実を取る作業に2時間半かかりました。。。

f0096569_1058523.jpg

板さんにとってはい~ぃ釣り日和だった 昨日土曜日

行ってきました、  築地へ(*^_^*)♪



しかし、築地に出かけて行くには時間が遅かった。。。




10時過ぎぐらいじゃ、もう帰って行く人とよくすれ違うし
f0096569_11115047.jpg



目的の飲食店も行列、行列。。。。
f0096569_111320100.jpg



諦めて ぷらり市場散歩となりまして
f0096569_11141295.jpg

☝骨抜き買いました♪


f0096569_1115572.jpg

☝エシャロットの浅漬けも買い、今日の朝ごはんで食べました♪
 

f0096569_11161449.jpg

ぐるぐる歩いたので、お腹がますます減って。。。辛かったぁー、、、、



結局お昼は、車を停めた地下パーキングの中華屋さんで。。。。


f0096569_11174070.jpg

ここねぇ、めちゃめちゃCP度高いです。
らー・チャセットは590円(量も多い(๑•̀ㅂ•́)و✧
そして、酢豚定食は690円、餃子もしっかりな大きさで300円



でっ、夜

築地で買った 「実山椒」を 佃煮にするんで

板さんと二人で 実を取る作業を始めたんだけど


1パックは行きつけのスーパーで 298円で購入したもの

2パックが築地で400円で購入。。。


f0096569_11203358.jpg


これどうなんだろう。。。。。(´-ω-`)

どう見たって 鮮度も質、量、値段も 近所のスーパーで買った方がいいの。

築地のは「高いだけ」で 山椒の実の鮮度なんて
とっくに落ちてるような代物。。。

しぼんで、黒い斑点が出てた。


築地ってだけで いいものが手に入るって思い込みが

そもそも間違いなんだねぇ。


でも、逆に いつも利用するスーパーの信頼度が高くなったわけで
野菜物安心して そのスーパーで買って良し(*^_^*)♪



にしても、実山椒の佃煮は ハマるとやめられませんな(≧▽≦)♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by latte-cafelatte at 2015-05-24 22:15
フランさん板さんなつおさんこんにちは??
ようこそ築地へ~(*´ω`*)
築地に住んでいながら食材は高いな、別にだな~????といつも思ってましたよ(笑)観光客向けでしょうか??
コメントひさしぶりですが、毎日拝見しております❤
改めまして板さん足長いですね??
Commented by meru103 at 2015-05-24 23:39
築地、賑わってますねぇ~。
美味しそうなお店もいっぱいありそう♪
一度行ってみたいなぁ~♪(*^-^*)
Commented by natsuo-comedor at 2015-05-25 22:42
Latteままさん♪
久々ぁ~の築地でしたが、いやぁ~すごいですねぇ観光の方々はパワーを放っておりました(*≧m≦*)
そうですねぇ、残念ながら小売しているお店は一部、どうなんだろうなぁ。。。っていうのありますねぇ。接客も求めていないんですけどね、それってどうなんですかね?っていうお店がありますし。でも、たまーには、こうな雰囲気に実を置いてちょっと活気を注入するにはいいかもです。 毎日育児で忙しく、充実でしょうねぇ(*^_^*)♪
そんな日々って、後から後から懐かしく思い出すだけでも嬉しぃもんなんです♪  
板さんからは、あたしは「シャコタン」と呼ばれております(; ̄ー ̄A。。。
by natsuo-comedor | 2015-05-24 11:35 | | Comments(3)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧