その時、目を合わせちゃいけない。。。

f0096569_793712.jpg


家族ではあたしだけ


ティッシュを使うときは やたらに


なつおさんのことを 見ない、


見てはいけなかった。
















特に、視線に気づいた時は
















f0096569_712412.jpg







知らん顔で やり過ごすべし。。。。。だった















f0096569_7133626.jpg



がっ、。。。


なつおさんのお胸が

期待で大きく膨らんで、


お星様がいくつも 輝きだした目と




うっかり 目を合わせてしまった場合。。。。

















f0096569_7163797.jpg


「そういうことではない」 と、 面倒な説明・説得を

することになり。。。。





ムラムラスイッチがOnに入ると

説得も難儀。。。。


だからほんと、気をつけていた。



あっ、そうそう


いつからか なつおさんに


「新聞持ってきて?」 「雑巾持ってきて?」と頼んでも



頼んだ物は無視して


ティッシュかビニールばかり運んでくるようになったので

あたしだけは もう頼まないようにしていた。



なつおさんは 賢く、 ときどき こうして

めんどくさい おとこだったのです。




今は、警戒なしに ティッシュがとれるのが。。。。


寂しいー。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2015-06-09 20:04
o(*^▽^*)o~♪あはっ そりゃ大変だぁ~!
メルくるの場合は食べる・欲しい・行く・・・とか
人間の会話で出る言葉でもすっ飛んでくるけど、
ティッシュとは・・・ププッ ( ̄m ̄*)
なつおさんの期待で輝いた目を想像すると可愛いっ♪(=^m^)クスクス
Commented by ちゃーす at 2015-06-10 00:59 x
(≧ω≦。)プププ なつおさん、ホント賢い!!
しかも緑ジャージのなつおさん大好きなので
このバナー嬉しいです、Franさん(*´∀`*)
Commented by natsuo-comedor at 2015-06-11 06:36
meruさん♪
あと、お風呂って言葉にもちゃんと反応しませんか?
なつおさん、お風呂・入ろ を聞くとブルーな表情になったり、その場に固まり動かないぞ、って態度とってました。
ティッシュ。。。の時は、目を合わせよう、合わせようと覗きこむようにしてきてましたね( ̄m ̄*)、思い出して今も笑ってしまいます♪
Commented by natsuo-comedor at 2015-06-11 06:38
ちゃーすさん♪
(///ω///)ほんと、お恥ずかしいお話ではあるんですがね、我が家ではこれが子供達がまだ小学校のころからでしたので( ̄m ̄*)  あぁ~うれしぃなぁ~(*´ω`*)わたしもこのジャージ姿大切にしているんです♪珍しく顔も上手に撮れてる写真です(*_ _)♪
by natsuo-comedor | 2015-06-09 07:27 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧