車中泊は体力だ。。。

だいたい、天気もチェックしないで

「晴れだと思う」っていう適当さで 貴重な休日を

何が何でも釣りに当ててしまう板さんに

今回は、正直怒りを感じた。



それが 先日の土曜の朝。












f0096569_6561554.jpg

車中泊で、 なんだか 車がぼつぼつ、ザワザワ。。。ときどき
ゴォーって音で うるさい。
時間を見たら5時ぐらいだったんだけど、既に板さんの姿は無く

そぉーっと、そぉーっと

窓を覆っているカバーの隅っこをはがして外を見てみると。。。



f0096569_70410.jpg

激しく降っていた。。。。(☝右下の水たまりで雨の降り具合がわかる)
そして、よーく見ると、やけくそ気味に ずぶ濡れで歩いている男の人が。。。。
この方、自転車移動していて 駐車場の隅でお一人用テントで寝ていた
らしいのだが、地べたからぐずぐずになって寝ていられなくなった模様)


板さんはというと、雨合羽を着こんでの朝釣り。。。
風も強かったというのに。。。。  (´-ω-`)はぁ。。。。(溜息)
そして、もちろん釣果なし。


こんな天候だから朝ごはんは煮たり、焼いたりはできないので

オールお惣菜♪

f0096569_781282.jpg

この日は あじのたたきが勢いよく出ていたのでゲッツ(*≧m≦*)
天気が良くても、悪くても 本当にご飯は美味しい♪


f0096569_7113663.jpg

今回は車中泊2日もしたので、日曜日の朝は 発泡酒片手に海散歩♪


そして、これが日曜の朝ごはん♪
f0096569_7124913.jpg

迷うことなく日曜日もオール地元スーパのお惣菜♪


f0096569_7135740.jpg

移動して竿を垂らし食べて、飲んで。。。。
もうねぇ、2日で体重がしっかり増えているのを感じつつ



f0096569_715487.jpg

また、食べる。。。。



f0096569_7155827.jpg

そして、。。。。 食べる。。。。



だってねぇ、思った以上に車中泊って体力いるんですよぉ(´_`。)

寒かったり、暑かったりで特に疲れた気が。。。。


帰宅して思わず。。。。


f0096569_7184273.jpg

で、ありました(*_ _)♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by まろぽん at 2015-05-19 11:31 x
一番の衝撃は、朝一発泡酒( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ!!!
Franさんたら、やりますねぇ(*≧∀≦)♪
雨の日は我慢しかないんでしょうけど、晴れの海辺で車中泊ならウキウキなんでしょうね(*'ε`*)♥(←想像だけでワクワクできるタイプ)
地元のスーパーのお惣菜も、いつも買うところとは微妙に違っていたりして、それもまた楽しめちゃいますよね(*´ェ`*)オイシソ~♪
( ゚д゚)??丸亀のそのうどんは何ですか!?なんかすごく美味しそう(゚¬゚*)
ラーメン…最近ではしょっちゅう家で作ってしまうくらい、まだまだドハマリ中のまろぽんです( ・´ー・`)プッ
Commented by meru103 at 2015-05-19 22:38
車中泊ができると、思い立ったらお出かけできていいね。
我が家は慣れてないから前もって宿の予約が必要・・・
いいなぁ~、羨ましい~(*^-^*)
Commented by にゅうぴーママ at 2015-05-20 04:41 x
釣り人は、雨の中ゴルフをする人に
「何で、こんな天気にゴルフするかね!」と言う。
ゴルファー・・・以下略。
好きな人には、そんな天気なんてどうでもいいのよねー。
まぁ、付き合わされる方はたまったもんじゃないけどね。
でも、なつおさん分身の術使わずに、車の中でまったりできたかしら~。
そして地元のスーパーなるものがやはり気になる。
今度道の駅ツアーする時は、スーパーも行きたいと思ったわ。
Commented by gongenta_vtgc2525 at 2015-05-20 17:53
釣り人って、釣りの時のエネルギーは何かを超越してますよねw
あのパワーは一体どこから…

一つ疑問なのですが、車中泊のば
Commented by gongenta_vtgc2525 at 2015-05-20 17:55
あ、すみません途中なのに間違って投稿してしまいました(゜ロ゜;

車中泊の場合ってお風呂ってどうなさってますか?
近くの銭湯や温泉とか、もしくは濡れタオルで体を拭くとか??
もしくは我慢とか
Commented by natsuo-comedor at 2015-05-21 06:43
まろぽんさん♪
運転をすることが絶対ないし(させてくれないし)、休日の特典とも言える「朝からビール」、またはいつでもビール(≧▽≦)❤ 車中飯の時に一緒に飲んでますよん♪♪ お総菜は早朝からやっているスーパーがあってそこを集中的に利用しています。板さんが朝釣りをして片付けも終わったころにスーパーが開くのでちょうどいいし、できたてお惣菜、おろしたて刺身が買えちゃうんです♪
うどんは、丸亀の「肉玉うどん」です。卵焼きの中にすき焼き(やや甘いです)肉とネギが入ってるんですよ。卵がふんわり絶妙な焼き具合で、そこにおろし大根がOnします。うどん自体の味が色々楽しめますね、でもあたしと板さん的には、甘いお肉無くてもいぃかなぁって( ̄m ̄*)
おぉーっ、家らーめんも楽しんでますねぇ❤好きすぎるものがあるのって、とっても幸せだと思います(*^ー゚)b
Commented by natsuo-comedor at 2015-05-21 06:44
meruさん♪
慣れた、すっかり慣れた。。。。と、思ってたんですがちょっと間があいてたからでしょうか、非常ぉー疲れちゃいました。何より、暑かったんです。。。なつおさんだけでなくこれからの時期はあたしにとっても至難の季節。。。。。うぅ。。。
Commented by natsuo-comedor at 2015-05-21 06:48
にゅうびーさん♪
なるほどねぇ、そうなんでしょうねぇ(´_`。)天気を確認していなかったことも合わさり、板さんとプチな喧嘩しちゃってましたが。。。そうだ、今度釣れないゴルファーって嫌味をいってりましょう、喧嘩した時に(≧▽≦)
なつおさんもびっちりと車中泊だったことでしょうから、このプチ喧嘩をBGMに夜、車中が暑くて喘いでいたかもです。 房総、海沿いに走るとおどやというスーパーが何か所もあります。もうしょっ中利用するのでスーパーのポイントカードも作ってしまいました、おどやさんお勧めですよ(*^_^*)
Commented by natsuo-comedor at 2015-05-21 06:52
福助さん♪
海に向かっていると時間の経過がわからなくなる。。。いや全然意識からなくなるっていうのはあるんです。自分も夢中で釣りしていると気づけば半日過ぎてたってありますからね(´_`。)(; ̄ー ̄A。 お風呂は今回も地元の銭湯でじんわりと使ってスッキリ+。:.゜+。:車中1泊の時は出発前にシャワーして出ます。でもこれからは1泊でも地元の銭湯利用しないと厳しいかもですよ(´_`。)。
by natsuo-comedor | 2015-05-19 07:23 | | Comments(9)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧