お釣りDOKI DOKI ♪

買い物で会計を済ませ

お釣りがお札だった場合に、見なくてはいけないのは

枚数があっているか(間違っていないか) も、

大事なのだけど


f0096569_783557.jpg




あたしの場合は




折り目、シワ汚れのない 奇麗なピン札の有無チェック。



もし、入っていれば

 
「ピン札預金」へ回すルールになっているので


給与前の金欠状態なときは


ピン札が混ざっているのをみて 思わず

「うぇーーーーっい(≧▲≦)、、、、」 声をあげてしまう。。。




でも、この方法だと




結構 貯まるぅ~♪



f0096569_7191361.jpg






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2015-05-22 19:09
おおーっ!!貯まったね!!
なるほど!ピン札預金かぁ~。
お札のお釣りがくるような人物のお金は
あたしのお財布には入ってないから無理だぁ~ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by ちゃーす at 2015-05-23 08:17 x
((*´∀`))ウキャキャ
Franさんッ!!私も同じ事してる!!! 読んでビックリして固まったわw

こないだはのっぴきならない状況で、ピン札貯金から少し出金しましたけど(爆) あと、千円ピン札は子どものお年玉以外に使い道が無いので貯まる一方です(≧ω≦。)
Commented by natsuo-comedor at 2015-05-24 08:30
meruさん♪
500円玉貯金もしながらですが、こういう方法が一番貯まりますね。定期預金だとハードルが高いあたしにはぴったりです(*^皿^*) お釣りがでないぐらいお買い物がドカーンなのですねぇ(*_*)。じゃぁ、稀にそんなお釣りが来た時はちょっと期待してチェックしてみてください♪
Commented by natsuo-comedor at 2015-05-24 08:33
ちゃーすさん♪
まぁー(≧▽≦)♪嬉しい偶然ですねぇ~。貯まってますかぁ?貯まってますかぁ?+。:.゜+。:.゜+時々数えるのも楽しみじゃないですか(*^皿^*)??
ピン千円の使い道ぃ。。。そうですねぇ、言われてみれば。。。しかしこうも奇麗だと何かに使うのも、口座に預け入れるのも。。。ですよねぇ(-_-;)。。。
by natsuo-comedor | 2015-05-22 07:20 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧