目が離せないお年頃なのじゃ

f0096569_717771.jpg


転んで 不機嫌になりながら 


助けを求めているとき








f0096569_7172785.jpg


歯磨きで 不機嫌になりながら


身をよじ曲げて抵抗しだしたとき




こういうモードでは 大きいほうが 出てしまい、






f0096569_7181321.jpg

家族の誰かが帰宅するたび

嬉しくなりながら(あまり表情には出ないが。。。)



ぽんわり♥ モードでは


小さいほうが ついつい ところかまわず


出てしまいます。



そして 家族の誰かが

シートやティッシュを掴んで


うわぁーーっ!! とか、 うぉーい!! とか


言いながら、なつおさんの元に駆けつけるのであります(*≧m≦*)





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by まろぽん at 2014-07-29 10:42 x
♪ぼーっくら~はみんなー、生ーっきているぅ♪
生きーているから、出ちゃうんだぁ~(*´ェ`*)♪

だよね♪なつおさん(d゚ω゚d)オゥイェー♪
Commented by meru103 at 2014-07-29 16:00
うんうん、ある程度の歳をとると目が離せなくなるのは仕方ないよね。
ワンコも人間も同じだもの。
チッコも運子もちゃんと感情で使い分けてて可愛いじゃん♪(*^-^*)
Commented by suezy at 2014-07-30 00:23 x
ちょっとの間も目を離さないでよね!っていうアピールだね!
なっちゃん、いーっぱい構ってもらうんだよ~。
Commented by ちゃーす at 2014-07-30 08:25 x
なつおさん、Franさん、おかえりなさ~い(´;д;`)ブワッ
私もそんなには(ブログ)村に頻繁に顔出す方じゃないんだけど、なつおさんの更新も同じ位止まっていたから・・・

ぶっちゃけるとね~!心配し過ぎて、逆に考えない様にしてたよwww
(´。・_●・`)人 ゴメンネ

うん。
Franさんは今、大変過ぎるから逆に“大変だってことも感じてない”と思うけど・・・
なつおさんも日々頑張って犬生を送り続けてくれるから、家族もどんな事でもしてあげたくなっちゃいますよね~(*´∀`*)

これからもそんな悲鳴の絶えないFranさんのブログを楽しみに遊びにきますねw ファイトーー!( °ロ°)乂(°ロ° )イッパーーツ!!
Commented by natsuo-comedor at 2014-07-31 06:43
まろぽんさん♫

♫てぇっーーー、の平を太陽にぃー♫

すっかしてみればぁー、(〃*`Д´)まっーーーーかに

なっがれるっ、ぼくの。。。♫

うん、歌ってあげたくなりますね(≧▽≦)♫
Commented by natsuo-comedor at 2014-07-31 06:46
meruさん♫
ちぃさいと、大きいを使い分けているんでしょうかねぇ一応(*´艸`)♫
なつおさんにしてみたら ちょっとはほっといてもらいたいって
思ってたりするかもしれないんですけど、とにかく
なにか動かれると、見てあげずにはいられなくなってます(´_`。)
Commented by natsuo-comedor at 2014-07-31 06:48
suezyさん
目の表情がどんどんなくなってきましてですね、むっとしてるんだか
よろこんでるんだか。。。。以前の なつおさんだったらこうだったから
ってデータをもとに考えてますが、。
爺ちゃんになると いろんなことがかわるもんですね。
Commented by natsuo-comedor at 2014-07-31 06:53
ちゃーすさん♫
ただいま&ありがとうございます(*_ _)♪ やってあげられることはできるだけって思わずにはいられないですねぇ。
でもそんな風にして関われていることで いっぱい心の潤いも
もらってるんですよね、これが本当に不思議と(*^_^*)。
日々、おじいちゃんなつおさんの為に 会社がおわると早く帰って
あげたいんで 駅ま走ってます(*´艸`)
Commented by 松まま at 2014-08-04 02:57 x
ひともわんこも一緒ですよね。
義母の介護をしてた頃、いつも、そういうお掃除してたっけ・・・
うちもそろそろ・・オチッコにかんしては・・・はじまりそうですよ。世話を出来るっていうことは、長生きしてくれてるってことですもんね。なつおさん・・おぉーとか、わぁーとかいう声は嬉しい声なんだよー・・・
Commented by natsuo-comedor at 2014-08-08 23:14
松ままさん♪
びゃーーーーっ!!うっかりの、コメント見逃しでごめんなさいですっ!!遅くなりましたが、お返事させていただきます(≧_≦)(*_ _)!!
人も、わんこも やっぱり、みな同じですねぇ(´_`。)。
わたしも、これから自分が行く道。。。。と、いつも心のどこかで
感じながら、なつおさんのことを見守っています。
爺ちゃんの姿を見せてくれていることに、あじわったことのない思い、
感謝それから 学びがありますね(´;ω;`)。
細い、細い骨格ながら、すごくたくましさを感じたりもします。
by natsuo-comedor | 2014-07-29 07:44 | | Comments(10)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧