ふたりぼっちの休日は。。。。♪

土曜の夜、板さんは仕事から戻ると

買い物がしたいというあたしの要望に応え

車をだしてくれて、

晩御飯はそのまま外食。。。


んで、その後

会社の後輩と、車中泊出付きの釣りに出かけて行った。



f0096569_725610.jpg


あたしと、なつおさんを置いて。

あたしは2日以上の休日が無いと、車中泊釣りはしないので
(何故って、疲れてしまうのよ。結構体力勝負だから)

それでも釣りに行きたい板さんは

「じゃぁ、俺だけで行ってくるよ」って。


(釣り)どんだけ好きなんだよ。。。。

それ以上に、この人の体力タンクの容量にいつも驚く。



さて、せっかくなんで あたしも久々の

なつおさんと ふたりぼっちな留守番休日をエンジョイだ(*^皿^*)♪

翌日は




f0096569_7105576.jpg

なつおさんの 大好きだった おもちゃたちを

洗って、日干し+。:.゜+。:.゜+

ソフトに水で埃だけを落として、

なつおさんが作った ヨダレの跡はそのまま残すように(*≧m≦*)






そして用を済ませたんで 今年まだ食べていない

大好きなガッツリ系らーめんを食べに行こうとおもったのだが


昨日、どっぷりハマってファンになった

サワーをもう一日ゆっくり楽しみたい思いが勝り




f0096569_716576.jpg

冷蔵庫に残っていた 生ハムをつまみに。。。。。

だけじゃ 寂しい


お店気分で飲みたいから もう何品か。。。




f0096569_7183028.jpg

付け足す♪


f0096569_7185145.jpg

「ぎゅう(牛)」には、断然 柚子胡椒派♪


f0096569_7195847.jpg

大好きなブロッコリーには 絶対、マヨ(。・ˇдˇ・。)♪


そして、追加注文(作るのも自分だが)


f0096569_721191.jpg

ボイルしたあおりイカ(冷凍庫に保存してあった)♪

イカに添えている しょうがは

f0096569_7222783.jpg

万能調味料の 醤油漬けのしょうがは(*^ー゚)b 抜群の相性♪




f0096569_726695.jpg

大量に仕入れた なつおさんのキャンドル、

1日絶やすことなく 灯して

のんびり、ゆるゆるな休日+。:.゜+。:.゜+




でもね、飲み過ぎて

この日も いつの間にか意識が無くなり。。。。


目覚めると 窓の外は真っ暗になっておりました(*_ _)♪





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by まろぽん at 2015-01-19 14:57 x
いつも思うのですが、板さんフットワーク軽いですよね(;^ω^)いつまでも若々しくていいことですな(d゚ω゚d)オゥイェー♪
(なつおさん、お見送り側ではなくて、ついて行く側だったりして( ̄m ̄*))
なつおさんのおもちゃ、いっぱいだぁ(*≧∀≦)♪たまごちゃん達も気持ちよさげに日光浴してますね( *´艸`)♥

( ゚д゚)ホゥ♥綺麗なピンク色のサワーですねぇ(*´ェ`*)+o。。o+゚☆゚+o。。o+シソ味なんですね♪
これまた居酒屋並みに素敵なおつまみがまた美味しそう(゚¬゚*)
Franさんが気持ちよく横になっている傍で、なつおさんもしっかり寄り添って寝ていたんでしょうね(*'ε`*)☆
Commented by meru103 at 2015-01-19 21:47
(=^m^)クスクス メルパパも同じかも・・・
いつも「疲れた」と言ってるメルパパだけど、
自分の好きな釣りのこととなると、
行動を起こすのが早いです(笑)

なつおさんの可愛いオモチャがいっぱい♪
ヨダレや噛んだ跡・・・ちゃんとなつおさんがいるね(*^-^*)
Commented by natsuo-comedor at 2015-01-21 06:43
まろぽんさん♪
フットワークはもう、めちゃくちゃいいひとで朝だってさっと早く起きて次のこうどうができるんですよ(わたしはその逆)夜中も異変があればすぐ起きてますね。なので起きている日中はもっと動きが早いのですよ(≧▽≦)。
そうそう、私もそれ思ったんです「なつおさんは板さんに着いて行ったのか、あたしと留守番だったのか」。でも答えはあたしと一緒に違いなく、でも分身の技も今は習得しているはずなので、板さんにもくっついて行ったように。。。 コダマサワーは大衆酒場の懐かしい味なんだそうですねぇ、知らなかったぁ。結構ファンが多い。。。レベル以上みたいです(゚Д゚)。確かに忘れられない、ついリピートしてしまうサワーです。 小さなリビングでうたたねしている時はいつも傍らになつおさんがいっしょですね❤
Commented by natsuo-comedor at 2015-01-21 06:46
meruさん♪
メルぱぱさんもなんですか(*≧m≦*)?
でも、そろそろその体力を心配してしまいませんかぁ?今までのような無理も、夢中も止めてもらいたいって思います。
板さんなんかは若い人もぽんぽんとは渡っていけないテトラの釣り場へ行くんです。私も一度トライしたんですがものすごく怖いのと、行きつくまで体力も必要で。でっ、わたしは私初めて余りにも危険なので棄権しましたもの。。。
by natsuo-comedor | 2015-01-19 07:29 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧