縁起もの♪

f0096569_7282452.jpg

千葉、地元のスーパー おどやさん。

あまりにも毎週末、釣りに行き

このおどやさんで買い物をしているので、

主婦ならスルーできない、「ポイントカード」を作りました(*_ _)♪



このスーパーはなんと、8時半からの営業。

だから朝釣りを終え、朝食の仕入れにもありがたい。

東京と違うなぁって思ったのは、そんな早い開店時間なのに

開店と共に、買い物客がぞろぞろ。。。。( ̄m ̄*)♪



でっ、食品だけではなく 雑貨、衣料ももちろん置いてあるのだが

衣料などのおおくは おじーちゃん、おばーちゃん向けな 感じ。



そんな衣料売り場で 板さんが 何かを見つけて

あたしに手招き。



なんだ?また必要もないものを買おうってんじゃないだろうな?




そばまで行くと、見ていたのは「帽子」


そして

おじーちゃん用の毛糸の帽子を 次々と あたしにかぶせる。


「釣りの間、寒いから絶対 頭も暖かくしとけ」って言うんだけどさ、

いやだよっ!!こんなじーちゃん帽子っ(。・ˇдˇ・。)!!



って、文句を言うと 今度は ばーちゃん帽子を次々に。。。

頭に静電気が起きて、ぱちぱち言い始めたころ


あった!!







f0096569_7372743.jpg


何気にヤングなニット帽。

それでも なんだか 気に入らず ぶーぶー文句を垂れて抵抗。


結局、その帽子を買ってもらい 釣りに挑んだ。





ところが


けっこう、良かったんだよねぇ(゚Д゚)♪


板さん言うように、耳もカバーできて暖かいんだけど



なんたってね、


この帽子をかぶってから、 魚が釣れるのよ(≧▽≦)❤+。:.゜+。:.゜+







f0096569_742433.jpg


だって、ほら(≧▽≦)❤ これだよ(≧▽≦)❤

なつおさんタイプのニット帽、 あたしの 縁起ものだ(*^ー゚)b




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2014-12-15 15:30
お出かけ先でのポイントカード、
買い物する機会が多いのなら作った方がお得だね(*^ー゚)b
(=^m^)クスクス 寒さ対策に帽子を買ってくれる板さんは優しいね♪
おっ、縁起ものの帽子だったんだぁ~(≧∀≦)♪
釣りの時の必須アイテムだね☆
Commented by natsuo-comedor at 2014-12-18 06:36
meruさん♪
しかも週末はポイント5倍なので、すでに300円以上のポイントが溜まっているという( ̄m ̄*)。
ポイントカード作成、送付されるまで2週間かかるって説明だったのに1週間もしないで届いたのも嬉しかったんですよ♡
世話焼き板さんですからねぇ、なんでもかんでも気になるとこんな感じで強引に。。。 冬の釣りは防寒ばっちりにして挑むべしです(*^皿^*)
by natsuo-comedor | 2014-12-15 07:43 | | Comments(2)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧