なんとかしたいっ!! の、一心から。。。。

昨日、晩御飯を

「さぁ、食べますぞぉ」と 準備ができた時に

気がついた


「異音」。




f0096569_713137.jpg


音の元は 鼻っ!?





どうしたっ!?


鼻が詰まったぁっ!!?

鼻くそを自分で ほじほじできないわんこが

鼻を詰まらせるなどというのは

これは大問題ではないのかっ!!?




見るといつもより鼻に艶がなく、汚れ気味(ill゚д゚)


とりあえず濡らしたタオルで綺麗に拭いてやり

両穴を見てみたが。。。。



すー♪ ぴー♪ 音は

呼吸と共に聞こえてくる。



神経が集中している場所でもあるし、以前

尋常じゃない鼻血を出す事件も あった なつおさん。。。。


綿棒でまさぐり様子をみるのはどうか。。。。(ーー;)





しかし、詰まりがどうも不安。。。。





意を決し







f0096569_7215454.jpg


バキュームっ!!!(ティッシュでフィルターを作り、口で吸った)



あぁーーー!! それでも出てこない!!



明日、ちょうど診察予定なので

鼻も診てもらってこよう。。。。(T_T)。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by にゅうぴーママ at 2014-08-22 08:52 x
愛情感じました。
なつおさん、「チーンして!」っと、言いながら鼻にティッシュを・・・って訳にいかんしね~。

我が家では昨日、たろうの鼻が乾いてて、
「おい、どうしたたろう!鼻乾いてるぞ!」って鼻に鼻くっつけたら
嫌だったらしく、ペロンっと自分の鼻を舐めながら逃げられた!!
その後、湿ってました。
Commented by natsuo-comedor at 2014-08-24 06:59
にゅうぴーママさん♪
以前、鼻血を繰り返していただけに(それもすごい量のを)
今回は詰まりでも、相当不安になりました(-_-;)
我が家の子供たちが赤ちゃんの時も、風邪で鼻づまりの時は
同じように吸ってつまりを緩和してあげたことがありましたし
抵抗なく、なつおさんにもできたものの。。。。何もでてこない
んですよねぇ(≧_≦)

(≧▽≦)たろうさんも顔に顔が近づいて来るといやなんですね。
なつおさんも、露骨に嫌がる方です。
でも、ちゃんと鼻を湿らせたんなら(*´艸`)いぃ作戦ですね♪
by natsuo-comedor | 2014-08-22 07:26 | | Comments(2)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧