タララ♪ラッタ・タァ~♪ なつおさんの鼻潤す機ぃぃぃ~♪

鼻の詰まりを診てもらってきた なつおさん。

原因は、水分不足によるものなんだとか(゚Д゚)

深刻になりつつある 食欲不振も、この水分不足から

来ているそうな。。。。(≧_≦)



f0096569_723852.jpg


でっ、なつおさんは

ずっとこんな鼻詰まり音を 奏でており


でもこれは、結構体力消耗にもなるんだそうな(なんせ、もうヨロヨロだし)。


いまの体重は 5.5キロ。 絶好調期の 半分以下だねぇ。。。。





部屋の湿度を高くするために 加湿器を置くようにって

先生のアドバイスだったけど、 だいぶ前に捨ててしまった。


がっ、そうだ(゚Д゚)、あれがあったっ!!


押入れをごそごそ探して出してきたのが

P助が 幼い頃お世話になった 喘息用のネブライザー+。:.゜+。:.゜+

おぉーっ+。:.゜+。:.゜+ 懐かしいーっ(≧▽≦)♥

P助幼稚園の頃には、お泊まり保育(マザー牧場で1泊)へも

発作が起きた時の対処用に、ネブライザーを

先生が預かって持って行ってくれたんだった(´;ω;`)☚イロイロオモイダシ、ウルウル。



10数年ぶり、今度は 



f0096569_7315181.jpg


f0096569_7314223.jpg


なつおさんを 助けてくれております(*_ _)♪+。:.゜+。:.゜+



いぃ~具合に 鼻が水々しくなるらしく 心地よさそう(*´ω`*)


水分も、ご飯も 昨日から注射器で摂るようになった なつおさん。

早く回復しますように。。。。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2014-08-24 19:31
水不足だったんだ!
あ~、原因がわかってまずは良かったね!
そっかぁ~、水不足でそんな症状がでちゃうんだね・・・
ネブライザー、P助くんからなつおさんへ・・・
加湿器は捨てちゃったけど、ネブライザーは大事にとっておいて良かったね(*^ー゚)b
これでなつおさんのお鼻の症状が治るといいね☆
Commented by にゅうぴーママ at 2014-08-25 09:41 x
そんな事もあるんですね。水分不足で鼻詰り。
5.5Kgって・・・・骨川筋右衛門さんですぅ><
注射器でご飯あげて、抱っこして背中ポンポンしながら胃袋に流し込む作業やったことあります。
かなり根気のいるご飯かもだけど、頑張ってください。
鼻づまりが治って、食欲が戻るといいですね~。
大好きなマグロの刺身を食べれば、お鼻も湿るかも??

そして、押入れの中から出てきた秘密兵器GOODです。
夏場で湿度高いのに加湿器はじめっとしちゃうし、部分攻撃できていいですね~。

Commented by まろぽん at 2014-08-25 13:36 x
きっとタイトルは、ドラえもん口調で言うんですね(笑)♪
なつおさんの体重。。。本当に減りましたね(´;д;`)
P助さんは喘息だったのですね(´・ω・`)それは幼少期は大変だったことでしょう。・゚・(ノД`)・゚・。
そんな思い入れのあるネブライザーを、今度はなつおさんが使用することになるなんて、人生(犬生も)何があるかわかりませんね( ゚д゚)ホゥ
なつおさん、とっても楽そうで本当によかった(*´ェ`*)
早くご飯もお口から食べれるようになりますように+o。。o+゚☆゚+o。。o+
Commented by natsuo-comedor at 2014-08-26 06:31
meruさん♪
だんだんに、体の機能が落ちている証拠なんです。
おじーちゃんだからですねぇ、これも。
てっきり、口の方が原因で鼻が詰まっているのかとPCで
病気を調べていておもってしまったんですが、やっぱり
病院で診てもらうって大事ですね。
ご飯も水分も摂取が激少なくなって(´;ω;`)心配。
早く、涼しくなってほしいです(´_`。)
Commented by natsuo-comedor at 2014-08-26 06:59
にゅうぴーさん♪
アメコなのにまるで小型わんぐらいの体重になってしまいました。
自分のウェスト周りや腿にどっかりしがみついている肉と脂を
なつおさんの栄養になるならば、ごっそりと譲り渡してあげたい
思いになります(´;ω;`)
そうっ!まさに秘密兵器ですね(*^ー゚)b
もっとコンパクトなネブライザーが出ているようなので、このお世話に
なったネブライザーは捨ててもいいかなぁ。。。って数年前
思ったことがあったんです。しかし、まるでこの日がくることが。。。的に
押し入れにあって、見つけたときの嬉しさってなかったです♪
Commented by natsuo-comedor at 2014-08-26 07:02
まろぽんさん♪
そうそう(≧▽≦)そうなんです、ドラえもん口調で言っていただけると
この記事がぐっと(*´艸`)盛り上がる。。。?
もう筋肉という筋肉がおちちゃって、歩くのもどれだけ大変かなぁって
おもうんです。しかし、呆けのせいで 夜中にうろうろー、バタバタと。
ちょいと家族みんな熟睡ができなくなっておりますが、「いいや、いいや
なつおさんだから(*^_^*)」ですね、みんななつおさんをいつも
見守っています。
by natsuo-comedor | 2014-08-24 07:41 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧