これだけは無いと不安。。。 & みぃ僧飯♬

買い置きがもうすぐ無くなるので 

ティッシュを買いにいつものドラッグストアへ。

ところが   (ill゚д゚)、

ないのである!

我が家で使っているティッシュだけが

「完売」となっていて

「在庫ないんですかね(´_`。)?」とお店の方に聞いてみたが

「はいぃ、全て出てしまいまして。。。次の入荷はちょっと

わからないんです」

えぇっーーーーー(。・ˇдˇ・。)!!??  ☚ 怒り混じり。


なんだっ!!特売だったわけじゃないのに 

なんで急にごっそりなくなるんだっ!!


仕方なく、とりあえず1パックだけ

お値段お高めのブランドティッシュを買って帰った。


がっ、

がっ、である


1枚取り出して 手にし瞬間


これまた

えっーーーー(〃*`Д´)!! (☚明確な怒り)


硬いっ!! 紙が硬いっ!! なんだっ、この質の低さはっ!!



と、感じるほどに 差は歴然。

このブランドティッシュより 1パック70~100円も安く、枚数も多いのに

我が家愛用ティッシュの方が 柔らかく使い心地が断然いい。


寝たきりなつおさんのケアには欠かせないティッシュなのだ。


そして、数日ドラッグストアを見張った。

豪雨になる予報が出ている日だって、あのティッシュを

手に入れるために。


そしてとうとう先日入荷を確認っ!!




f0096569_9511225.jpg

とりあえず 5パック Get!
(チャリ二代に2パック、カゴ二袋に入って3パックである)
そして、二日おいて

さらに4パック。。。。



f0096569_9572884.jpg

どうしても1日に1箱以上は必要なのだが

この数があれば、今月は充分もつな(*^皿^*)。

ティッシュとなつおさんの流動食や薬類だけは

少し余計にないと 不安で落ち着かない性分であるということも

確認した機会でありました(*_ _)♪



さて、昨夕は

みぃ僧がお土産持参で顔をだしてくれ


f0096569_1010359.jpg

☝あたしの好きなものアレコレセット


晩ご飯も全部作ってくれました(*_ _)♪

f0096569_10111257.jpg

大根おろしとオクラの味噌汁、初めて頂きましたが
おっ!♬ と言うリアクションになる 美味しさ♬。

ゴーヤチャンプルぅーとポテトサラダ♬ 特にゴーヤは下準備が
丁寧にできていて申し分ない味わい、黒豚とGoodなコラボぶりでございました♬

お陰様、夕食作りの時間を なつおさんの介護に当てることが
できたよ(*^ー゚)b ありがとう(*_ _)♪


連休2日目、やっぱり寝たきりさんと介護で過ごします+。:.゜+。:.




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2014-09-14 16:59
ティッシュ、特売でないのに売り切れは珍しいね!
でもゲットできて良かったねん♪
我が家もティッシュは無駄に使うので(笑)、
いつも特売ティッシュです。

みぃ僧ちゃんのお料理、美味しそうっ♪
あたしより上手に作れてる~。
お料理上手のFranさん、いや板さんも!・・・に似たのかな?(*^-^*)
Commented by hime at 2014-09-15 00:54 x
物凄~~~くご無沙汰してましたが覚えてますか・・・?(;^_^A
ゆきちったらあっという間に10歳になったかと思ったら、今月末には11歳になるんです
年上だったなつおさんはどうしてるんでしょと久々に覗いてみたら、介護生活に突入していたんですね
「一体いつから?」と、記事を遡ってみたけど、探せなかったぁ~~~
でも以前と変わらないなつおさんの顔が見れてよかったわ♪
ゆきちは緑内障で両目ともに失明して全く見えてませんが、まだまだ元気に散歩も行ってますよ~v(*^^*)v

ところでFranさんは大田区在住だったんですか?
うちの息子、今、大田区の中学校で教師してるんですよ
アパートは所沢だから、通勤時間が片道2時間ですって~~~(〇o〇;)
バカでしょ?"r(^_^;
Commented by natsuo-comedor at 2014-09-15 22:25
meruさん♬
思うに、このティッシュを何げに買って使ってひとがですね、
「うぉーっ+。:.゜+。:.゜+なんじゃこりゃー(もっとお上品かとも
おもいますが)」びっくり感動して、それで思ったんでしょう
是非にこれを使い続けよう、でもまず買い置き分をがっつりと。。。
きっと、こんなんに違いない(。・ˇдˇ・。)。
でも、いいものってそうやって口コミが広がっていってなんだろうなぁって、このティッシュで実感。
他のティッシュがぱっさぱさでかさかさして感じるんですよ。
使い捨てのものでも、やっぱり使用感はいいものをってこだわる
ひとつですね。

ごーやちゃんぷ~♬は板さんからも満点をつけてもらって
喜んでました、みぃ僧。
なにをおっしゃいますかぁ、メルさんのお料理だっていつも
きれいだし美味しそうで、若いものにちょっとやそっとで真似など
できるもんじゃございませんよ(*^ー゚)b
Commented by natsuo-comedor at 2014-09-15 22:31
himeさん♬
お久しぶりですねぇ、ゆきちさんももう 11歳なんですね。
早いなぁー。 目の治療をされてましたもんね、でも見えなくても
元気であれば、それが何より一番です。
なつおさんは八月終わり頃からです。
ひとつひとつ、本当に「なつおさんから学ぶことも与えてもらうことも
多いですね。愛おしさも日々増してしまいます。

おや、息子んさんの通勤時間たっぷりめですねぇー。
あたしも板さんも通勤時間は可能な限り短いに限るっ派なので
おもわず、うわぁ(◎_◎)ってなっちゃいますが、息子さんには苦じゃ
ないなら(*^_^*)それもよしです。
by natsuo-comedor | 2014-09-14 10:18 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧