〆は、懐かしい風味に笑顔になって。。。

前回からの続き。

そもそも、お店に到着した時間も

午前の営業終わり間近でもあったのと

お客がまったくもういなかったので 次の準備でもしていたのかも。

だから、「チン♪」という 電子レンジの音がしていても

気にすることなんかないさ(; ̄ー ̄A


板さんは。。。。 と言うと、

まったく なにも気になっていないという様子をキープしていた。


さっ、


色んな意味で待ちに待ったカレーっ


こちらでございます(*_ _)♪



f0096569_6354471.jpg


f0096569_6504969.jpg


見た目(ヴォリューム感、インド感) ☆★★★★

野菜カレー(やや辛め注文) ☆☆★★★ 野菜の量は申し分なくて◎、でも
                        やや辛めにしては、マイルド過ぎなのと薄いかなぁ。。。
チキンカレー(辛さ普通) ☆☆★★★ かなりマイルド、カレーにパンチが欲しいかな。

ナン ☆☆★★★ 食べやすくて、サイズもカレーにちょうどいい♪

タンドリチキンはアニメとかに出てくるお肉みたいで( ̄m ̄*)♪
思い切りかぶりつきました。ジューシーさがもう充分欲しいかなぁ~っていう
感じでした♪



そして半分ほど食べ進めた頃


お店の方が テーブルまで 来られて





「辛さはいかがでしょうか?」

f0096569_751952.jpg



食べているカレーと同じぐらいのマイルド感の方で、

少し気の弱そうなやさしい笑顔。


「辛さだいじょうぶですよ」(☚あたしには、大丈夫過ぎぃ~、とは言えないので)

「充分、美味しくいただいてます(*^_^*)♪」と、あたし。

板さんも 「美味しいよ(*^_^*)」と 返事をすると


お店の方、 

「ありがとうございます+。:.゜+。:」と、云いながら

また 丁寧にお辞儀をして 厨房へ。



それから、食事が終わるタイミングで 

セットに付いている マンゴージュースが運ばれてきた。

思っていたより量があり、


さて。。。。と、。。。  ここで あたしも 板さんも気がついた。

カレーの事ばかり気になっていので このマンゴージュースに

気がいかなかったのだ。


二人して、マンゴーが 好きじゃなく、普段欲したこともない、

口にもしない。。。。。

いつもなら、そういうものはパスする板さんだが

それじゃ お店の方に悪い、、、と言う思いから

頑張って1/3を ごくり、ごくり。


感想は 「んーーーっ。。。甘いっ!!」  ( ̄m ̄*)


そして、あたしも これはがんばるしかないっ!!


ごくり、ごくり。。。。


おっ!なんだ(゚Д゚)! とろみの割にはさっぱりしていて それに

今まで飲んだマンゴージュースの中じゃ 一番飲みやすいんですが?




でもね、マンゴー? っていう味わい、風味もするんだよねぇ。。。



「ねぇ、これさ どっかで香ったことのある味じゃない??

   ほら、なんか 懐かしいーって。。。






f0096569_722019.jpg



 おぉ、 あれだっ!!?



「お線香が焚かれている時の うちの仏壇の味だよっ!!」(≧▽≦)+。:.゜+




食べ終わって ほっ❤とした勢いもあり

飲みながら あたしのお婆ちゃんを懐かしく思い出していました。



カレーよりもお店の方の人柄の方が 妙に印象的で

いぃ~人なんだろうなぁって感じがしてね、

是非、もっともっと

カレーに力を入れて頑張ってほしいですねぇ(´_`。)。

私も板さんも接客重視型。

いくら美味しくても、接客がお粗末だと 次に行くことはしません。



お店を出て、その後は板さんのルアー釣りで海に向かいましたが

マイルド過ぎるなぁって思ってたのに、

胃がいつまでもポカポカでした(*_ _)♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by まろぽん at 2015-03-12 15:10 x
インドカレー美味しそう(゚¬゚*)♥
まろぽんファミリーも数年前にインドカレー屋さんに行ったことがあったんですが、店内はやはり暗かったですね(´-∀-`;)
(これほど飾り気のない感じではなかったですが(笑))
味は・・・うん、確かこちらのもマイルドだったような(;^ω^)残念ながら今はそのお店、無くなっちゃってましたけどね+o。。o+゚☆゚+o。。o+
あーーー・・・、カレーが食べたくなってきました(つд-||)
タンドリーチキンも美味しそう(゚¬゚*)
マンゴー味が『仏壇の味』ってのに、がっつりツボったまろぽんです( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ(←分かる気がします(d゚ω゚d))
Commented by natsuo-comedor at 2015-03-14 10:30
まろぽんさん♪
家では味わえない本場の味を求めて。。。なので、マイルド過ぎるとかなり満たされないなぁ~って思ってしみますよね。それでもやっぱりスパイスは色々入っているので胃がポカポカしてたんですが。このお店も、無くならないかしらって心配しちゃいますねぇ。それにね、このお店の方ひたが良すぎるような感じでそれも気になったんですよ。厨房にある電話にかかって来た電話を、先客のインド人っぽいひとに取り次いでたんだけど、そのインド人っぽい客が、えばってる感じで。えばってるわりに携帯もってないんすか?みたいな( ̄m ̄*)。でも、面白い時間でした。まろぽんさんはどんなカレー屋さんへ行かれるのでしょ♪楽しみぃ♪
by natsuo-comedor | 2015-03-12 07:33 | | Comments(2)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧