不安にさせるもの。。。。

夜、時折目が覚めて。。。



そんな時、 


以前だったら必ず なつおさんに頬ずりしたり

抱きついたり、足を握ったりね。。。。

心地よく、安心してまた眠りに落ちてたんだけど。。。。







今はね、











f0096569_7123313.jpg


板さんだけだから。。。




それで。。。それでねぇ


なつおさんが いなくなった後


心細く、不安でさっ。。。。


















f0096569_7141734.jpg


こんな確認をするようになったよ。。。



板さんって眠ると 死んでるっぽいんだよ(; ̄ー ̄サイキンキヅイタ。








にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by にゅうぴーママ at 2014-11-19 15:18 x
色々な所で、なつおさんの偉大さが出てきてるのね。
でも、寝てる人の安否確認わかる気がします。
我が家は、姉犬の寝方が毎回ドキッ!として、
思わず、呼吸を確認しちゃいます。
寝相がいいのは、良いことかもだけど、
あまりに、動かないと不安になるわー。
Commented by meru103 at 2014-11-19 18:07
うんうん、あんまりグッスリ眠ってても心配になる時があるよね。
ちなみに、メルパパは昔から目と口を開けて寝てるので(笑)
あたしはしょっちゅう心配になって声をかけちゃいます(^^;)
Commented by カルモママ at 2014-11-20 20:34 x
だ だめだ。
泣けてくる、、、

始めてコメントします。

私にも真っ黒のアメコカがいます。まだ5歳です。でも…いつか別れはくるんですよね。
わかっていてもやっばり辛いですよね。
あなたを励ます言葉は何一つ見つかりません。
だって、たいせつなものを失う辛さは経験したものにしかわからないから。
でも…
あなたのブログは痛いほどそれがつたわってくる。
だから一緒に泣かせて下さい。

まだまだ辛いと思いますが、ブログ頑張って下さい。
一緒に泣きたいから。

…応援してます。
Commented by natsuo-comedor at 2014-11-21 06:48
にゅーぴーままさん♪
そ、そう、それなんです(゚Д゚)!寝相がいいって生命感薄れますよね。板さんもいびきを立てているとうるさいけど安心はできるんですが、そうじゃないともうねぇ、仏のようで。。。。 なつおさんが逝ってしまってから、もう誰もいなくなってほしくないっていう不安ですかねぇ。。。逝くなら自分が先にって(←単に遺される側になりたくない)。。。 こういう思いになるとは。。。って感じです。
Commented by natsuo-comedor at 2014-11-21 06:51
メルさん♪
メルパパさんを優しく起こしてあげてるんでしょうねぇ。あたしの場合は、でこビンタしたり敢えて口をふさいで起こします( ̄m ̄*) メルパパさんも寝相がいいんでしょうね、静かなタイプ。 あたしは死んでるどころか、騒々しいというか「動」なタイプなんですって(≧▽≦)ぐわっはっは。
Commented by natsuo-comedor at 2014-11-21 06:57
カルママさん+。:.゜+。:.゜+
コメントを寄せてくださってありがとうございました。楽しくを心がけながら、ブログに取り組んでおりますが(´_`。)ごめんなさいねぇ、切なく辛くさせてしまって。カルママさん家のアメコさん(*^_^*)+。:.いぃ~ですねぇ、5歳(そしてBlackちゃんかぁ~(*´ω`*)❤)うんとうんと、一緒の日々をかみしめ満喫してくださいねぇ。食い溜め同様に「幸せの感じ溜め」は正直できないんだなぁって、それが今実感なんですけど、でもその日々をうんと大事に過ごすことで愛情も思い出も濃厚にいっぱいできますもんね(*^_^*)。もう少しの間、ブログを綴っていきたいとおもっています、またどうぞ覗いてやってください(*_ _)♪+。:.゜+。:.゜+
by natsuo-comedor | 2014-11-19 07:19 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧