暗闇でゆらんゆらん、、、 &  車中朝ごはん♪

f0096569_975782.jpg


昨夜の 小笠原沖地震(8.5M!!)の時、

板さんとまだ釣りをしていまして(@木更津)

いやぁーっ(ill゚д゚).。。。

怖かったです、ほんと。。。。。


車がフワン、フワン、スイング・スイング。。。。



かなりな水際にいたのと、灯りがまったくなくて

真っ暗だったので 怖さ倍増、、、、


津波がくるんじゃないかと。。。。


とにかく 大声で板さんを呼んでみたら すぐに声が返って

きて、ほっとしたぁ。。。



立っていても揺れがわかったって板さん言ってましたから。。。

(地震が起きたエリアの皆さまもお怪我や被害など
    大丈夫だったでしょうか(´_`。))



この地震で、やっと 釣りを終了し(恒例の釣果なし)

帰宅することができました。



なんせね、金曜日に仕事を終えて房総へ移動。

車中泊しての釣りなんで、 だんだん暑くもなってきて

疲れるんですわ。。。(釣果ないしさ、喜べるもの見つけるの大変よ)。



はい、今回の 車中朝飯♪


いつものスーパーで買い物。


f0096569_9244919.jpg

皮を剥いである、カワハギ with 肝 ですね。
栄養の塊、鯖。。。。いぃお値段です。



f0096569_9255474.jpg

パンはまだ全部並んでなかったな。 せっせと仕上がってくるのもまた
楽しみ♪ 
今回も長狭米買って帰りました、美味しいんです♪



f0096569_9272422.jpg

この日はオープンしてもなかなか 魚が並ばなくて
しばらく店内をぐるぐる見て回ること10数分(いや、もっとかも)
やっとカツオが出てきました(≧▽≦)❤
柵から1パック選び、鮮魚部の方に 「切ってくださーい(*^_^*)♪」
お願いすると、ツマとかも付けてくれました。
いつも、助かります(*_ _)❤



早朝4時とか、5時に起きで ほとんど眠っていない板さん
そんだけ必死に釣っているのにねぇ
なんで、釣果ないんですかね? 



f0096569_9324239.jpg

えっ?シャチとかくじらが入ってきたせい?

関係ないでしょっ、そんなもの。







もう、いい加減なにか釣りあげないと



f0096569_9341017.jpg


板さんだけ、おかず 減らしますよ(。・ˇдˇ・。)。。。


とか、なんとか

そんな会話しながら 朝ビールもしっかり。。。。(*≧m≦*)





んで、やっぱり 


「なつおさんが生きてここにいたら。。。」っていう

あれこれ話しもしたりね。。。



平日に膨らんだストレスを



f0096569_9364418.jpg


こんなモードの切り替えで




f0096569_937580.jpg


小さくしたり、いっとき忘れたり。。。。✿



休日ってありがたい+。:.゜+。:.゜+





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by にゅうぴーママ at 2015-05-31 11:13 x
おおう。ニアミスなのかな??
我が家も、土曜日の朝8時半頃ちくらの道の駅について
房総で遊んでました。
なつお家の言う、地元のスーパーはどこだ??って
あちこちで看板を見かけたOのマークのスーパー行ったりしてましたわぁ。
そのうち、房総であえるかもです。
にゅうたろう見たら、声かけてくださいね~。
Commented by meru103 at 2015-05-31 20:39
うわっ!地震は怖かったねぇーっ!
我が家は揺れを感じなかったけど、広範囲での地震だったね!
でもFranさんも板さんも無事で良かった!良かった!

釣果がなくても、一緒に出かけて
地元で食材を調達して楽しむことができるから
案外、一番の贅沢かも♪(*^-^*)
Commented by ちゃーす at 2015-05-31 22:35 x
FranさんッΣ(●゚д゚●) 地震の時に海にいたの!? 何事も無くて良かった~!!

テレビで見てたけど、すごい揺れてたよね('・c_・` ;)
そんな時に板さんの釣果を攻めるFranさんってば・・・中々のスパルタ( ´∀`)ゲラゲラ
Commented by suezy at 2015-06-01 01:04 x
地震の時に海っぺりにいたらあわわわ!ってなっちゃうね。木更津は震度4だったっけ?大きい横揺れはじわじわーっと嫌な怖さが襲って来る感じでしたねぇ。
でも相変わらずの豪華朝飯はヨダレもんです。
Commented by natsuo-comedor at 2015-06-01 21:36
ひゃぁ~(≧▽≦)ほんとですかぁ~、そのうちありますねぇきっとぉ。そうです「O」のスーパーです、もうあたしも板さんもだいぶこのスーパーにお世話になってます(*^_^*)
もちろん、もちろん発見したらすぐに声かけちゃいますよぉ~❤ってか、アメコさんへのアンテナはものすごく立ってますからね(*^皿^*)突撃しちゃうかも(*≧m≦*)
Commented by natsuo-comedor at 2015-06-01 21:49
メルさん♪
いっやー、怖かったですぅ(≧_≦)あれだけ揺れていながら周りがシーーーンとしていて、尚更恐怖が募ってました。真っ暗な中、板さんがどこに居るかもわからず。。。近くで海に入って釣りをしてた人なんかは、自分がめまいをおこしているのかと勘違いもしながら、そのあと大慌てで海から離れたとか。。。。(; ̄ー ̄Aすこし穏やかになってますが、やっぱり地震は関東、東海エリア要注意がひつようですもんね、ちょっと非常用の食品など揃える機会かもっておもいましたぁ。
 うんうん、地震の話しはおいといて、結構贅沢。。。というか幸せな休日を過ごせてます♪
Commented by natsuo-comedor at 2015-06-01 21:53
ちゃーすさん♪
あっ(゚Д゚)、あれですよ、地震が起きたのは釣りを終えてもう帰ろうよぉーって時で、板さんが「もうOneチャンス!!」って木更津で竿を振ってたんです。釣果なんてどうせありゃーせんわ、ぐらいな感じで。(んで、やっぱり釣果なし(≧▽≦)) しかし、初めて水際での地震体験。。。言葉にならんぐらいの恐怖でしたねぇ。と、どんなに揺れても我関せずだった なつおさんのことも思い出してました( ̄m ̄*)
Commented by natsuo-comedor at 2015-06-01 22:04
suezyさん♪
家で揺れるのと、海のすぐそばで。。。では恐怖心が格段ちがいました。なんと、あの時に海にはいって釣りをしていた人もいたんですが、もしも、もしも。。。って想像するとぞっとします、、、  うっ、そうなんですよ、食べ過ぎちゃう原因がねぇ、これ。。。。もうねぇ休日でドカッと体重を充実させてしまっていて(; ̄ー ̄A。。。あぁ。。。人生は本当思うようにいかない。。。
by natsuo-comedor | 2015-05-31 09:39 | | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧