人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしっこカップZ

先日、なつおさんに付き添って

おしっこの世話をしていると

P助が声をかけてきた。


あたしの手作り おしっこカップ(ペットボトルで作った簡易トイレ)を

見ながら



「おばさんの(☚あたしのこと)作ったやつなんか

 機能性が悪すぎ、

 ダメだよ、そんなの。

 俺が作った、こっちの方が全然いいよ。 こっち使えってっ!」




なにぃっ!!?(。・ˇдˇ・。)

あたしの作ったやつに文句を付けるのか、お前っ!!

「いぃーんですっ、こっちので充分っ!! 」


と、言い返した後の 奴のリアクションが









おしっこカップZ_f0096569_7195278.jpg


「ふんっ!! じゃぁーそれ使っててください。 ふんっ!」  


ってさ、


なぁーんだよっ!! その威圧的っちゅーか、尖った態度っ<`~´>



しかし、その後 P助の作った方を持って あらゆる方向から観察してみると

カップの淵にかえしなどつけづ、加熱して綺麗に

内側に微妙な加減で、なめらかな傾斜をつけてあり 確かに無駄な部分を無くし

なつおさんにもやさしくできている。

奴は 三ツ矢サイダーのペットボトルで作ったらしい
(あたしはバヤリースオレンジ)



おしっこカップ、改良型の


「おしっこカップZ」誕生であった!!  (≧▽≦)



2日ほど前から

なつおさんが部屋ではオシッコをしたがらなくなったので

外へ出て用達をするようにしているけど、

このZ、外でも もちろん重宝しております(*_ _)♪


おしっこカップZ_f0096569_731311.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by natsuo-comedor | 2014-09-17 07:32 |

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor