気が緩む。。。。。

f0096569_784183.jpg

手に入りました、 超マイブーム中の

バイスサワー、

その原液ボトル(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+

どぉよ、しっかり3本も❤+。:.゜+。:.゜+





仕事の忙しさが加速し始めた今日この頃、

帰宅して、晩御飯のおかずを作りながら飲み始める



f0096569_7105382.jpg

(☝昨日は煮物と 鱸のムニエルがメニュー)


疲れなんか吹き飛ぶもんね(*^皿^*)♪






そんなテンションで 台所に立っていて 

時々 思うのよ



あぁー、違うなぁーって






前はね



f0096569_7132973.jpg

包丁や、まな板を 人用と なつおさん用って

気をつけて使い分け

特に、食材のたまねぎ、ながねぎ、にんにく使うときは

その包丁、まな板で なつおさんの おかずは調理しないようにとか、



あとね、

みじん切りにしていて、ポロリって 

切った玉ねぎなんかが 床に飛んで落ちて行ったときは

あわてて探したさ


食べこぼしや、薬、ピンとかもね。。。。




f0096569_7173123.jpg


「たいへん、たいへん、 なつおさんが 踏んだら・食べたら

   たいへんっ!!」って。。。。




今は、もうそういうの 無いなぁ。。。。



バイスサワーをごくごくやりながら 思い出してました(*_ _)♪





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by にゅうぴーママ at 2015-02-05 18:50 x
まな板まで、なつおさん用とか分けてたのですか~。
みじん切りのポロリこれは、神経使いますね~。
我が家、台所の足元は何時包丁が降るかもだし?
出入り禁止で柵してあります。
ちなみに、先代犬の時は一緒にご飯だったので、
タマネギ、ネギは我が家の食卓ではほぼ使わないようにしてました。ネギの入ってない鍋とかよくありました~。
今?ご飯中ケージINなのでネギ解禁ですww
しかし、なんにつけ思い出しますね~。
我が家も今日で先代が亡くなり3年。未だに色々思い出します。
Commented by meru103 at 2015-02-05 19:01
バイスサワー、まだ飲んだことないなぁ~。
Franさんがハマルバイスサワー、一度飲んでみたいです♪
見かけたら買ってみようかな(*^-^*)
食事の支度中のポロリには気を使うものね・・・
身についたものってなかなか忘れないよね・・・
Commented by natsuo-comedor at 2015-02-07 07:43
にゅうぴーママさん♪
先代わんこさんもなんてしあわせなぁ~、いっしょに食べられるメニューを食卓になんてなかなか無いですよね(゚Д゚)❤ネギも玉ねぎも、にんにくも入っていると嬉しい、美味しい食材なのに敢えて入れないで。。。って(*^_^*)愛だわ♪

そうですねぇ、あれやこれや何かにつけて思い出します。思い出しながら、話しかけている感じですよ(*^_^*)
Commented by natsuo-comedor at 2015-02-07 07:54
meruさん♪
コダマしそバイスサワーは酒屋さんなど店頭にならんでいることはないんで、お試しされるなら庶民的な居酒屋さんですねぇ(*^_^*)ほっピーにならんで、バイスサワーっていうお品書をみつけたら是非に(*^ー゚)b
by natsuo-comedor | 2015-02-05 07:21 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧