人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝して丸々きちんと頂きました(*_ _)♪

昨日の晩御飯は



勿論、板さんが釣りあげた シーバス(。・ˇдˇ・。)❤




感謝して丸々きちんと頂きました(*_ _)♪_f0096569_715125.jpg

ちょいパンク風に見えたりも。。。(ピアスじゃございませんが。。。)





少しほっそり気味だけど、大きいのでシッカリな量の身があり

特にアラ汁が旨かったぁ~♪ 骨周りはぶりんぶりんなコラーゲンあり♪



感謝して丸々きちんと頂きました(*_ _)♪_f0096569_755986.jpg

刺身は一晩寝かせないで、釣ったその日の方が
断然歯ごたえと旨味がありました♪ 



さて、この大物を釣り上げた板さんなのですが



釣ったうれしさで うはうは、テンションずっとUPかと思いきや



意外とその逆で




あの日の帰り、いつものファミレスに寄って朝ごはんを食べている時から





感謝して丸々きちんと頂きました(*_ _)♪_f0096569_7122249.jpg


気が抜けたような様子で。

強風吹きまくる早朝からずっと海に向かっていた疲労と

潮でしょぼしょぼになった、目、肌。。。。( ̄m ̄*)


そして

「あのぐらい(シーバスが)大きくなるのに10年とか

 かかるんだよなぁ。。。釣りあげたらさ、なんだか可哀そうになって

しまってさ。。。。〆るときに躊躇しちゃったよ。。。。」
(板さんは釣りあげるとその場で〆ます)


そう、呟いていた板さん。。。。





んー、めったに釣れない者の

複雑な心境か。。。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by natsuo-comedor | 2015-02-03 07:19 |

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor