予約してランチに行こう♪

先週土曜日は


板さんがずっと、ずっと行ってみたかったお店で


ランチでございました(*_ _)♪



前日に電話で 「伺います」と予約をしてありましたが

お店に到着してから メニューを聞いて 注文♪

「本日の定食 お刺身&フライ」(コーヒーとセットで1200円)


f0096569_6533426.jpg

最初に出てきたのが

鱸のふんわりな身と そして、鱸の肝ソテー+。:.゜+。:.゜+


えぇっ!これが肝ですかっ!! あの鱸のっ!??

って目を大きくしながら 唸る美味しさ

鮮度とお店のご主人の腕の良さ、それからセンスですね正に

肝にかかったソースが絶妙過ぎる(゚Д゚)





f0096569_733638.jpg




そして次々と お料理を仕上げて

お皿に盛ってくれます



f0096569_74077.jpg

キレイぃ~+。:.゜+。:.゜+

鱸のお刺身ぃ~(*´ω`*)




f0096569_743090.jpg

ご飯と お味噌汁(鱸入ってます♪)

板さんもずっと 「うん、うん♪」と 唸っていただいてました。



f0096569_793831.jpg

身の厚い ヒラメのフライ

やさしい、なんともいえないふんわりで上品な身。。。。❤




f0096569_7112554.jpg


やりイカと目鯛のフライ♪





f0096569_711561.jpg


そして、ラストも やっぱり 鱸でフライ♪

「ちょっと揚げが甘くて、二度揚げたからこげちゃったけど」って

出してくれましたが、いやいやぁ

ちょっとレアでも心配ない鮮度だもの、って言いながら

本当に美味しく最後まで 完食っ!!+。:.゜+。:.゜+

そりゃそうだね


ここで頂いたお魚はお店のご主人が自分で釣ったり

釣りのお仲間の釣果が使われているのであります


そして、食後はコーヒーを飲みながら

「夜まででも 釣りの話にとことん付き合いますよ(*^_^*)」と

お店のご主人、いぃ方でしたねぇ


板さんも ご主人と話したくてうずうずしてたから

様子をみていて面白かったし( ̄m ̄*)

先に来ていた お客さんも交えて 2時間 釣り話し、

気づいたら 私もご主人に引き込まれておりました。


勿論、肝ソテーのソースのレシピもちゃんと教えてもらったので

今度、作ってもらおう


板さんに( ̄m ̄*)❤




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-02-24 07:25 | | Comments(0)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧