赤、青、赤に 白丸で ラオス! ラオス・フェスです♪

f0096569_6563460.jpg

 
はい、ラオス(の国旗)です


今年は 先週開催されていた"タイフェス"を 敢えてパスし

この ラオス・フェスに行って参りました♪ (前記事の築地ぷら~りした後に

代々木公園へ向かったのでした)


f0096569_6593749.jpg


タイフェスに比べたら半分の規模ぐらいでしょうか

しかし なかなかの人出で賑わいは申し分なし♪


f0096569_715148.jpg

まずは ラオスのビールね(*^_^*) ウンマイ❤


f0096569_723926.jpg


f0096569_73512.jpg

良く見たら普通の日本人の出す屋台だった(右上)、見事に焼いちゃったのに
売れていないので、ついパシャり撮ってみた(*≧m≦*)
試飲していないけど、ラオスのコーヒーなんてのもあって 
美味しそうだったなぁ。。。(左上)


f0096569_743542.jpg

ラオスには関係ない屋台もチラリ、チラリ
ケバブが多かったかなぁ、あとタイ料理の屋台も( ̄m ̄*)


f0096569_754932.jpg

築地で中華をタラ腹食べた後だったので(誤算)
少し歩いてどうにか 食べれそうだったのが この
「フー」という麺料理(500円)。 チキンの出汁がさわやか・さっぱりしていて
食べやすい(゚Д゚)♪ おいしかったぁ✿



f0096569_7105863.jpg

ラオスのスカートやパンツ、結構良かったんだよねぇ
気になって何着も合わせながらも決まらず
結局買えなかったんだけど。。。やっぱり1着欲しかったかも。。。。


f0096569_7151533.jpg

ヘナ・タトゥー、やっているところを撮らせて貰いました♪
ん~♪ 描いてみたい。
タトゥーは2週間ぐらいもつそうですよ
ただし おばーちゃんだと30分しか持たないですって(*≧m≦*)
マジッスカ(≧▽≦)!?

f0096569_7142920.jpg

人でごった返していないのでゆっくり回れて
食べたいものもさっと買って食べれる、こういうペースがやっぱり
いいなぁ~。  ラオスフェスおすすめだと思います♪♪




おまけ①

ラオスフェスの横でやっていた フリマ


f0096569_7203931.jpg

「おーい、放っとくなー!!」




おまけ②


爪はたまに切るだけでOKなんだそう。。。。


f0096569_7223770.jpg

いやぁ~、かわええし、面白いよねぇ~。。。
(ミーアキャットの向うに座っている男の子、顔を隠すにはもったいないイケ面である。
写っている足もイケ面のもの。仕事の合間の休憩でもしてたんだろうか?)



おまけ③

あぁー、帰ったら 貼ろう。。。





f0096569_7254034.jpg









にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2015-05-25 20:04
ラオス・フェス、屋台もいっぱいで楽しそう~♪
普段食べれないものや雰囲気も味わえるし、文化にも・・・
こういうのっていいなぁ~♪
ミーアキャットも可愛いっ(≧∀≦)♪
Commented by うっぱ at 2015-05-25 21:08 x
なつかしい!!(≧∇≦)ビアラオ!!ラオスの食は割と日本人向けな感じだったですよ でもフランさんには物足りないかも?(o^^o)
Commented by ちゃーす at 2015-05-25 21:16 x
ラオスフェス!!なんと珍しい~(*´∀`*)
雑貨とか買いまくりたいです♪
Commented by suezy at 2015-05-26 23:35 x
ラオスフェス!まさにこのヘナタトゥーやりたくて行きたいなーと思ってたんだよね!結局行かなかったんだけど…。
パクチーとライムが苦手なのでアジアンフードは手が出しづらいですー。
Commented by natsuo-comedor at 2015-05-27 06:16
meruさん♪
来年もラオスフェスを狙っています♪次回はばっちりお腹をすかせていかなくっちゃ( ̄m ̄*)都内にはいろんな国の飲食店があるけど、なかなか食べにいくことがないけどこういうイベントだったら気軽に覗くだけでもできちゃうから最高です(*^皿^*)♪ ミーアキャット見飽きないんですよぉ、ただ異国での暮らしはどうなんだろうって直接インタビューしたくなります( ̄m ̄*)
Commented by natsuo-comedor at 2015-05-27 06:21
うっぱさん♪
そういや、ラオスってどこだっけ?って調べたらベトナムもタイも隣国って位置にあって(゚Д゚)へぇ~、って。うんうん、食べやすかったです、確かに。うっぱさんが旅したときもフーとか食べたんでしょうかぁ♪ 
Commented by natsuo-comedor at 2015-05-27 06:22
ちゃーすさん♪
(≧▽≦)買いまくりって、すごいなぁ~♪
色や柄づかいがいぃなぁって、しばらくスカートとかみてたんですけどねぇ、迷いに迷って。。。。次回は買いまくりたいと思います(*≧m≦*)
Commented by natsuo-comedor at 2015-05-27 06:28
suezyさん♪
香草が苦手かぁーっ(´_`。)残念。最近はパクチがかなり脚光を浴びてますが、あたしもパクチ盛りとか、食べ放題っていうレベルになると対応できるかどうか。。。
ヘナタトゥー、自分で描き描きやっちゃってみては?あたしは耳たぶにやってみたいんだけど、そこだと。。。自分でうまく描けないような。。。。
by natsuo-comedor | 2015-05-25 07:28 | | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧