誰がブルースウィルスになるか。。。。

なかなかの高層ビルに、 会社があるので

エレベーターをしょっ中使っている。


でっ、毎回 エレベーターに乗ると


一緒に乗っているメンバーを実は何気に 確認してしまう。




f0096569_7182813.jpg



もしも、乗っている時に 何らかの緊急事態が起きたら。。。。


最悪の事態が あれよ、あれ

映画の「ダイハード」、あんな感じのことが起きたら。。。


機転がきき、勇気のある若者。。。。おまけに運動神経が

めちゃめちゃよさそうな。。。 いないなぁ。。。



20数階を上がったり、降りたりするだけの 合間に

観察している。




時に、 ちょっと年配の方とエレベータがいっしょになったら


あぁ、絶対 あたしがブルースウィルス役になって

エレベーターから脱出したりしなくっちゃだなぁ。。。
(何が何でも想像はダイハードの世界)


なんてね、思う。



あるとき、年配の方と(本当は大勢いた☟実はお偉いさんばっかりだった)

いっしょだった時、


年配さんの誰かが 「おっ!!こんなところに 蚊がいるぞっ!!」

みんな一斉に 上を見たが




f0096569_7303120.jpg


紛れて、一緒に笑ってしまった( ̄m ̄*)







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by にゅうぴーママ at 2015-03-20 01:05 x
確かにここで事故が・・・って思うと自分の立場を考えるですね~。周りに老人だけとか、やっぱ自分が??になるです。

そして最後の蚊の話、先日の病院での会話思い出したです。
お爺ちゃんに、看護婦さんが「オジッコ検査だけどでる?」って聞いてたのね。連れの方が、「してきたばっかりだから」て看護婦さんに話してたら、おじいちゃん堂々と
「残尿があるから大丈夫!」って・・・・
なんか、思い出してしまった会話でした。
Commented by natsuo-comedor at 2015-03-22 21:59
にゅうぴーままさん♪
年配の方ばかりだと、突然体調を悪くして倒れるという危機もありますしね、自分で対処できるのか。。。という心配も。隔階にAEDがあるんですが、これも自分でちゃんと人助けに使えるだろうか、とか。。。

(*≧m≦*)残尿。。。、わたしたちもいずれ行く道ですので笑ったりしちゃいけませんが、なんともいえないほのぼの感でしょうかぁねぇ(*^_^*)お年寄あるある。
by natsuo-comedor | 2015-03-19 07:35 | | Comments(2)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧