イカ オン・ザ・ライス & 東京のスラム通りで。。。

f0096569_9295878.jpg

昨日、イカ釣りに行っていた 板さん(千葉沖)

極少サイズ~普通サイズ獲りまぜて 計18杯の釣果で

ございました。

乗った船が イカの群れになかなか巡り合えず

だいぶ苦労があったようなので

これぐらいの釣果があれば いいのかも。。。



でっ、昨夜は

1、2杯を 刺身で


そして ゲソを 全部


f0096569_9334099.jpg


軽茹でぇ~(*´ω`*) 旨いねぇ~❤



そして、今朝は



f0096569_9391056.jpg


味噌とわけぎで和えて


On the Rice



f0096569_9401166.jpg



もう、動けないぐらい満腹になってしまいました(´▲`。)

布団に戻りたいです。。。。ごちそうさま(*_ _)✿



板さんがイカ釣りだった一方

あたくしは うっぱさんと 定例(?)のジョナリ会@蒲田 でした♪

まぁー、おしゃべりの量も中身も ごってりなのだけど

同じぐらい 良く食べ飲み、この日は数年ぶりぶりうっぱさんと

カラオケも楽しみ。。。。✿


うっぱさんと別れた後は、蒲田の気になるお店を覗いてまわり
(インドの食材屋さんとかね)

小腹がすいたので やきとん数種を串焼き屋さんで買って


懐かしの通りをぶらぁ~っと歩きながら食べました



スラムと言いわれながらも 

なかなかいぃ味わいがあって あたしはこのスラムが好きだ♪



f0096569_101057.jpg



f0096569_1011466.jpg


日が暮れる前から、立ち飲み屋さんにはお客さんがギュッと

集っており、いぃ~香りがしてましたねぇ~♪




我が家 鰻と言えばここ♪
f0096569_103937.jpg


だけど、最後に食べたのはいつだっけ??

ぐらい、経ってしまった。




夜には また別の雰囲気、表情になるこの

蒲田の飲み屋街で

いちどは ぐでんぐでんに なってみたいなぁ~と

思ったのであります(*´ω`*)+。:.゜+。:.゜+




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by うっぱ at 2015-04-07 18:36 x
おおーっと!
蒲田ローカルなかなかいい味出してます〜(o^^o)
じょなり会では いろいろ聞いて頂き
感謝です♡
Commented by natsuo-comedor at 2015-04-07 19:52
うっぱさん♪
あの後インド食材やさんへ行ってみたんですがね、すごいですよ、ビル3階にそのお店があるにもかかわらず、1階の入り口からスパイシーな香りがしているという(*≧m≦*)お店見学だけして、何も買わない(商品がわからず、聞けず買えなかった)で買えることにはなりましたが、相変わらず蒲田は刺激いっぱいですね。
うっぱさん、その後はいかがですかぁ?ストレスがなく過ごせてますでしょうか(´_`。)
by natsuo-comedor | 2015-03-29 10:12 | | Comments(2)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧