昇り詰めてるんですねl(゚Д゚)!!
そのお言葉、そのまま 耳道が塞がったなつおさんに おおきく
呟いて、鼓舞っ!!(≧▽≦)
Commented by natsuo-comedor at 2014-07-28 23:25
たんび母さん♫
どうも、ありがとうございます(*_ _)♥
ご心配いただき、本当にすみませんでした。
死体と間違われようとも なつおさんは がんばって寝たきり生活を
満喫しておりますです(*^_^*)♥
Commented by natsuo-comedor at 2014-07-28 23:32
うっぱさん♫
もうねぇ、本当にがりがりがりくそんな、なつおさんなんです。
でも、伝わる体温、体のやさしい感触は 言葉には表せないほどの
幸福感や癒しを与えてくれる凄さがあるんです。
触れる、それだけで思いが伝わる気がする、そんな感じなんです。
Commented by natsuo-comedor at 2014-07-28 23:35
ちゃーすさん♫
(*´艸`)ガリガリさんなのに、やっぱりアメコさんならではですよね。
毛根の密集率、毛の保温性っていうスゴさはピカイチなんですきっと。
ガリガリさんの お骨、これまた きゃしゃで 思いっきりCuteです♫
かわいい木琴の音色が聴けそうな感じです(*´艸`)
Commented by natsuo-comedor at 2014-07-28 23:37
misobenzさん♫
ご心配をおかけしたまま、お返事もできずにスミマセンでした(*_ _)♪。
なつおさんは、なつおさんらしく、なつおさん流を貫いて
よろよろしながらも、とっても  やさしく、やさしく居てくれるんですね。
いろいろなことがある度に、その大事な存在に心打たれます♫
Commented by natsuo-comedor at 2014-07-28 23:39
のぶさん♫
お返事が遅くなりましたぁ、すみません。
ご心配をおかけしましたこと お詫びいたします。
(*^_^*)なつおさんはそんな中も、マイペース、マイペース(≧▽≦)
その素敵さにまた気づいた この度でもございました♫
by natsuo-comedor | 2014-07-12 09:39 | | Comments(22)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧