インパクト大なお土産&水餃子♪

お正月、長野に帰ったので

職場の皆へ、おみやげ。



普通にSAで洒落たお菓子も買って配ったのだけど



今回は「特別」に+。:.゜+。:.゜+
















f0096569_6515977.jpg

f0096569_6484629.jpg

ひゃぁ~(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+でたぁ~❤

ちら見して身震い&プチな悲鳴をあげるもの(*≧m≦*)

ドキドキ、1粒(匹)を口に入れ「意外にもっ!?」な表情をするもの

終始複雑な顔で、かろうじて味の感想を言うもの(*≧m≦*)


面白かったです♪+。:.゜+。:.゜+




さて、こちらは昨晩の なつお家の食卓


f0096569_6553160.jpg

贅沢に海老と刺身用ホタテで「水餃子」♪

寒いからねぇ、こういう温まるのがいい~+。:.゜+。:.゜+


餡を多目のデカイ水餃子を26個作り(板さんとP助の二人分)

f0096569_6571226.jpg


f0096569_6572696.jpg

テーブルで茹で上がった熱々なのを いただく❤


f0096569_6584791.jpg

P助はゆずポン酢にゆずこしょうで☝ 茹で中に皮がちょっと破けてしまった。。。



好評だったので、来週もまた 作りますかねぇ♪(*^皿^*)



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ちゃーす at 2015-01-09 16:19 x
ぎゃはははははははは(≧∀≦)
今、思いっきり雪掻きしてヘロヘロでしたが、強烈なお土産で目が覚めましたよー(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

これ、みんな大パニックになったでしょーwww それを眺めてニヤつくFranさん・・・随分と攻撃的なチョイスですねー(≧∇≦)ブハハハ! いいなー!!北海道にこんなインパクト大なお土産あったかなー!?

トド肉の缶詰くらいしか思い浮かばないなー・・・
う~ん、イマイチだ(PД`q。)
Commented by meru103 at 2015-01-09 17:44
蚕のさなぎの佃煮なんてあるんだぁ~!
初めて見ました(◎ー◎;)
見慣れないと食べるのにプチ勇気がいるかも・・・
反応を楽しんじゃうなんて・・・(*≧m≦*)プププw
美味しそうな水餃子♪
ほんと贅沢な餃子だねん♪
あたしも食卓に参加したいです ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by natsuo-comedor at 2015-01-13 06:40
ちゃーすさん♪
大パニック、いや静かなるパニックでした(*≧m≦*)、それも2日間にわたり試食キャンペーンでしたので。
とど肉(゚Д゚)!?+。:.゜+。:.゜+ すてきぃ(≧▽≦)
雪かき(*^_^*)御苦労さまでしたぁ。全身の筋肉をほどよく動かしての運動でしたねぇ。あたしが今やったら即筋肉痛なんだろうなぁ(゚Д゚)。
Commented by natsuo-comedor at 2015-01-13 06:44
meruさん♪
あります、あります他にも昆虫類の佃煮が。昔はそういうので栄養を少しでも。。。って摂っていたんですねぇ(´_`。)子供のころから食べている者としては、まったく抵抗がないので懐かしい味についつい仕事中、なんどもつまんで食べてしまいました(*≧m≦*).
餃子は好きなものを餡にするといくらでも贅沢になってしまいますね。鍋も同様ですが、だっ!と作って、あつあつを食べて、その後はかたずけも楽なのがまたいいんです。
by natsuo-comedor | 2015-01-09 07:07 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧