なぜ登るのか?そこに富士山があるからさっ。。。

行って参りました、 「品川神社」

実はここ、


なつおさんと 一緒に出かけようと思っていて

行けなかった場所のひとつ。


近いから、いつでも行けるや。。。って、やつですねぇ。。。




でね、なぁーんでここなのかと言うとね



なぁーんと(゚Д゚)、 この神社に来れば


「富士山に登ることができるっ!!」(。・ˇдˇ・。)ホントダゾ。

しかも2、3分ありゃ頂上まで行けちゃうんだからね。

超身軽な格好で(≧▽≦)❤

f0096569_6521053.jpg

最初に階段を上っていきますってぇーと、


途中、左側にあります 登山入口

f0096569_653624.jpg

ほれ、あった(≧▽≦)❤



f0096569_6533114.jpg

二合目、三合目あっという間です。。。( ̄m ̄*)♪




f0096569_6542949.jpg

さすがに、五合目を過ぎたあたりから空気が薄く感じられ。。。。
                       (嘘です)




そして、頂上っ(≧▽≦)!!+。:.゜+。:.゜+

f0096569_6553850.jpg

やったねぇ~~+。:.゜+。:.゜+ 一人も遭難することなく

頂上へ到着っ!!


f0096569_6574349.jpg

よし、これでよし(。・ˇдˇ・。)!!



f0096569_6585919.jpg

なんでしょうかねぇ、この人は。。。一気に下山をしてしまって

早くしろー。。。的に 呼んでるんですが。。。(; ̄ー ̄A



f0096569_711258.jpg

下山した後は お参りです(*_ _)♪

いぃ~ですねぇ、気持ちが落ち着きます+。:.゜+。:.゜+


f0096569_73514.jpg

キツネも河童も龍もいたりするのです(*≧m≦*)



そうそう、今日は 

なつおさんの誕生した日です。 なつおさんが居ない初めての

誕生日だなぁ。。。。何度誕生日がきても

なつおさんは 永遠に15.5歳のままだけど

今日は、なつおさんの日❤


よくがんばってそばに居てくれました、

そして おめでとう+。:.゜+。:.゜+





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Hermit at 2015-03-16 10:16 x
ふたりのうしろ姿に、じわっときました。
ずっと一緒。
もう置いてけぼりの心配のないなつおさん。

気軽に低山を歩くのが好きなので、
くさり場まであるここ、いいなぁ。。。
Commented by まろぽん at 2015-03-16 13:47 x
なつおさん♪お誕生日おめでとうございます( *´艸`)♪
(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)
永遠の15.5歳+o。。o+゚☆゚+o。。o+
姿は見えずとも、なつおさんファミリーや私たちの記憶にだって
ずっといてくれてます(d゚ω゚d)オゥイェー♪
富士山の頂上はいかがでしたか(*≧∀≦)!?
なつおさんと見た景色はさぞ素敵だったことでしょうね(*´ェ`*)♪
Commented by ゆめママ at 2015-03-16 19:09 x
お久しぶりです!
が、毎日クスッとしたりほろっとしたりしながら、
楽しく読ませてもらってます(^^)

なつおさん、お誕生日おめでとうございます♪
これからも、ずっとずっと家族の一員ですね!

素敵な富士登山、遭難者が出ず何よりです(笑)
きっと、なつおさんが守ってくれたのね~♡
ここの富士山、テレビで見たことがあって、
一度登ってみたいな~って思ってたんですよ~!
Commented by meru103 at 2015-03-16 22:02
なつおさ~ん、お誕生日おめでとう~♪ヽ(*^∇^*)ノ
歳はとらなくても、これからもずっと一緒だね♪
念願の神社へ行けて、なつおさんと見た景色は心に残るね♪
これからもなつおさんと一緒にステキなお出かけをして下さいねぇ~(*^-^*)
Commented by natsuo-comedor at 2015-03-17 20:46
Hermitさん♪
そうなんです(*´ω`*)、今はどこにだって、いつだって一緒なんだって思いますし、わたしの見たものをなつおさんも見れているんだって。。。勝手な思い込みですけどねぇ。Hermitさんは、山歩きとかなさるんですねぇ♪♪これから少しずつ暖かくなって、そういうのもすごく気持ちいいでしょうねぇ♪
Commented by natsuo-comedor at 2015-03-17 21:14
まろぽんさん♪
まろぽんさんの心の記憶に、刻んでいただけて本当に嬉しいです(*´;ェ;`*) フォエバーな15.5歳、なつおさんらしぃ数字だなぁって思ったりもしました。登頂まで、なんとカップめん出来上がりよりも早いわけで、こういうの楽しいですねぇ。頂上では思わず、「おぉー、品川だぁ~」って口を滑らしてました♪(あの眺めのどこかに、一度行ってみたいらーめん店もあるんですよね)
Commented by natsuo-comedor at 2015-03-17 21:31
ゆめままさん♪
(*_ _)おしさしぶりです(*^_^*)♪ 都内にあちこちこういう神社あるようですね、富士塚っていうらしいんです。うんうん、うちもTVで見て知ったんですよ。車でよく通るところだったし、本物の富士山を登ったことになるらしいっていうのが一番の魅力です♪♪近所だったら毎日でも登山しちゃいますね(≧▽≦)
Commented by natsuo-comedor at 2015-03-17 21:34
メルさん♪
ありがとうとございます♪
なつおさんのお誕生日、しみしみし。。。今日もちょっとものおもいにふけったりもしていました。
16歳を目標にもしていましたが、それがどれほど大変なのか寝たきりなったなつおさんを思い返し、15.5歳まで頑張ってくれたことに胸がぎゅっとなってしまいます。
富士登山は、実に楽しかったです(*^皿^*)♪♪
by natsuo-comedor | 2015-03-16 07:10 | | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧