人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラシーデスヨ。。。 

千葉の地元スーパー(おどや)で 最近発見した






ラシーデスヨ。。。 _f0096569_6583494.jpg


キャビアー(≧▽≦)ヒャッハァ~+。:.゜+。:.゜+
       ☝無類の魚卵好きである。



と、くれば お値段は。。。。  と、


思いきや 安すぎて目をむいてしまった、なんと 300えぇーん(円)



しかしね、それには 理由があって


キャビア=チョウザメだと思っちゃうから、、、



売り場のPOPを見ると 書いてございます

「ランプフィッシュ」のキャビアですよって( ̄m ̄*)



あれらしいです、キャビアってのは ヨーロッパでは魚卵の総称として

云う事もあるらしーし、 ロシアじゃ魚卵全体を「イクラ」って呼ぶ


らしーんですぜぃ(゚Д゚)。。。。

いくらって、日本の呼び方だと思ってた。。。(; ̄ー ̄A



でっ、そんな 「らしーですよ」を知ることになったかっていえば

ランプフィッシュって どんなんよ??って

調べたことからなんだけど、




いっやぁー、、、、おどろきます。


その名前で検索して出てきた ランプフィッシュの画像。。。



見事に不気味で、まずそうなお姿。。。


(ちなみにランプフィッシュはカサゴ目ダンゴウオ科の魚らしーです)




半漁人の頭の役で





ラシーデスヨ。。。 _f0096569_715530.jpg


映画に出れちゃう感じです( ̄m ̄*)



半漁人の卵の味の感想はまた後日。。。。♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by natsuo-comedor | 2015-04-24 07:21 |

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor