そろそろ、年賀状に取り掛からねば。。。。

休日釣りでは


狙っている魚よりも、そうでない魚が釣れることが多く(; ̄ー ̄A


まぁ、スーパーではまず並んでいないような種類のとか。。。



時に、他の釣り人とぶつぶつ交換することもあり



いつぞやは


あたしが釣った小さな縞々鯛と 貝をトレード。



「食べれる貝で、旨いよ」って、


やたらデカイ。  


そして、とにかく 活動的(ill゚д゚)






f0096569_723143.jpg






f0096569_7232865.jpg

どんな正体なのかと、ドキドキするシーン。。。

赤にし貝って貝だと教えて貰ったんだけど。。。



この後、 茹でて、実食っ!!









f0096569_7251959.jpg

歯ごたえ良し。 見た目はダイナミックだけど
味はおとなしい、上品な貝でございました(*_ _)♪←ドキドキのあと、ほっ❤とした。



f0096569_728122.jpg

竿の引き、手ごたえが一番楽しめる タナゴ☝
骨が多いものの身は ふわっ♪ふわっ♪で これは旨いっ(≧▽≦)❤


そして、一度大漁になってしまった

トウゴロウイワシ(でも、イワシ科ではございません)


f0096569_7302895.jpg

なつおさんが亡くなって間もなくだった頃、
心を無にして、もくもくと釣っていたら バケツいっぱいになって。。。
いいお酒の友でございましたよ(*_ _)♪




でっ、今気になっているのは 

千葉の魚屋さんで見た 



f0096569_7334241.jpg


ウツボっ!


年賀状を何にすべきか 色々考えている最中。。。

あのウツボで 面白い年賀状を。。。。


だけど、来年は 羊年なんだよなぁ。。。。(。・ˇдˇ・。)。。。


頭の中で ウツボがいろんなポーズをしているところです(*_ _)♪





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ちゃーす at 2014-12-04 22:56 x
釣り場でのブツブツ交換・・・
想像したダケで凄い光景が( *´艸)( 艸`*)ププッ

Franさんの年賀状はウツボで決まりですかwww
あの羊のグリグリを付けてみたりとか!?
いつもの天才的なイラストなら可愛いかも・・・

リアルでやったら『どっひゃー!!』ですね
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
Commented by まろぽん at 2014-12-05 10:59 x
お寿司屋さんで『赤にし貝』を美味しくいただいてましたが・・・想像以上にグロいんですね(*`ロ´ノ)ノ
でもこれ、美味しいんですよねぇ(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
しかしいつ拝見しても美味しそうなお料理ばかり(゚¬゚*)♥
んで、ウツボは料理ではなく年賀状に登場するんですね(笑)??
Franさん作の年賀状楽しみにしております(*´ェ`*)

(うちはまだ年賀はがきすら買ってない~ε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘どうしましょっ)
Commented by natsuo-comedor at 2014-12-08 22:38
ちゃーすさん♪
いつもじゃないですけどね、物々交換( ̄m ̄*)。この貝には板さんと「だいじょうぶか?本当にたべてもいいのか?」って怖々でした。
年賀状の「うつぼ」、泳いでいるやつを先日もくげきしたんですけどねぇ、お店では残念ながら見かけなかったので手に入らなかったんです。
ちゃーすさんはもう年賀状取り掛かって、作っちゃいました?はぁ。。。。どうしようかなぁ。。。他のアイディアも浮かばず。。。。今年もぎりぎりまでこんな調子でできそうにもないです。。。
Commented by natsuo-comedor at 2014-12-08 22:41
まろぽんさん♪
年賀状にうつぼ。。。。これ、どうやらダメですねぇ。先日、また釣りに行ったのでお店に並んでいれば。。。とおもったんですけど。。。 別のデザイン、アイディア考えなくっちゃデス( ̄m ̄*)

赤にし貝は、本当にこんな貝なんだろうか??って疑問も抱きつつでしたが、食べたら旨い(≧▽≦)
まろぽんさんはちゃんとしたお寿司屋さんで召しあがったのですかぁ?うちは回転すしで食べたんですけど、貰ったこの解とは見た目と味も違ってたんですよ(回転すしのは正直、いまいちでしたし(; ̄ー ̄A) 茹でるのと貝を割るのに板さん苦戦してましたよ( ̄m ̄*)
by natsuo-comedor | 2014-12-04 07:35 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧