ジャパーン♪

日曜日、午後から

板さんと どれぐらいぶりかなぁー って感じで

買い物目的で横浜へ。

共に、まずまず満足な買い物ができたので

帰りもご機嫌♪


そのテンションで 行きの路で 板さんが発見していたお店にも

寄って行くことに。。。









f0096569_781443.jpg


そう、卵のお店(*^_^*)


f0096569_792998.jpg

閉店間際だったらしいので
手っ取り早く、

「おすすめはどの卵ですか?」と訊ねると

生で食べるならば、この鈴卵がいいです♪ とのこと。

ならば、ください10個(。・ˇдˇ・。)❤





んで、帰宅して



これまた即効で作った The晩御飯♪





メインはTKG 

f0096569_7124072.jpg


濃いっ!! 板さんがあたしの「待て」を無視して

撮る前だっていうのに、かき混ぜようとわってしまった黄身☝


とにかく濃いっ(板さんの感想) & もちろん旨いっ!




f0096569_7134739.jpg

千葉の古代米入り 千葉のコシヒカリ(釣りに行くと買うのである)

そして、実家でもらってまだうなる程余っている
林檎をすりおろして作ったタレで、生姜焼き♪

どうしても食べたかったマカロニポテトサラダ♪ 




あぁ+。:.゜+。:.゜+ いいねぇ+。:.゜+。:.゜+




しかし、これは 板さんとP助の為に作った 2人前。


私は食べていないのである(。・ˇдˇ・。)





何故って、夜ごってり食べることは危険であり (体型的に)


この日の昼は、なんと





f0096569_719713.jpg


こちらを がっつりと頂いていたのである(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+





がっつりならーめんや 新鮮な卵でTKGできたり

あぁー❤+。:.゜+。:.゜+











f0096569_719279.jpg


日本に生れて、なんて幸せなんだろう~+。:.゜+。:.゜+


って、

つくづく 感じた日でもありました+。:.゜+。:.゜+




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by gongenta_vtgc2525 at 2015-02-10 08:23
あ!ここのお店は!
うちのお散歩コースにあるたまご屋さん!!
行った事は無かったのですが、こんなに美味しそうなら私も今度買ってみたいと思います(ノ´∀`*)
ほんとに黄身の色が濃いですね!

franさんのお料理いつも美味しそう(о´∀`о)

あと二郎系ラーメンのガッツリっぷりが男前です(*^^*)
たまに食べたくなりますよね(*≧∀≦*)
Commented by まろぽん at 2015-02-10 14:35 x
わ~ぉ( ゚д゚)+o。。o+゚☆゚+o。。o+
なかなかいいお値段ではありますが、黄身の色を見て納得(*≧∀≦)!
見ただけでも濃厚なのがわかりますよ~♪
そしたらやっぱりTKGに限りますよね(d゚ω゚d)オゥイェー♪
あはは~(*≧∀≦)!ラーメン召し上がるFranさんのお顔が
堪りませんねぇ( *´艸`)
まろぽんも”豚野郎の方~”と呼ばれて食したい一品です♥
日本に生まれて本当に良かった~!って同感!!
Commented by meru103 at 2015-02-10 21:15
うわぁ~っ、黄身が濃いっ♪
いいね、いいね、美味しそうな卵~♪
リンゴのタレも美味しそう♪
贅沢な晩ごはんだねぇ~(≧∀≦)♪
食べずにガマンしたFranさんはエライなぁ~。
あたしなら体型のことは明日考えてまず食べる!!
Commented by natsuo-comedor at 2015-02-12 21:19
福助さん♪
おやぁっーーー(≧▽≦)そうなんですか、ご近所でしたか(゚Д゚)❤、是非にぃ、一度お店に足を運んでみてください♪♪我が家もまた横浜方面へ出かけた帰りには他の卵(確か、紅というのがありました)も買って見たいと思ってます(*^_^*)。神奈川には美味しい卵がありますね、以前大磯の朝市で購入した卵が一番おいしかったんです(しかも10個で300円だったのです)♪ 卵焼きにしても食べましたが、色濃く満足な味でした♪
男前だなんてぇ(///ω///)♪ありがとうございます(*_ _)♪
Commented by natsuo-comedor at 2015-02-12 21:22
まろぽんさん♪
卵はいい~ですねぇ、いろんなヴァリエーションでお料理に使えますもんね。卵焼きにしてもGoo(*^ー゚)bでした、個の卵♪♪ ええ、そうなんです日本人であるからこそTKGでいっちゃいましょう~(≧▽≦)❤でしたねぇ♪♪
豚野郎と呼ばれ隊ですね、あたしたち(*≧m≦*)♪♪(ただ、相手やシチュエーションによっては怒るタイプです、あたくし♪)まろぽんさんの食されているらーめんにもいつも じゅるじゅる喉ごくりです(*^皿^*)
Commented by natsuo-comedor at 2015-02-12 21:26
meruさん♪
美味しいからつい何個も。。。。になってしまう危険性もあるんですよね(´_`。)。元気な鶏がぽこんって産んでいる姿を想像して頂いてました♪
林檎は焼肉のタレに実家の方ではよく使うんで生姜焼きにも応用♪数日漬けこんだら、びっくりするぐらいお肉が柔らかくなって肉肉しい美味しさをひきだしてくれてましたよ(*^ー゚)b
by natsuo-comedor | 2015-02-10 07:23 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧