器がデカイ+。:.゜+。:.゜+

f0096569_70343.jpg


車を停めてすぐ、最近

TVで見かけたタレントさんが運転する車が

ぶぅ~っと通り過ぎる(≧▽≦)。

板さんと同時に、そのタレントさんの名前を呟いていた。

「今の(゚Д゚)、〇〇〇だよね!」 「だよ!!」




さて、



f0096569_732062.jpg

今は 藤が見れますよ。

(去年来た時は桜だったなぁ、つまり1年ぶり以上の羽田)





で、入ったお店も こういうのが垂れ下がっていて


f0096569_753155.jpg


キレイなんで、つい見上げてしまう+。:.゜+。:.゜+




お店はここっす♪



f0096569_7104619.jpg

実は、初来店。



んで、結構な時間ならんだわけで、



やっとのご対面は そりゃ 嬉しかったさぁ~❤

f0096569_7123029.jpg


どぉーよ♪ この器のでかさ(≧▽≦)。

云われると嬉しい言葉だ、

「器がデカイね」ってさ。



きつねもデカイっ!!

f0096569_7142937.jpg

麺は細麺で、半玉増量+とろろご飯♪


板さんは さっぱりと冷やしかぼすうどん(細麺、普通量+とろろご飯)
f0096569_7161061.jpg




一口ずるる、2口目ずるる。。。。。 超デカイ蓮華で出汁を

飲んで。。。


f0096569_7175120.jpg


なんだ、なんだ、なんだ(ill゚д゚)


これね、あたしが家でつくる うどんと味がそっくり。。。


ふぇぇぇぇ。。。。。。



板さんにも 食べて味をみてもらったんだけど

「うん、( ̄m ̄*) うちのうどんと まったく同じ味わいだな。。。」


って。。。。。



がっくり。。。。。 他のにすればよかったじゃないか。。。


明太子のとかさ、クリームのとかさ。。。。


あと、こういうの?
f0096569_723188.jpg



絶対家では作らないものを 選ぶべきだった。。。。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2015-04-28 21:52
o(*^▽^*)o~♪あはっ 器がデカイ!
なんだと思ったよ~!
まさか本物の「器」とは・・・(*≧m≦*)プププw
あらぁ~、お店のうどんがFranさんの作る味と同じだなんて、
さすがお料理上手!!
「他のに・・・」というより、あたしは同じ味に感心しちゃいました(*^-^*)
Commented by natsuo-comedor at 2015-04-29 19:02
meruさん♪
そう、本物の器のことでした(≧▽≦)(≧▽≦)
どのメニューの器もでかいみたいですねぇ、あとうどん意外にお寿司なんかもあるんですけどそっちのは普通のサイズの器みたいですよ。
いやぁ、私のうどんが美味しいというのか。。。どうなんですかねぇ、だけどびっくりしましたよ、これあたし作った??って感じで、目をパチクリしちゃいました。
これから我が家のうどんは つるとんたんとよびます(*_ _)♪
Commented by suezy at 2015-04-29 23:29 x
私もつるとんたん行くなら羽田だなって思ってたんだけどいまだに行けてないですー。羽田でも並んでるんだね。
こんなに細いうどんなんだ!?九州の太いうどんが刷り込まれてるから細いとうどんって不思議な感じ~。
Commented by natsuo-comedor at 2015-05-01 06:26
suezyさん♪
そうなの、やっぱり「麺」のお店って人の入りがいいかも、時間がスゴク中途半端だったのに賑わっているのはらーめん屋さんとこのつるとんたんの両方だったよ。
九州は太いうどんなんだ!?博多ラーメンなんて細いから、こういううどんも細いヴァージョンがあるんだぁって、あたしは思っちゃったんだけど( ̄m ̄*)
by natsuo-comedor | 2015-04-28 07:24 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧