ちゃんと気遣いしている あたし。

コインパーキングを利用した ある日


気がついたのよ、


一足先に、料金を清算している おっちゃんがいたんだけど、




その おっちゃんは一人じゃなくて


家族がいっしょだったのさ。



奥さんと、娘さんね。



でもね、奥さんと娘さんは さっさと車に乗り込んで



「お父さん、あとはよろしく」の状態ね。




f0096569_7212366.jpg



ふーん、そうなんだぁ。 




うちはね、 運転手の板さんは

精算機なんかはスルーして車に戻り




あたしが支払うシステムだ。





そして、



ちゃんところ合いを見て 清算を済ませ、





こうよ、





f0096569_7283076.jpg


ビーンと 車止柵みたいなのが 下がったかどうかも見ながら

出庫OKのサインを送るのである(。・ˇдˇ・。)





どうよ!? あたしの 普段のこの心遣い。



あの日、パーキングで板さんにそう 語りかけたが

なんの関心もなく、返事すらしやーしない。



ふん、 タコめ(。・ˇдˇ・。)!! 感謝しろ。




タコと言えば、






f0096569_7313064.jpg


兄貴より、ぷりぷりのタコが届き





f0096569_7321134.jpg

切ってそのまま食べもしたけど

今回は、シメジと一緒に 炊き込みご飯にして 頂きました(*_ _)♪





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2015-05-12 17:35
うんうん、ちゃんと気遣ってるね(*^ー゚)b
我が家、車止めがあるパーキングは滅多に利用することはないけど、
以前に利用した時は、精算後に一緒に乗車したかも・・・

おっ♪
お兄さんからの嬉しいお届け物♪
タコの炊き込みご飯が美味しそう~♪
タコ大好きだけど、未だに炊いたことはありましぇん(*'-'*)エヘヘ
Commented by Hermit at 2015-05-12 21:03 x
ずーっと、思ってました。
Franさんって、フットワークのいい
出来るおくさんって。^^
Commented by natsuo-comedor at 2015-05-15 06:24
meruさん♪
気遣ってると思ってこのパターンでしたが、他と比べて、はっ!と気づいた。都内はこういうパーキング多いんですよ。meruさんところは清算時も一緒になんですねぇ(*^_^*)✿。
タコは火を入れ過ぎると硬くなるから、頭とかその周りの部分を使ってやってみました。バジルの香りの洋風のような?炊き込みご飯。機会があったら一度チャレンジしてみてくださいな♪
Commented by natsuo-comedor at 2015-05-15 06:25
Hermitさん♪
(///ω///)い、いやっ、そんな(///ω///)テレ❤
そんな、大したもんじゃ。。。。❤
ありがとうございます(///ω///)♪
by natsuo-comedor | 2015-05-12 07:33 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧