ハートを置く場所が違うんじゃございませんかね?と思った

あの日は暑かったし

本当の目的のお店が早い時間から

行列だったから すぱっと 諦めて


もうひとつ、気になっていたお店へ気持ちを切り替え

店の前まで行ったんだ。


そしたら、店の戸口に 3人待ちができていて


それぐらいだったら大して待つことも無いだろうしって

その日の昼は ここのらーめんに決定。




店内はカウンター席のみで こんな感じ。




f0096569_7173859.jpg





先の待ちの3人は大学生の男女。どうやら1グループで食べにきている。

すぐそばが大学なので、その時の客はみんなそこの大学生だった。



買った食券だけはすぐ渡せと言うので、カウンター越しに渡す。

でっ、気付いんだけど









f0096569_7204476.jpg


空いてるよね? 席が3人分 空いてんだよ。


どうやら 3人組は「仲良く並んで食べる」為に待っている模様。


がっ、店員から なにかしらの説明があるわけでもなく

あたしは、食券を買ってから 15分以上

3人組がきゃっきゃ喋るのを聞きながら待つことになった。

その間に 客が2人食べ終わって店をでているにもかかわらず。




3人組が席に通されるのと同じタイミングぐらいで

あたしは一番奥(図一番上の席)に座るよう指示されたが

いやぁ、本当相当にイラついていたのが 顔にも

出ていたように思う。





んでさ、 できあがったらーめんを


カウンター前に置きながら 店員が云ったの。





f0096569_7294428.jpg


「女性のお客様には 海苔がハートになっています」







f0096569_7303051.jpg


イラっーーーっ!!が ぶり返した瞬間であった。




瞬間、云いたかった一言が、この記事のタイトル。




らーめん自体は 普通においしー&こってり。
(そして、店の床もつるつる滑る)

またどうーしても食べたくなるっ! っていう感じは


全然ないっ!!ので

そこだけ、ほっと したかな( ̄m ̄*)




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by にゅうぴーママ at 2015-05-15 13:00 x
なんかわかる気がする。
おばちゃんの特権を利用して、空いてる席に座らせろと要求を出すってのもありなんだけど、何となく後ろめたさ感じで、食事の味が落ちるしぃ・・・
でも、実際15分も開いてるのに待たされたらイライラで味落ちるんだよねー。
確かにハートいらねーから、「おひとり様お先にどーぞー」って言ってほしいわぁあああ。
Commented by meru103 at 2015-05-15 22:59
あ~、それ・・・あたしもやだなぁ~!
席が空いてるのに座れないって・・・
フツー、どこでも次のお一人様を案内するのに・・・
腹が立つのも納得!!(。-`ω´-)
Commented by うっぱ at 2015-05-16 17:39 x
ウケた(≧∇≦)
♡の置きどころ 確かにおかしいぞ
Commented by natsuo-comedor at 2015-05-17 21:41
にゅうぴーさん♪
おっしゃる通り、通り。居て欲しかったですねぇー、一緒に にゅうぴーさんにぃ(。・ˇдˇ・。)。かなり通ったラーメン屋さんなんかでは、こんなアホくさい対応なんか絶対なかっただけに(と、云いますか普通のお店じゃこんなことないですよね)尚更イライラ。本当に混雑してるとか、スタッフが足りず回せないでいるようなら待ってもいいんですけど、これはねぇ。「おいおい、おい、席あるでしょっ、状況読みなさいよっ!!」って言いたかったですけど、これもにゅうぴぃさんのおっしゃるとおり、空気を悪くしたくないという変な気遣いですよね。その代わり二度と来ないぞって並びながら思いました。味がどんなによくても最低限の接客、清潔度がない次は無いですよね。
Commented by natsuo-comedor at 2015-05-17 21:53
meruさん♪
基本な部分が、あっけらかぁんと飛んじゃっているお店っていう印象で、らーめんの美味しさはインパクト残らないですよね、結果。あぁー、最初の目的のお店にしとくんだったぁっでした( ̄m ̄*) でも、ここで愚痴れたたのでスッキリぃ(≧▽≦)
Commented by natsuo-comedor at 2015-05-17 21:54
うっぱさん♪
このお店ね、わたしたちが一緒にお仕事していたあのエリアですよ(。・ˇдˇ・。)。久々にあの辺りをちゃりで周って、ちょっと懐かしさでうきうきしちゃってました( ̄m ̄*)
by natsuo-comedor | 2015-05-15 07:36 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧