わんこ家族ロス仲間

f0096569_7105871.jpg


大好きな近所の中華屋さんの 五目焼きそば、

土曜日に 「2014、食べ納め」 てきました(*_ _)♪


これだけで充分満腹になれるのだけど、


やっぱり今年最後の訪店だもの

テーブルにもう一品(。・ˇдˇ・。)








f0096569_716235.jpg

付けちゃったわ(≧▽≦)ガッハッハ
野菜スープ(なんとこの量で300円である(゚Д゚)❤)



f0096569_7174790.jpg

五目焼きそばに野菜ごってりなのにプラス

野菜スープって。。。。( ̄m ̄*) 案の定

平らげるのにシックハック(; ̄ー ̄A



んで、あたしがこの中華屋さんが10年以上通っているのは

この五目焼きそばあるからだけじゃなく


お店のおばちゃん(そして鉄人料理人のおじちゃん)が好きだから❤


そして





なつおさんが亡くなって、 あたしも


おばちゃんと同じ


「わんこ家族ロス」、仲間入り(*´;ェ;`*)


以前は、なつおさんの話を楽しく聞いてくれながらも

時折、自分のわんこさんの事を語りながら

涙ぽろりって。。。。



f0096569_725397.jpg


今、 あたしは 以前よりも

おばちゃんのわんこさんへの思いがうんと、

うんとわかります。。。。


んで、この日

大きなお腹して、お勘定を済ませると

おばちゃんが  

「田舎のお米だけど、食べて?」 って、

お米を3キロほどもくれました(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+



はぁ~(*´ω`*)+。:.゜+。:.゜+



おばちゃぁん、ありがとう+。:.゜+。:.゜+(*_ _)♪





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by まろぽん at 2014-12-22 11:53 x
あぁ~なんて素敵な五目焼きそば+o。。o+゚☆゚+o。。o+
ボリューミーなのに野菜タップリで体にもよさそうで、その上匂いまで流れてきそうで・・・あぁ食べたい~(゚¬゚*)♥
優しい方が作っているからか、見た目からも優しさが伝わる逸品ですね(*´ェ`*)
そうでしたか。。。おばちゃんも同じ境遇の方だったのですね(´;д;`)
きっとおばちゃんもFranさんの気持ちがすごく分かって、気落ちしないようにとお米をくださったんでしょうね+o。。o+゚☆゚+o。。o+
またまた鼻の奥ツーン(ノェ`o)ウゥ
Commented by natsuo-comedor at 2014-12-24 06:38
まろぽんさん♪
はぁ~❤まろぽんさんの五目焼きそばの表現になんだか、おいしさが広がり食べたくなってしまいました(*´ω`*)まろぽんさんにも一度食して頂きたいですねぇ、ほんと。
おばちゃんのところのわんこさんは亡くなって10年近くになるんじゃないですかねぇ。なつおさんが亡くなって間もない私を気遣ってくれて、優しく声をかけてくれるんです。頂いたお米、まだ食べていないんですがきっと美味しいにちがいない(*^皿^*)楽しみです♪
by natsuo-comedor | 2014-12-22 07:32 | | Comments(2)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧