顔認識。。。。。

冷静さを失ってしまうと

あたしの場合、視覚にものすごく影響がでることを

最近あった出来事で はっきりと確認した。

特にそれは 怒り、驚き、焦りという場面で

目の前のものが極端に 違って見えてしまう。。。。



その出来事というのは

通勤で利用している チャリ置き場でだった。

おなじエリアを利用している ある男の行動に

(その説明は省きます(*_ _))


あたしは 尋常じゃなく 頭にきて


f0096569_9524183.jpg


怒りの火柱が凄まじい勢いで天井を突き破っているのが
その男にも充分に伝わっていたはずである。


f0096569_104982.jpg

男はあたしから少しでも距離をおこうとチャリを移動させ
顔を絶対にあげないようにしていた。
自分がしたことであたしを怒らせたと、しっかりとわかっていながら
謝ろうとしない。
謝れない。


ならばいいーぞ。

がっ、これかれも「圧」をかけるからなっ(。・ˇдˇ・。)!!
           ☝かなりの立腹状態。



それで、その日は終わっているのだが。。。




数日して、


チャリ置き場で その男と会った。




シルエットで「あいつだっ」とすぐわかったのだが


すれ違いざまに男をしっかりと睨んで見てみるとっっ!



あれっ? えっ?えっ?。。。。。。あぇ?



f0096569_1071945.jpg


えぇぇーーーーっ??




怒り、驚き、焦りが どういう作用をしているのか

いや、いたずらをするんだか(-_-;)


さっぱりわからないが 


実物からうんとかけはなれた 「良い」形で 認識してしまうのである。

でっ、この日以降

男への怒りは綺麗さっぱり無くなったのであります( ̄m ̄*)。








にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2014-08-23 22:56
ん?同じ男の人だったの?
Franさんの怒りの原因が何かはわからないけど、
とりあえず怒りがおさまって良かったです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by natsuo-comedor at 2014-08-24 07:02
meruさん♪
分かりにくい記事でごめんなさい。
そうなんです、同一人物です。あたし目はかなり視力がよくないものの
普段は裸眼ですから、なおさらちゃんとみえてないんですが
にしても、怒りとともに男の顔をどうしてあぁもカッチョよく認識
してしまったのか。。。。 そういうこと、以前にもあって そのときは
すごく焦った状況で出くわした相手が、竹野内 豊そっくりなひとに
見えたんですよ(゚Д゚)かっちょぃぃ~♪って、ところが後日よく見てみたら。。。。  でした( ̄m ̄*)
by natsuo-comedor | 2014-08-23 10:30 | | Comments(2)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧