野良猫観察記

今日もこれから 釣り。


釣れる時期だから、行こうよ♪  と、云う板さんだが


何をもって釣れる時期って言ってんだか。。。。



そう言えばぁ



どうしているかなぁ。。。 ずっと会えないでいる






玉ちゃん。。。。




f0096569_923622.jpg

この間もちらり、板さんと たまちゃんの話をしたところだった。
いっぱい食べて、寒さを乗り切っているだろうか?





港で釣りをしていると いろんな猫ちゃんを見る。




印象に残るコに、名前を付けているのだけど


このコは





f0096569_961660.jpg

某港の猫ギャング団の一匹。

そこそこの大きさのチヌだって奪って行ってしまうのだから、(」゜ロ゜)」 びっくり。
本当に 「お魚くわえたどら猫ぉー、追っかけてぇー♪」の図よ。
釣り人が魚も奪われ、竿もおられたことがあるらしいの。

このあじ太郎は、ぜんぜんおとなしくてジェントルマンな方だけど
なんせ、みんなお腹がすいていて
その日、その日 必死なんだもんねぇ(´_`。) 頑張ってるよ。

あじ太郎はねぇ、青っ鼻が出ていて心配。具合悪そうだ。。。。




そして、おなじ港の もう一匹さん

このコはね、いつも道の方にいて日向ぼっこしてるだけ。


f0096569_910375.jpg


すっごい無愛想で一応 人間に警戒しているくせに

しゃかしゃかっていう スーパーのレジ袋の音にだけは

敏感。

とにかく、でかいんだ顔が( ̄m ̄*)

顔の作りは モンゴル出身のやんちゃだった元横綱風( ̄m ̄*)ぷぷ。


マルチネス「なんかくれんのー?」 (あたし:やらねーよ、お前さんには)

マルチネス「なんだよ、持ってんだろ?なんか」 (あたし:お前のじゃねーよ)

すっと、そこへ 板さんがパンを。。。。



そして、板さんの後について歩きだすマルチネス。


なぁーんか、違うのよ。 やっぱり 玉ちゃんが好きだ+。:.゜+。:.゜+

最後はマルチネスの悪口になりましたが、


これから釣りに行ってきます(*_ _)♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-02-07 09:14 | | Comments(0)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧