黒柳さぁ~ん!!   マッチでぇ~す♪

火はね


やっぱり、これがいい   その①





f0096569_8144458.jpg



マッチ。



マッチ棒をカシュっと擦った時に シュシュッと燃え出すときの音

頭薬の出す匂い、一瞬の火の勢い


あったかいですな(*^_^*)+。:.゜+。:.゜+



f0096569_985234.jpg



つい、買ってしまった 「長いサイズ」のマッチ( ̄m ̄*)❤

時に、

燃える様を ぼっーと 眺めたくなるのである。。。






その②




永〇園などの 「素」も好きだけど、



茶漬けは なんつっても




自分で かつおとか昆布で 作った汁で。。。



f0096569_9143135.jpg


汁は自己主張など一切しない 薄味でいぃ

あぁです、こうですというのは 具にやらせておけばいい(。・ˇдˇ・。)

1つ、1つの具を順繰り 楽しみながら

さらさらぁ~~+。:.゜+。:.゜+ って


これが一番 幸せなお茶漬けなのである(*´ω`*)






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2015-03-21 23:44
今はライターが大部分だけど、
たしかにマッチの火の方が温かいかも・・・
長いマッチ棒は知らなかったぁ~。
ちゃんと作った出汁で食べるお茶漬けは美味しいんだろうなぁ~♪(*^-^*)
Commented by ちゃーす at 2015-03-23 00:43 x
この時間にして無性に茶漬けを食べたくなってしまった・・・イカン、イカンwww

私もマッチの匂いが好きで、あったら“カシュッ”とやりたくなります(*´艸`*) ちなみに、昔(ホントに昔です)茶色いトコでマッチをグリグリして『バシュッ!!!!』と着けるのにハマってたんですが・・・

結局、茶色の部分が細かい粉状になって手の甲にパラパラと落ち、火傷をしてからちょっとしたトラウマになり封印しました→ハイ、バカですw
Commented at 2015-03-23 06:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まろぽん at 2015-03-23 14:18 x
いいですなぁ~♪
Franさんのギャグセンス、最高に好きです(*'ε`*)♥
懐かしいな。。。ベストテン(笑)(←ですよね?)

マッチのカホリ、まろぽんも好きです+o。。o+゚☆゚+o。。o+
Commented by natsuo-comedor at 2015-03-24 06:29
meruさん♪
マッチをどこで買えばいいの?!。。。昔はお店には必ず置いてあったけどって、考えたら間違いなく100円ショップにはあるだろうと、そしたら正解(≧▽≦)長いのまでありましたねぇ♪ただ、まっちの大容量(升箱さいずの)まっち、あれはなかったです。暖かさも、なつかしさもあるのがマッチです♪
我が家はほとんどお茶づけはこのスタイルですね。だからお茶漬けの素を買う事もほとんどないんです。具がつい多くなってしまいますね(*≧m≦*)
Commented by natsuo-comedor at 2015-03-24 06:35
ちゃーすさん♪
あぁ~、その時間(*≧m≦*)わかります、わかります。サラサラって音がしてきたら絶対ツラレテ食べちゃいますね。

ン( ・ω・)!やっぱりマッチにハマった時期があるんですね。火を触っても怒られない時期が子供の頃やってくると、皆 マッチと向かい合うようです(*≧m≦*) マッチの思い出、最後は火傷でしたかぁ(´_`。)。私はそこにあったマッチを灰皿で延々と燃やしていたら、ガラスの灰皿がぱっか!!と真っ二つに割れてしまった思い出がマッチ遊びのラストだったような。。。。( ̄m ̄*)パッカ!になった灰皿に、あたしの口もぱっか(゚Д゚)と空いたままになりました。
Commented by natsuo-comedor at 2015-03-24 06:44
まろぽんさん♪
記事のタイトルって、悩みますよねぇ(。・ˇдˇ・。)?
。。。。悩んだ末がこれだったのですが。。。。
すみません、休日だったものでうれしくてだいぶテンションあがってて。。。(*≧m≦*)一度思うとそれ以外もうタイトルが浮かばなくもなってしまいました。
今朝もマッチでなつおさんキャンドルを灯しました♪
ほっとしますね♪
Commented by natsuo-comedor at 2015-03-24 07:09
鍵コメさん♪ はじめましてぇ(*_ _)♪ すみません、ファンの方のことを何も考えていないタイトルにしてしまいました(-_-;)(*_ _)♪ゴメンナサイ。 あっ、世代は鍵コメさんと同じですねぇきっと(*^_^*) 私も、コメントを拝見してドキドキしちゃいましたよぉ❤ ご来訪ありがとうございました+。:.゜+。:.゜+
by natsuo-comedor | 2015-03-21 09:20 | | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧