元気はここから、食べるGWでした♪

f0096569_643764.jpg

実家へ帰れば必ず行っているお店、アルル♪

そして注文も毎回「生姜焼き定食」なのだけど、

今回は気まぐれで 唐揚げ定食。。。。 この量。。。(ill゚д゚)

食べよう、自分で限界を作ってはいけないんだ(。・ˇдˇ・。)!!

(いや、限界はやっぱりある。数個の唐揚げを板さんと母に託す。。。)



f0096569_6464836.jpg

このお店に置いてあるフリー冊子、地元のお店情報が
色々出ているやつね(*^_^*)❤

行ってみたいお店を発見♪



でっ、早速翌日



f0096569_6483329.jpg

お茶をしてきました♪ 
ホッと寛げる空間であります♪+。:.゜+。:.゜+
灯りも柱の古い味わいも、とってもホッ✿としますなぁ~(*´ω`*)

暑かったのでアイスカフェオレ頼んじゃったけど
板さんのコーヒーを少しもらって飲んだら
実にいぃ~苦みで 美味しかったので次回は 私もコーヒーにしよう。

このお店のパンも目的だったけど、もう早くに全部売り切れてしまったそうな。。。


お茶を済ませた後は、地元の街をぶらり

f0096569_656463.jpg

駅前のおみやげやさん(左上)、今まで気づかなかったけど
スクランブル交差点になってんだね(゚Д゚)!? って、
まず、スクランブルする歩行者もいないけど。。。。( ̄m ̄*)

いつかリニア新幹線の通過駅となるらしい飯田駅(右上)♪

中華屋さんの入口戸の向うにはお客さんがびっしり入ってました(左下)
素朴ならーめんが人気のお店です。



駅と言えば、もうひとつ行ってみたくなったのが ココ☟

f0096569_791535.jpg

ここで切符を買いたかったのだけど、残念なことに
少し前に駅が無人化してしまったようで。。。。

誰かが置いて行った切符を手に

願い「鼎」ますように。。。。。+。:.゜+。:.゜+( ̄m ̄*)





f0096569_745072.jpg

家に帰ってもまた作っては食べ。。。
これは、朝から 「レッドカレー」。辛さにせき込む母。。。。
年寄りには刺激が強すぎた模様。。。。(*≧m≦*)



f0096569_77976.jpg

そんな母も、花マルをつけてくれた サラダうどん♪


f0096569_78161.jpg

使った卵はこちら✿☝ 6個200円♪



と、云う感じで。。。。+。:.゜+。:.゜+

食べては飲み、飲んでは食べ。。。。

胃だけが酷使されながらも、本当にのんびりなGWでした♪




f0096569_715273.jpg


なつおさんに 乾杯っ!! +。:.゜+。:.゜+



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by まろぽん at 2015-05-08 12:55 x
いきなり美味しそうな『大盛り唐揚げ』を見て、お昼を食べながら違うヨダレを垂らすというまろぽんって・・・( ̄m ̄*)
わぉ( ゚д゚)+o。。o+゚☆゚+o。。o+
冊子どおりの素敵なcafeですねぇ(*≧∀≦)ステキ~♪
地元にこんな素敵なお店などがいっぱいあるなんて本当に憧れます(*´ェ`*)♥
(まろぽんの実家周辺は”田舎の香水”だらけですのよ奥さん(; ・`д・´) )
鼎駅♪願い事が叶いそうなありがたい駅名ですね(*´ェ`*)♪
朝からのレッドカレー(笑)もサラダうどんも本当に美味しそう(゚¬゚*)
まろぽんは、Franさんにぜひ飲食店をやってもらいたいです!
なつおさんだってきっと思っていますよ(d゚ω゚d)オゥイェー♪
ねがい鼎たまへ~+o。。o+゚☆゚+o。。o+(*≧∀≦)
Commented by natsuo-comedor at 2015-05-09 19:29
まろぽんさん♪
お昼に唐揚げはアリすぎるほどにアリでしょうぅ~、故にまろぽんさんの、ヨダレぼったぼた~もありです(*≧m≦*)
地方のお店だからなぁ。。。なんて思ったら、けっこうオッサレでハイセンスだったりするんですよね(゚Д゚)♪まろぽんさんのご実家エリアもじょじょに、じょじょにそういうお店ができてくるかもですよ♪でもねぇ、せっかくそんなお店がありながらも、街全体に活気がないのが残念。閑散とし過ぎていて。。。私が学生の頃には通りはいつも人が行き買ってましたし、土日にしまっているお店なんかなかったもんですがが。。。。
(*´ω`*)お店だなんて、それほどの腕前は全然ないんですけどでも、お店が持てたらたら腹満足ぅ~なご飯出したいですねぇ~✿+。:.゜+。:.゜+ 夢ですぅ~+。:.゜+。:.゜+
by natsuo-comedor | 2015-05-08 07:21 | | Comments(2)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧