久々の分数で 言いますと。。。。

適度な運動、鍛えが必要なのは


身体だけじゃないんだ、






頭の方だって



いろんな風に動かしてやんないとね+。:.゜+。:.゜+





前回の釣り休日の 買い出しの時


100円ショップで見つけて 買ったドリル




f0096569_7103689.jpg




車中泊の夜、早速



やってみた。




f0096569_7111223.jpg



さぁーこいっ!(問題集に向かって)



最初は分数の問題から。。。。


ふむふむ。。。。







そう、こう。。。。




あー。。。 、 えぇーと。。。。。





どれほど、解きすすんだか。。。






f0096569_713352.jpg


まぁ、分数でいいますと



1/6。。。。 ページですかね


それで、もう ストレスパンパンになりました。。。。






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by まろぽん at 2015-02-26 11:20 x
すごいな~Franさん(*´ェ`*)♪
勉強なんて、やらなきゃならない状況でない時にやってみようと思うなんて!その気持ちが本当に素晴らしい( ´∀`)bグッ!
実はまろぽんも算数(受験用)を、現在あくあと共に猛勉強中でして。。。
いや、こちらは否応無しにやらなくてはいけない状況なので、やっているんですがね(笑)
毎日頭から湯気出てます+o。。o+゚☆゚+o。。o+
でも小学校の算数って、頭の体操にはもってこいだと思うんです(d゚ω゚d)オゥイェー♪ボケ防止と思って日々やっとります(`・д・´)ノ!(まろぽんもほぼ酒飲みながら勉強しているので、この絵が堪らなくツボでした( ・´ー・`)プッ)
Commented by ちゃーす at 2015-02-26 18:10 x
うわ・・・分数とか、絶対に出来ない自信があるwww
というかリットルとか容積計算の図形見てるだけで
じんましんでそう~('・c_・` ;)

そういえば、私から算数が大嫌いで・・・
小さい頃に通っていた公文教室のトイレの窓から脱走したの思い出しました(≧∇≦)ブハハハ!
Commented by meru103 at 2015-02-26 23:15
ドリル、懐かしいなぁ~。
あ~、あたしもきっと間違っちゃうかも・・・
もうすっかり忘れてます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
by natsuo-comedor | 2015-02-26 07:17 | | Comments(3)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧