ちんたまたま鎮火の笑い話♪

f0096569_10562059.jpg

土曜日なんでね、なつおさんキャンドルは


朝から 2~つ♪




今日は、出かける予定なし。。。
なんとなく 決めてなかったなぁ。。。


んー、午後から 
どっかへふらふら 適当に出かけるとして


のぉ~んびりしてて 思い出した


またまた なつおさんの ちんたまたま話でも。。。。(///ω///)♪




この間のGWに 長野の母ん家へ行ってた時に


いっしょに お茶を飲みながら だらぁ~んとしていたら



母が、





f0096569_1191464.jpg


と、話し出した。



母は73歳だが、この年になってもまだ バリバリ
働いている(8時間労働の後に筋トレでスポーツジムにも通っておる)。

同じ職場で働くおばさんが 母に

自分の家のわんこの悩みを打ち明けてきたんだそうな。

まだ若い♂わんこらしく

最近、雄々しくなってきて 

やたらムラムラしては 孫に抱きついてしょうーがないんだとか。。。



でっ、母


我が家の なつおさんのことを思い出した(」゜ロ゜)」 アッ!



「そういう時うちの娘が

 ちんたまたま鎮火してやっとったに?」って

その職場のおばさんに説明したらしい。



んで、職場のおばさん

ものは試し。。。   と、 そのタイミングが来た時に

半信半疑で

わんこの ちんちんを ぎゅっ! 

してみたんだって。



母 「そしたらさ、その ”ぎゅっ!!”、の瞬間 犬が





f0096569_11232026.jpg



  こうなっってさ!! 





  
  その後に













f0096569_1124681.jpg



ぽぉ~っ って、


動かなかったって! 」

(※そのわんこは、ちんたまたまをワンタッチされただけなんだけど
あまりにも思いがけなかったんだろうねぇ。。。。( ̄m ̄*))




ってかね、 かーさん、かーさん、


話よりもさ






あたしゃ、あんたの その、わんこの真似の方が







f0096569_11272026.jpg


おかしくて、しゃーないんですわっ!!

自分でその現場をみてたわけじゃないのにさっ、



って、言ったら

「だって、そのおばさんがこうやって話してくれたんだもんっ!!」
(と、言いながら その後2回ぐらい わんこの様子を再現する母)


はぁ~、ほんと

止めてもらいたいわ、笑いすぎたもの。


でっ、そのわんこさんだけど

それで ピタっ!と 発情しまくりが止まったらしい。。。。

それはそれで効果あったんだねぇ。。。ぎゅっ!ってしただけで。。。



お盆にまた母のところへ遊びにいくから

そのわんこさんの その後について 聞いてみよう(*^_^*)✿




✿✿ About なつおさん/なつおさんの過去記事 ✿✿
 
【弱点編】
  ☆なつおさんの耳についての記事
  どんな手術だったかを絵に描いてます、痛々しいです

  ☆なつおさんの鼻血ぶー
半端ない量の鼻血でした

  ☆下痢P
  長い長いお付き合いでした





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ちゃーす at 2015-06-07 00:28 x
『この親にしてこの子アリ』って言いますけど・・・やはりFranさんのお母様も相当キャラがたってますね~((*´∀`))ウキャキャ

・・・すべらんなぁ~(笑)
Commented by うっぱ at 2015-06-07 22:12 x
ちんたまたまの話は最高ですね(≧∇≦)
お母さんも最高です!!楽しい家族だなぁ♡
Commented by meru103 at 2015-06-07 22:16
お母様、とってもお元気♪
いつまでも若々しく、元気でいて欲しいね☆
o(*^▽^*)o~♪あはっ ちんたまたま鎮火!
ぽぉ~っ・・・のワンちゃんが可愛い♪
その表情を生でみた~い♪ププッ ( ̄m ̄*)

お祝いを言ってくれてありがとう~(≧∀≦)♪
Commented by まろぽん at 2015-06-08 15:45 x
またしても出遅れてしまいました(ノェ`o)アゥ

↓前記事に遡りまして・・・
いや~~~相当衝撃を受けました(笑)
ティッシュ(とビニール袋??)を持参て( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ まことでございますか!?!?
しかも、晩酌中に芸を仕込んでいたとは(*`ロ´ノ)ノ!!
やっぱりなつおさんは、かしこい子だったんですね(*´ェ`*)♪というのもあり、なによりFranさんの躾方が本当に素晴らしい+o。。o+゚☆゚+o。。o+
(麿がまだ1歳になる前に戻って、キチンと躾をやり直したい( ̄m ̄*))

そしてお母様(笑)
どんな感じで再現されたか、まろぽんもぜひ拝見したい(笑)
てか、『ちんたまた鎮火』のネーミングセンスに脱帽( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
Commented by natsuo-comedor at 2015-06-09 20:47
ちゃーすさん♪
あぁ。。。私ってのは母のDNAをしっかり受け継いでるんですねぇ、こんな部分でぇ。。。(゚Д゚)。こういうのって、自分じゃわからないんですよ。母はなつおさんを通して知ったことを周りの人に話しているらしくて、例えばお散歩では おしっこやうんちの後、持参の洗浄水(ペットボトルに水とハンドソープ混ぜたもの)で道路を流したりっていうのとか、広めてくれているそうです。これは都会ならではのマナーなので、母の田舎の方でやる人は少ないんです。でも広まるといいなって思いますしね♪
Commented by natsuo-comedor at 2015-06-09 20:51
うっぱさん♪
ぽぉ~。。。。としている時の再現がねぇ、おっかしくておっかしくて、再現しながら母も大爆笑してたし。と、言いながらも うっぱさんと話したことがありましたね、うちの母がホイホイにかかった ねずみをどうしたか。。。昔はすごく冷酷な母と思ったこともあったのに。。。( ̄m ̄*)
Commented by natsuo-comedor at 2015-06-09 20:53
meruさん♪
ぽぉ~のわんちゃんの犬種とか聞いておくのを忘れちゃうぐらい、この時はもう笑いまくってましたねぇ。
お祝いごとが多ければ多いほど「福」を感じますよね♪おすそ分けを知らず知らず頂いている感じで、いぃ~もんです♪
Commented by natsuo-comedor at 2015-06-09 21:21
まろぽんさん♪
出遅れなど、全然ノープロブレムでございます(∞ ❛ั ⊝❛ั )❤ 大きな声ではちょいと言えない なつおさんの あんなこと、こんなこと、少しこれからポロリ、ポロリとお話させていただくんですが、。。。衝撃になってしまいまして(; ̄ー ̄Aごめんなさいねぇ、しかしこんな時だけはあたしをLOVEな眼差しで見つめてくれたり、熱い吐息をかけてくれたり(*≧m≦*)、思い出すとそのどれもが愛しかったですねぇ。 そうなんです、わたしが超ぅ~リラァーックスしている晩酌タイムこそなつおさんとコミュニケーションでしたので、色んな芸に取り組んでたんですよぉ(*^_^*)。あいーん❤なんて、だからこそ生れた芸でした♪ うちの母はですね、年々 中村玉緒さん+泉ピン子さんに似てきているような。。。( ̄m ̄*)容姿も雰囲気も。んー、、、あたしもそうなるのかなぁ。。。っていう思いでこのごろ観察してしまいます(; ̄ー ̄A
by natsuo-comedor | 2015-06-06 11:43 | | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧