家族だもの、ちゃんと覚えているんだ

先日、みぃ僧が帰宅。


連絡はよくあるが、帰ってくるのは。。。


確か、数ヶ月ぶりじゃなかったろうか?



その間にも なつおさんの痴呆は進んで


体も更に弱々しくなっていたので


数ヶ月ぶりの再会で、涙が出てしまったという みぃ僧。



その 様子はこんな風だったらしい。





f0096569_6412439.jpg

☝ラクダのようなエクステまつげはおやすみ期間中らしい

 




f0096569_6413883.jpg

意識がないかと思いきや、みぃ僧に気づいて

はっ!として、起き上がったそうな。







f0096569_6453726.jpg

自力で起き上がるのも 一苦労だったいうのに、

わかったんだね、

みぃ僧だってことが。





f0096569_6464730.jpg

ふらり、ふらり、



自分から近づいて行って。。。。。。




















f0096569_6483642.jpg


みぃ僧の膝の中に 倒れ込んだそうな( ̄m ̄*)+。:.゜+。:.゜+



※なつおさんのつぶやきは、あたしの想像でありますが事実でございます(*_ _)♪
  家族だもの、たとえボケてもなつおさんは覚えているさ(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

😊
[PR]
Commented by まろぽん at 2014-08-28 10:14 x
うぅ~ヤバいぃ~涙が溢れる。・゚・(ノД`)・゚・。+o。。o+゚☆゚+o。。o+
お互いの気持ちが凄く伝わりました~。゚(PД`q。)゚。
だって家族ですもんね(≧ω≦ ) なつおさん、ゴニョゴニョと文句を垂れつつ、久しぶりのみぃ僧さんと会えて、本当に嬉しかったんでしょうね(´;ω;`)
ラクダのようなつけまに反応しつつ(←ラクダ好きなので)、その瞬間の喜びが伝わってもらい泣きしてしまいました(ノД`)シクシク
いつまでも家族団らんで楽しくお過ごしくださいね( *´艸`)♥
(たまにまろぽんも妄想で家族の一員にさせてもらってます(*'ε`*))
Commented by ゆめママ at 2014-08-28 12:18 x
なんだかなつおさんがとっても愛しくて、
涙ぽろぽろこぼれちゃいました。
家族って良いですね!
なつおさんとご家族の、これまでの素敵な歴史を感じられました(^^)
Commented by レディ母 at 2014-08-28 12:25 x
はじめましてm(__)m

実は密かに5年前から 星 飛雄馬の明子姉さんばりに 陰からなつおさんのブログのファンで 覗かせて頂いておりましたm(__)m

が!朝イチで この記事を読んでボロボロ泣いてしまいました……(´;ω;`)
コメントを残さずには いられなくなってしまって 初めてお邪魔させて頂きました……

そうなんですよね……ワンコの嗅覚は老いても 唯一そこだけは残りますものね
ウチのおばちゃんコッカーも 東京に住む息子が帰省するとブリブリスリスリしますもん(;・ω・)

みぃ増さんも なるべく帰宅する回数増えてくれるといいですね♪(ウチは 便りが無いのは元気な証拠と諦めてますが( ̄ー ̄)

また 陰からなつおさん 応援し続けますm(__)m
Commented by にゅうぴーママ at 2014-08-28 16:28 x
小言のシーンで家族がどんだけ心配してるのかわかるし
ラストシーンでうるうるしちゃったぉ。
うちのこも、なつおさんのように育って欲しいわぁ。
Commented by meru103 at 2014-08-28 23:28
なつおさん、みぃ僧ちゃんが来て嬉しかったんだろうなぁ~♪
うんうん、家族だもん!
ちゃ~んと覚えてるよね、なつおさん♪(*^-^*)
Commented by うっぱ at 2014-08-29 06:38 x
アンビリバボーな感動再会シーンをこんなにコメディアン風に面白く切なく描いてしまうことにも座布団です!みぃちゃんの無事の帰宅がなっちゃん嬉しかったんですね〜(=゚ω゚)ノいやーそれにしてもセリフがホントになっちゃんから聞こえてきそうで可愛いです
Commented by natsuo-comedor at 2014-08-30 17:45
まろぽんさん♪
ぷぷ(*≧m≦*)って、笑っていただくつ貰いだったのですが
まろぽんさんの優しさ⇒涙ぽろりなになってしまったのですねぇ。
ごめんなさい(´_`。)。 もしかしたらみぃ僧には無反応かも?って
思ってたところもあったので、みぃ僧だけでなくわたしも報告を
聞いてうれしかったんです。 なつおさんのつぶやきは想像では
あるんですが、絶対話せてたら言ってはず!と、いう自信も
ありです( ̄m ̄*)。 
あらっ、わたしも まろぽん家のお部屋の片隅、またはカーテンの
影から(☚亡霊のようで怖いですね)まろぽん家の 家族団らんを
拝見させていただいておりますよ、ブログを拝読しながら妄想的に
(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+
Commented by natsuo-comedor at 2014-08-30 17:58
ゆめママさん♪
なんだか、しょんみりさせてしまってごめんなさい(´_`。)。
家族の歴史☚(-_-;)本当にねぇもう、お恥ずかしいもの呆れる
ようなものばかりなのでございますよ(/ω\*)。
その歴史をじぃーーーと見守り続けてきたなつおさんなので
実は、みぃ僧には態度がでかいんです( ̄m ̄*)。
倒れ込みはしたけど、きっと 説教してやろうという気合だったの
かもしれません(≧▽≦)
Commented by natsuo-comedor at 2014-08-30 18:08
レディ母さん♪
はじめまして、こんにちわぁ 左門豊作です(*_ _)♪
ずっときの影から見ていてくださったと知り、本当に嬉しく
ありがたい思いでございます+。:.゜+。:.゜+
レディ母さん家のおばあちゃまコッカーさん(゚Д゚)、お元気なんです
ねぇ(*^_^*)息子さんの帰宅をどれほど喜んで迎えていることか
その場面が浮かんできます。
確かに、便りがないのは元気な証拠♪ うちも最近そう思うように
なりましたが、以前は本当に定期的に連絡もないと心配で、し過ぎて
捜索願を警察に。。。(-_-;)プラスびっくりするような出来事も絡み
本当に忘れられない出来事。故に、なつおさんのつぶやきにも
入れてしまいました。
今回はコメをありがたおうございました(*_ _)♪
※わたしもお邪魔させていただこうとしたのですが、URLから飛ぶ
ことができずでした(´_`。)
Commented by natsuo-comedor at 2014-08-30 18:12
にゅうぴーさん♪
みぃ僧には厳しかったなつおさん(。・ˇдˇ・。)。どんだけ老いても
その気迫はかわらずだったのでしょうね(*´艸`)。
お水をみぃ僧にもらったり、ネブライザーで湿々してもらったり
お世話いただいてます。 
だいじょうぶです♪ にゅうぴーさんも太郎さんも にゅうぴーママさんの
愛情をたっぷり受けて、うんとうんと絆を太くしてくれているはずです
もの(*´ω`*)+。:.゜+。:.゜+
Commented by natsuo-comedor at 2014-08-30 18:13
meruさん♪
ほっとしました(*^_^*)+。:.゜+。:.゜+
ちょくちょく、顔をだしてくれもするそうですし。
先日は、ついでに晩御飯を作ってもくれました(゚Д゚)(」゜ロ゜)」。
もうちょっと早い時期にそうしてくれていたら、なつおさんの記憶にも
残ったのになぁ(*´艸`)
Commented by natsuo-comedor at 2014-08-30 18:16
うっぱさん♪
我が家にどんな騒動があったか、うっぱさんはAllご存知なので
きっと吹き出しながら見ていただけたかと。
この日はみぃ僧の「恋話」(こいばな)が延々と続きました。
なぜか父親がそばにいるってーのに、まぁー(゚Д゚)よく
しゃべる。。。。なんかやっぱり変わってて。。。相変わらずなんで
ございますよ。。。(-_-;)。
今日もこれから、来てくれて御飯作ってくれるんだそうな。。。。
うっぱさんは、その後いかがですか(*^皿^*)?お話すすんだぁ
かしら+。:.゜+。:.゜+
by natsuo-comedor | 2014-08-28 06:54 | | Comments(12)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧