ラシーデスヨ。。。 

千葉の地元スーパー(おどや)で 最近発見した






f0096569_6583494.jpg


キャビアー(≧▽≦)ヒャッハァ~+。:.゜+。:.゜+
       ☝無類の魚卵好きである。



と、くれば お値段は。。。。  と、


思いきや 安すぎて目をむいてしまった、なんと 300えぇーん(円)



しかしね、それには 理由があって


キャビア=チョウザメだと思っちゃうから、、、



売り場のPOPを見ると 書いてございます

「ランプフィッシュ」のキャビアですよって( ̄m ̄*)



あれらしいです、キャビアってのは ヨーロッパでは魚卵の総称として

云う事もあるらしーし、 ロシアじゃ魚卵全体を「イクラ」って呼ぶ


らしーんですぜぃ(゚Д゚)。。。。

いくらって、日本の呼び方だと思ってた。。。(; ̄ー ̄A



でっ、そんな 「らしーですよ」を知ることになったかっていえば

ランプフィッシュって どんなんよ??って

調べたことからなんだけど、




いっやぁー、、、、おどろきます。


その名前で検索して出てきた ランプフィッシュの画像。。。



見事に不気味で、まずそうなお姿。。。


(ちなみにランプフィッシュはカサゴ目ダンゴウオ科の魚らしーです)




半漁人の頭の役で





f0096569_715530.jpg


映画に出れちゃう感じです( ̄m ̄*)



半漁人の卵の味の感想はまた後日。。。。♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by まろぽん at 2015-04-24 14:11 x
ランプフィッシュって、チョウチンアンコウだとばかり思っていたら、スペルが違うんですね∑(゚ω゚ノ)ノ
でもどちらもなかなかな風貌で・・・(;^ω^)
でもまろぽん、そんなグロちゃん系嫌いじゃないです(*'ε`*)♥
Franさんが描く半漁人もキモカワイくて好き~♪でもこの子が卵を産む設定になるわけですよね(笑)
ぜひぜひお味の感想を楽しみに待ってま~す(d゚ω゚d)オゥイェー♪
Commented by meru103 at 2015-04-24 16:06
へぇ~、国によって様々なのねぇ~。
o(*^▽^*)o~♪あはっ 半漁人!!
ランプフィッシュは深海魚?
半漁人の卵の味が気になります(*^-^*)
Commented by suezy at 2015-04-24 23:19 x
私もランプフィッシュと聞いて浮かんだのはチョウチンアンコウでした。
もうああいう風貌見るとウマイ!と脳内変換されちゃうからランプフィッシュの卵も美味しかったんじゃなかろうかと期待しております。
Commented by ちゃーす at 2015-04-25 08:06 x
ちょーッwww Franさんったら、また私の夢に出てきそうな絶妙なイラストをブッ込みましたね(≧∀≦)ギャハハハハ!!

300円でキャビアが堪能できるなんて・・・問題は味ですよ!味!!((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

Commented by natsuo-comedor at 2015-04-26 10:52
まろぽんさん♪
さっすが、スペルでアンコウのランプではないことがわかっちゃうんですねぇ♪ ”Lump”は調べると「塊」とか、こぶ、しこりとなるんですが、容姿を見た後だけに頷けてしまいますね。あぁっ!そぅ、おっさるとおりでございます、見た目がグローな魚って実は身が旨かったり、なかなか獲れなくてお高かったりしますよね。でも、このランプフィッシュは漁獲量が多いようで、回転すしのキャビアはこれなんだそうです( ̄m ̄*)
まだね、食べてないんですよ実は(; ̄ー ̄A冷蔵庫の中段最前列に鎮座しとります♪
Commented by natsuo-comedor at 2015-04-26 10:53
meruさん♪
半漁人がぷちぷち生んでいる姿は想像すると、その後の味の感想に影響しそうですが(; ̄ー ̄A。
地方のスーパーは発見が色々あります(*^皿^*)タノシィ
Commented by natsuo-comedor at 2015-04-26 11:05
suezyさん♪
この手のこは鍋との2ショットがいいんでしょうねぇ♪
コラーゲンぷりっぷりな感じで。しかし、卵は意外なほど小粒っていうのか、もっとイクラっぽいのかとおもったらでした。偽物キャビア(チョウザメ以外の魚卵)は色付けをしてあるっていってましたが、ランプフィッシュの卵は人口色付けしてあるのか。。。これからなんですよ、食べるの( ̄m ̄*)
Commented by natsuo-comedor at 2015-04-26 11:07
ちゃーすさん♪
ふふふ、ぶっこみました(*≧m≦*)
もう、その姿ばかりが浮かんでしょーがなくって。
これは、子供だったら大声あげてビビったにちがいないですよ。味は、まだなんですっ!!まだ食べずにおいてあって、できればサーモンなんかの上にぴっ!と乗っけて食したいんです。
by natsuo-comedor | 2015-04-24 07:21 | | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧