忘れない、なつおさんの冷たさ

去年の今頃の事だったか。。。




P助がバイトへと出かけて




その後しばらくしてから、 なつおさんの姿が無いことに気がついた。




名前を呼びながら、部屋、部屋 覗いてみたけど



やっぱり、いない!!





もしやっ!!??(ill゚д゚)








靴も履かずに あたしは玄関の外へ











そしたら、















f0096569_7204972.jpg

フロア一番向うの端の方から、

なつおさん、あたしに気付いて ゆっくりゆっくり




嬉しそうにして 戻ってきた。


ご満悦な表情でね。。。。



P助が出かけるのを、玄関で見送っていたなつおさん。


うちの玄関ドアはゆっくりと閉まるので その隙に出ていったらしい。









何も起こらなくてよかった、 本当に、よかった


階段が二か所にあったけど


降りていかず、ただ通路をうろうろしていたんだね。


突然というか、急激な恐怖、不安のあとに どぉっーと 安堵したもんだから

もう、力が抜けしまってさ。。。。










f0096569_7331919.jpg


そして、

なつおさんに手を伸ばすと


いつもぽかぽかな身体が

すっかり ひんやりと冷たくなっていてね、


あたし、その冷たさもずっと手に残っていて


時々思い出すんだ。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ボビーママ at 2014-12-11 12:39 x
いゃー良かったですね(^^)
我が家でも、起きてしまった出来事です。怖いですよね。大きな怪我をさせてしまいましたが、今も元気に楽しく暮らしています(^^)もー犬に頭が上がりません。

一緒について行きたかったのか、なつおさんが可愛らしいですね!
Commented by カルモママ at 2014-12-12 08:16 x
ほっ(*^_^*)
何も無くて良かったですね。
なつおさん的には“ちょいとお見送り”が、まさかドアが閉まるなんて〜っ!!!
と、予想外の展開だったのでは?(笑)
「こら〜っ!あけろ〜っ!」って鳴いたりしないところが、さすが!マイペースなつおさんですね(笑)
カルモも私が家に居る時はコタツ犬になりポカポカですが
仕事から帰って来た時は何時も冷たい体をヨシヨシしながら「ごめんね」と話して居ます。
忘れるはずがないですよね〜。
Commented by まろぽん at 2014-12-12 17:18 x
鼻の奥がツーーーン(´;ω;`)+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 
Commented by natsuo-comedor at 2014-12-15 06:50
ボビーママさん♪
ドア一枚なんですよねぇ(≧_≦)その向うって危険がいっぱいって、この瞬間に気付く。。。。そうでしたかぁ(´_`。)ボビーママさんも経験あったんですね。大けがはかなり心も痛みますが、生きててくれて本当によかった。 わたしも冷え冷えでご機嫌のなつおさんを確認してほっとしたものの、マンション前の道になつおさんがよろよろ出て行く図を想像して、未だにぞっとするんですよ(ill゚д゚).
Commented by natsuo-comedor at 2014-12-15 06:54
カルモままさん♪
いつも出て行くことがないから。。。という思い込みがあのようなハプニングになったのですが、P助もあたしも本当に気付かず。。。。しかし、なつおさんは通路で何をしていたのやらです( ̄m ̄*)。おしっこうんこをしていないかもチェックしましたが、粗相はありませんでした(*^_^*)
カルモさん、こたついぃ~ですねぇ。カルモママさんの帰宅が更に楽しみでしょうねぇ(*´ω`*)❤
お留守番をちゃんとしてくれていてえらいわぁ♪
Commented by natsuo-comedor at 2014-12-15 06:55
まろぽんさん♪
うん、つーん。。。。
おろしたわさびより、来ます鼻に、後頭部に(*´;ェ;`*) うぅ・・
by natsuo-comedor | 2014-12-11 07:41 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧